美白効果抜群の乳液17選!焼けたお肌をリセットさせる最強アイテムは?

Description
美白ケアのお手入れを化粧水だけで終わらせていませんか?美白効果を実感しやすくする為には、美白乳液を取り入れる事が大切です。数多くある美白スキンケアの中でも乳液は毎日のお手入れにプラスしやすく、様々な肌質に対応したアイテムが展開されています。シミやくすみのない透明感に溢れる美肌は誰もが憧れるもの。今回は美白乳液に注目し、人気を集めるおすすめ美白乳液をランキングにしてご紹介致します。選び方や効果的な使い方などもまとめましたので、チェックしてみましょう!

おすすめの人気美白乳液をご紹介!

今回はおすすめの人気美白乳液をご紹介致します。数多く展開されている美白ケア商品の中でも、美白乳液は保湿力の高いアイテムが多く、乾燥しやすい肌にも気持ち良く美白ケアを行えるのが魅力です。「美白乳液は値段が高かったり、ニキビ肌には使えないのでは」と思いがちですが、ドラッグストアで購入出来るプチプラのものから、肌トラブルを起こしやすい敏感肌にも使いやすい美白乳液も登場しています。口コミで人気を集める美白乳液をチェックし、シミやくすみのない透明感溢れる美肌を目指しましょう。

乳液とは?化粧水・美容液との違いは?

それではまず、乳液の効果や役割についてご紹介致します。乳液は水分と油分の両方を含んだ、化粧水とクリームの中間のようなスキンケアアイテムです。肌に必要な潤いを与え、その美容成分が蒸発をしてしまわないように、油分の膜で蓋をする役割を持ちます。基本的に化粧水には油分が含まれておらず、化粧水で整えた肌に乳液を重ねる事で、先につけた化粧水の水分が逃げてしまわないようにしてくれるのです。
美容液は高い美容成分が含まれており、集中的なケアを目的に作られたスペシャルケアアイテムです。乳液は美容液より美容成分は劣りますが、水分と油分をバランス良く肌に補ってくれる優秀なスキンケアアイテムであると言えるでしょう。スキンケアは化粧水だけでなく、肌に必要な保湿と油分をプラスする乳液を取り入れる事が大切です。

美白乳液の選び方

美白乳液はデパコスやドラッグストアで販売されているプチプラのものなど、様々なメーカーから世に出ており、その中から選ぶともなれば「何を基準にして選んで良いのかわからない」と悩んでしまいがちです。しかしながら、ちょっとした選び方のポイントを押さえる事で、美白乳液の選び方がとてもスムーズに行えます。ここでは美白乳液の選び方をいくつかご紹介致します。美白乳液の選び方が難しいなと感じたら参考にしてみて下さい。

美白成分配合のものを選ぶ

Flower Lily Lilium Candidum · Free photo on Pixabay (135963)

美白乳液の選び方として、まずチェックしておきたいポイントは美白成分です。美白成分の中でも、特に厚生労働省が効果を認めている「アルブチン」「トラネキサム酸」「カモミラET」「ビタミンC誘導体」などの美白有効成分が含まれているアイテムを選ぶ事がおすすめです。
それぞれ小さな効果は違えど大きな役割としては同じであり、シミの原因となるメラニンの生成を抑制し、シミやそばかすの出来にくい素肌へと整えてくれる効果を持ちます。美白乳液の選び方としてまずは、配合されている美白有効成分をチェックして選ぶようにしましょう。

活性酸素対策ができる成分配合のものを選ぶ

Pretty Woman Young Female · Free photo on Pixabay (135984)

続いて美白乳液の選び方ですが、「活性酸素対策ができる成分配合のものを選ぶ」です。人が毎日呼吸をする事で、作り出されるのが活性酸素。この活性酸素によって肌の細胞が酸化してしまい、肌の老化が進行していきます。その為、この活性酸素をを取り除く効果が期待出来る美白乳液を選ぶ事も、美肌を目指す為にはとても重要と言えるでしょう。
活性酸素を抑える成分として、抗酸化作用のある「ビタミンA」「ビタミンE」「ビタミンC」が代表として挙げられます。美白乳液を選ぶ際は、こちらの成分もチェックし、若々しく透明感溢れる美肌を作り上げていきましょう。

保湿成分の入ったものを選ぶ

Creating Perfume Natural · Free photo on Pixabay (135960)

美白乳液の選び方のポイントとして「保湿成分の入ったものを選ぶ」事も大切です。美白系のスキンケアと言えば、紫外線の強くなる夏場に使うイメージがあり、さっぱりとした使用感のものが多いと思いがちです。しかしながら高い保湿効果を持つ美白乳液も数多く展開されており、乾燥しやすい肌質の方にも使いやすいアイテムが登場しています。「保湿力が足りないから」と思わずに、保湿効果の高い美白乳液を取り入れ、季節に関係なく毎日使えるアイテムを選ぶ事が押さえておきたい選び方のポイントです。

肌質にあったものを選ぶ

続いての選び方として「肌質にあったものを選ぶ」です。いくら美白効果が高く、使用感が良いからと言っても肌質に合っていないものを無理に使ってしまうと、肌トラブルを起こしてしまう可能性は少なくありません。美白乳液にもニキビ肌用や敏感肌の方にも安心して使えるタイプも存在しています。「美白ケアしたいけどニキビ肌だから無理」と諦めないで、自分の肌質に合った美白乳液を取り入れる事が大切です。

「医薬部外品」を選ぶ

美白乳液の選び方としてチェックしたいのが「医薬部外品(薬用)」であるかです。一見すると美白効果が期待出来そうなパッケージの乳液でも、国が定めた美白成分が含まれていないものも存在します。この様な事を回避する為にポイントとなるのが「医薬部外品」と記載されているかどうかです。もし美白乳液の選び方で迷ってしまったら、パッケージをチェックし「医薬部外品」や「薬用」「美白」と記載されているアイテムを目安に選ぶようにしましょう。

好みの使用感・使い続けやすいものを選ぶ

「好みの使用感・使い続けやすいものを選ぶ」事も美白乳液の選び方では大切なポイントです。美白乳液は使い始めてからの期間として、1ヶ月から3か月ほどで効果が実感出来ると言われています。これは美白乳液に限った事ではなく、保湿効果やニキビ肌への乳液にも当てはまる事であり、継続して使う事でより一層その効果が実感しやすくなるのです。使い続けやすいよう、好みの使用感やコスパの良いもの、好きな香りなどで選ぶ事もおすすめと言えるでしょう。
125 件
着用アイテム