クリアマスカラのおすすめランキング!上手な使い方やメイク方法は?

Description
クリアマスカラのおすすめランキングや上手な使い方とはどういった方法なのかについてまとめました。クリアマスカラとは、ナチュラルに綺麗なまつ毛に見せられるおすすめアイテム。セザンヌやキャンメイク、ダイソーといったプチプラブランドからも優秀なクリアマスカラが出ているのでランキングを参考にしながらお気に入りを見つけませんか?クリアマスカラの使い方やおすすめランキングをチェックしていきましょう。

おすすめのクリアマスカラをご紹介

ナチュラルにパッチリとした目元を作りたい場合に役立つのがクリアマスカラ。普段のメイクに役立つ優秀コスメとして人気を集めています。クリアマスカラをメイクに取り入れれば、まつ毛をより魅力的に見せられるようになるのではないでしょうか。今回は、そんなクリアマスカラのおすすめ商品や簡単な使い方についてまとめました。クリアマスカラとはどのような使い方をするのか学んでおけば、普段以上に魅力的なアイメイクに仕上げられるはずです。おすすめのクリアマスカラを使って、素敵な目元にしていきましょう。
クリアマスカラと一口に言っても、その種類は様々。「どのようなクリアマスカラを選べば良いのか分からない!」と思った場合は、おすすめランキングをチェックしておきましょう。プチプラのおすすめクリアマスカラランキングやデパコスランキングなど、特色の異なるランキングを見ておけば自分にぴったりなクリアマスカラとはどのような物なのか把握しやすくなります。今回ご紹介するランキングを参考にして、お気に入りのクリアマスカラを見つけてみてください。

クリアマスカラとは?

まずは、クリアマスカラとはどのような物なのかおさらいしていきましょう。クリアマスカラとは、透明なマスカラ液を使ったマスカラの事です。通常、マスカラはブラックやブラウンなど色が付いている場合がほとんど。クリアマスカラの場合は透明なマスカラ液になっているので、ナチュラルな仕上がりになります。オフィスメイクなどでなるべく派手さは控えたい場合や、自然なメイクを楽しみたい時にクリアマスカラがぴったり。
クリアマスカラとは「目元をパッチリと見せたいけど、派手なメイクにしたくない」という方におすすめです。また、多種多様な使い方が出来るのもクリアマスカラの良い所。クリアマスカラとはどのような魅力があるのかについてもチェックしていきましょう。

クリアマスカラの魅力は?

クリアマスカラの魅力とはどういった所にあるのでしょうか。クリアマスカラの魅力としてまず挙げられるのが滲まないという事です。ブラックやブラウンなどの色付きマスカラの場合、長時間経過した後や汗や涙によって滲んでしまう事があるのが問題。マスカラが滲むとアイメイク全体が汚く見えてしまいます。クリアマスカラはマスカラ液が透明なので、滲む心配がありません。まつ毛のカールをキープしながら滲む心配を持たなくても良いという所がクリアマスカラの魅力と言えます。
クリアマスカラとは色々な使い方が出来る便利なアイテムでもあります。クリアマスカラ単体で使う以外に、マスカラ下地やトップコートとして取り入れる使い方が出来るのが嬉しいポイント。このようにクリアマスカラとは様々な魅力を持ったコスメです。普段のメイクにクリアマスカラを取り入れて、パッチリとした魅力的な目元に仕上げてみませんか?

クリアマスカラの選び方

クリアマスカラとはどんなコスメなのか把握出来た所で、選び方について見ていきましょう。クリアマスカラには色々なタイプがあるので、自分が望む効果を期待出来るクリアマスカラを選ぶのがおすすめです。「まつ毛の健康を維持したい」「まつエクをしている時に使えるクリアマスカラとは?」といった場合に最適なクリアマスカラの選び方についてまとめました。希望に合ったクリアマスカラで、理想のアイメイクに仕上げていきませんか?

配合成分で選ぶ①まつ毛の健康が気になる

Eye Eyelashes White Black · Free photo on Pixabay (130569)

クリアマスカラを選ぶ上でまずチェックしておきたいのが配合成分です。ビューラーでカールを作り、マスカラを塗ると少なからずまつ毛に負担を与えてしまう事があるのが問題。まつ毛にダメージがかかると、抜けたり、細くなったりといったトラブルが起きやすくなります。そうならないようにクリアマスカラの成分を見ておきましょう。まつ毛の健康が気になる方におすすめなのが美容成分入りのクリアマスカラ。美容成分入りのクリアマスカラならまつ毛のケアをしながらメイクをする事が出来ます。
最近はセザンヌやダイソー、キャンメイクといったプチプラブランドからも美容液成分入りのクリアマスカラは出ています。まつ毛の健康を維持しながらクリアマスカラを使いたい場合は、セザンヌやダイソー、キャンメイクといったブランドも活用してみると良いかもしれません。

配合成分で選ぶ②まつ毛を伸ばしたい

続いてチェックしておきたいのがまつ毛の育毛成分が含まれているのかどうかです。長く綺麗なまつ毛を手に入れる為には、育毛成分が含まれているクリアマスカラを使うのがおすすめ。育毛成分が含まれていれば、まつ毛の健康を維持しながら長くて綺麗な状態にしやすくなります。まつ毛をもっと長くしたい場合は、育毛成分にも注目してみてください。セザンヌやキャンメイク、ダイソーなどのプチプラブランドからもこうしたタイプのクリアマスカラが出ている場合もあるので、気軽に活用する事が出来ます。

まつエク中の選び方

まつエク中にカールをキープする為に使えるクリアマスカラですが、まつエクを長持ちさせる為に選び方を工夫する必要があります。まつエクをしている場合、乾燥を予防する事が大切。まつエクは乾燥すると取れやすくなったり、毛流れが乱れたりするので使用するクリアマスカラは保湿成分を含んだタイプにするのがおすすめです。クリアマスカラを使えば毛流れを整えられるので、魅力的なまつ毛に見せたい場合に活躍してくれるのではないでしょうか。
まつエク中の場合、ウォータープルーフのクリアマスカラはおすすめ出来ません。まつエクをしている時に強いクレンジング剤を使うと取れてしまう可能性が高くなります。ウォータープルーフのクリアマスカラはクレンジングが必要となるので、まつエク中は避けた方が良いでしょう。

マスカラのベースやトップコートに使えるものを選ぶ

Cosmetics Make Up Makeup · Free photo on Pixabay (130573)

クリアマスカラは単体だけでなく、他のマスカラと組み合わせた使い方をする事も出来ます。一本で何役もこなしてくれるクリアマスカラであればとても便利ではないでしょうか。その為、マスカラのベースやトップコートとして活用出来るクリアマスカラを選ぶのがおすすめです。使い方の範囲が広がれば、クリアマスカラの効果を最大限に発揮させる事が出来るはず。ベースやトップコートとしてのキープ力もクリアマスカラを選ぶ時はチェックしてみてください。

クリアマスカラの上手な使い方

お気に入りのクリアマスカラが見つかったら、次は使い方について学んでいきましょう。クリアマスカラは正しい使い方をする事によって、その効果を最大限に活用する事が出来るようになります。間違った使い方だとクリアマスカラを十分に活用する事が出来ないかもしれません。そうならないように、使う前に知っておきたいクリアマスカラの使い方についてご紹介します。

①ビューラーでカールを作る

まずはビューラーを使ってカールを作りましょう。まつ毛の根元から中間地点、毛先と三段階に分けてビューラーを使うのがポイント。こうする事で、綺麗なカールが作りやすくなります。
76 件
着用アイテム