【ヘアアレンジ】ロングのハーフアップの作り方は?長さ別の簡単で可愛いやり方も

Description
少しずつ肌寒くなってきたこの季節。ロングヘアーの方はポニーテールからヘアアレンジを変えていきたい頃かと思います。今回は、そんなときにぴったりな、ロングのヘアアレンジとしてハーフアップの作り方のバリエーションをご紹介していきたいと思います。仕事やデートにも活用できてロングヘアーを大人っぽくも可愛くも見せることができますよ。また、結婚式やパーティなどでドレスに合わせても素敵なヘアアレンジも盛りだくさん。ロングからミディアムまで、長さ別のハーフアップのやり方もたっぷりご紹介しますので、ぜひご参考にしてくださいね。

簡単で可愛い♡ロングさんのハーフアップヘアアレンジ

数あるロングヘアーのヘアアレンジの中でも大人気なのが幅広いシーンに似合うハーフアップ。しかし、中には「ヘアアレンジがなかなか上手くできない」「コツが掴めなくて時間がかかる」などヘアアレンジに関する悩みは尽きない方もいるかと思います。簡単で可愛くときに大人っぽくロングのハーフアップのヘアアレンジができると毎日のスタイル作りも楽しみが増します。是非、おしゃれ感満載のハーフアップのヘアアレンジを楽しみましょう♪
Girl With Flowers Photoshoot Hair · Free photo on Pixabay (28104)

モテ度アップ♡ロングのハーフアップの魅力

ロングヘアーにピッタリなハーフアップのヘアアレンジ。大きな魅力の一つがモテ度アップを簡単に叶えてくれるところです。ロング・ミディアムの長さ別のやり方もご紹介していきますが、結ぶ位置や合わせるアクセサリーに拠って可愛いスタイルの作り方も大人スタイルの作り方も自由自在。ハーフアップのヘアアレンジは無敵のおしゃれ術と言えます。

ハーフアップヘアアレンジに必要な道具は?

ロングヘアーのハーフアップは様々なヘアアレンジがある分、作り方には多くの道具を必要とすると思われるかもしれません。しかし、基本的に必要な道具は櫛とヘアピン、ヘアゴムで十分なのです。後は、髪を整えるためのアイロンやヘアスプレー、ご自身の可愛いもしくは大人なイメージに合うヘアアクセサリで仕上げれば、簡単にロングヘアーのおしゃれなハーフアップのヘアアレンジが完成です。

ロングさん必見!基本的なハーフアップのやり方

ロングヘアーの方に人気のヘアアレンジ、大人可愛いハーフアップの作り方。まずは、簡単でデイリーに使用したいような基本的なやり方をいくつかご紹介していきたいと思います。どんな長さでも応用が利くのでロングヘアーでハーフアップのヘアアレンジを活用したい方は必見です。
Golden Gate Bridge Women Back · Free photo on Pixabay (30493)

【基本スタイル】シンプルハーフアップ

ロングヘアーのハーフアップのヘアアレンジ。まずは、基本中の基本、シンプルハーフアップのつくりかたです。ヘアアイロンで簡単にロングヘアーの調子を整えた後、ゴム一本を使用して作るハーフアップのヘアアレンジです。後ろでシンプルに結ぶのも三つ編みしてから結ぶと、動きが出るのでおすすめです。ぜひお試しください。

【基本スタイル】ピン不要!くるりんぱで作る簡単ハーフアップ

ロングヘアーのハーフアップのヘアアレンジ。基本のやり方をお伝えしています。続いては、ピン留めを使わず簡単にできるおしゃれで大人可愛いハーフアップの作り方です。くるりんぱを繰り返すだけの簡単なやり方がおすすめです。ゴムとお気に入りのバレッタなどでロングヘアーのヘアアレンジを楽しんでください。

【基本スタイル】ピンとゴムが1本ずつのみ!お手軽斜めハーフアップ

ロングヘアーの基本のハーフアップのヘアアレンジのやり方。続いては、一見複雑そうに見える大人な雰囲気のハーフアップです。しかし、こちらはピン留めとゴムが1本ずつあれば、簡単に作れるロングヘアーのヘアアレンジです。はじめに髪を斜めにくくることがポイントです。特に難しい技術は必要ありませんので、是非簡単ヘアアレンジを試してみてください。

【基本スタイル】簡単!立体ハーフアップ

ロングヘアーの基本のハーフアップのヘアアレンジのやり方。続いても、一見高度なスキルが必要なハイテクニックなハーフアップの作り方に見える、おすすめの簡単大人可愛いヘアアレンジです。ゴム二つとあとはひたすら地毛をまとめて仕上げていく、魔法のようなハ簡単ーフアップの作り方です。この動画で是非イメージをつけてから挑戦してみてください。

【基本スタイル】ミディアムロングで簡単ハーフアップ

続いては、ミディアムロングの場合のハーフアップの作り方の基本スタイルのご紹介です。ミディアムロングヘアーの場合も、簡単ヘアアレンジを加えることでいつもと違った雰囲気を作ることができますし、合わせるアクセサリーによって雰囲気を大人っぽくも可愛いスタイルにもできるので、試さない手はありません。ポイントは結ぶたびに程よい緩さをだすための、ほぐしです。是非、コツを覚えてデイリーユースに簡単なハーフアップのヘアアレンジを楽しんでください。

【基本スタイル】縦のダブルくるりんぱ・ハーフアップ

ロングのハーフアップのヘアアレンジ方法の基本スタイルを順々にご紹介しています。続いては、お馴染みのくるりんぱを2か所縦に施した簡単ハーフアップの作り方です。くるりんぱを行うたびにゆるふわ感を出すためにきちんとほぐすことが重要です。最後に結び目を隠すためのバレッタを使用して可愛い雰囲気にも大人クールな雰囲気にも、簡単にお好みの形に仕上げてください。
90 件
着用アイテム