チュールスカートのトップスは?大人の魅力を引き出すモテコーデ55選

Description
薄く透け感のあるチュールレースを素材にしたチュールスカートは、ふんわりとしたフェミニンな雰囲気と、バレリーナのチュチュの様な乙女の憧れ感を抱かせるアイテムです。春夏はもちろんの事、トップスとの組み合わせによって、オールシーズン着こなしが楽しめるチュールスカートの、おしゃれなおすすめコーデをご紹介していきます。チュールスカートのコーデは、トップスの合わせ方がポイントになります。人気カラー別に、似合うトップスを取り入れたコーデの実例をピックアップしていきますので、是非参考にしてみて下さい。

チュールスカートに合うトップスを紹介

季節を問わずに活躍してくれるチュールスカートは、ガーリーな透け感が大きな魅力です。今回は、そんなチュールスカートに合うトップスを、人気カラー別にご紹介していきましょう。

おすすめの着こなし方は?

チュールスカートのおすすめの着こなし方としては、大人可愛いガーリーコーデや、スポーティーなトップスと組み合わせたミックスコーデ、スタイリッシュなモードコーデ等があります。チュールスカートの丈感や、色柄、チュールの枚数等によっても似合う着こなしが違ってきますので、様々なコーデアイデアをチェックしてみて下さい。

人気のチュールスカート大人コーデのコツ

人気カラー別の着こなしアイデアをご紹介する前に、大人女子におすすめしたいチュールスカートコーデのコツを4つご紹介します。チュールスカートの着こなし方によって、似合うトップスが違ってきますので要チェックです。

スポーティーならTシャツやトレーナー

上述の様に、チュールスカートは幅広いスタイルでの着こなしが楽しめるアイテムとして、人気が高まっています。その一つがスポーティーなコーデです。ふんわり広がるチュールスカートをスポーティーに着こなしたいなら、トップスはTシャツやトレーナーがおすすめです。スポーツブランドのトップスを持ってきても良いでしょう。

マリンスタイルならボーダートップス

チュールスカートを取り入れたマリンスタイルの着こなしには、ボーダートップスがマストなアイテムになっています。ボーダーのピッチや色によっても印象が変わってきますので、チュールスカートのカラーに合わせて選んでみましょう。

甘辛MIXならデニムシャツ

甘口のチュールスカートに、シンプルでメンズライクなデニムシャツを合わせると、甘辛MIXコーデになります。フェミニンな印象の白いチュールスカートに、デニム生地のシャツワンピースをレイヤードしたコーデも人気があります。

フェミニンならパステルカラートップス

チュールスカートの可愛い雰囲気を活かすなら、パステルカラーのトップスはいかがでしょう。チュールスカートが淡い色なら、フェミニンな印象がより高まります。チュールスカートがダークカラーの場合は、コントラストが効いた大人っぽい装いが楽しめるでしょう。

黒・グレーチュールスカート×トップス

それではここから、人気のカラー別にチュールスカートのおすすめコーデアイデアをご紹介していきましょう。まずは、定番カラーでもある黒とグレーに注目してみます。無地のチュールスカートはもちろんの事、ドット柄やチェック柄のようなデザイン性のあるものも人気です。

黒チュールスカート×レースブラウス

黒のチュールスカートに、白のトップスを合わせたモノトーンコーデは、人気の高い着こなしです。袖口にフリルがあしらわれたフレンチスリーブのトップスが、チュールスカートの甘い雰囲気にマッチしています。

黒チュールスカート×白ロゴTシャツ

上述の様に、チュールスカートにTシャツを合わせるとスポーティーな着こなしになりますが、シンプルなロゴTシャツならフェミニンに着こなしてみませんか。白地に黒のロゴ入りTシャツを黒のチュールスカートに合わせたコーデは、足元にフェミニン度の高いヒールパンプスをチョイスしている所がポイントです。
213 件
着用アイテム