ベージュニットコーデで合う色は?万能アイテムを着こなすポイント!

Description
ベージュニットは秋冬に大活躍するアイテムであり、毎年トレンド入りを果たすほど大人気です。基本的にどんな色とも相性が良いベージュニットをコーデに取り入れている方は多いですが、お洒落な着こなし方や合う色がイマイチ分からないと悩んでいる方も多いはず。そこで、今回は万能アイテムであるベージュニットを使ったコーデの着こなしのポイントや合う色、季節別のおすすめコーデを一挙ご紹介します。

ベージュニットを上手に着こなしていますか?

気温が下がる秋冬になると人気を集めるニットですが、「いつも同じようなコーデになってしまう」とお悩み中の女性も多いはず。そこで、今回はベージュニットコーデに合う色や着こなしのポイント、季節別のおすすめレディースコーデをご紹介します。

ベージュニットは色んなコーデに合う万能アイテム

ベージュニットは、カジュアルにもきれいめにも着こなし可能な万能アイテムとして人気を集めています。基本的にどんな色とも相性が良い為、ベージュニットを一枚持っておくとコーデを考える時に重宝します。タイトめなシルエットの物やゆったりとしたシルエットの物など、様々なベージュニットがレディースブランドから販売されていて、2018年秋冬のトレンドとなっています。

上品さを出せるアイテムとしても人気

着るだけで洗練された大人の女性へと大変身出来ると、淡い色合いが上品なライトベージュニットが大人女子から人気を集めています。ベージュは柔らかな印象を与えるので、男性人気も高くなっています。恋人とのデートや友人との食事など、少し特別な日にはベージュニットを使った上品コーデがおすすめです。カジュアルファッションを卒業し、上品なコーデに挑戦したいという女性からも、ベージュニットは厚い支持を得ています。

ベージュニットを使ったレディースコーデのポイント!

レディースファッション誌には、ベージュニットを使った季節別コーデが多数掲載されているので、それを見てベージュニットを購入しようと考えている・購入したという女性は多いですよね。どんな色とも相性が良いからこそ、深く考えずにベージュニットを何となく着てしまった結果、「思い描いていたイメージと違う」と失敗してしまった、という女性も多いようです。そうならない為にも、ベージュニットを使ったレディースコーデのポイントを押さえ、着こなしに活用していきましょう。

地味すぎるコーデにならないように注意

ベーシックカラーであるベージュ色のニットを購入する理由の一つとして、「どんな服とも合わせやすそう」というものが挙げられます。しかし、実際に着てみると”地味すぎる”と感じてしまう場合があるでしょう。
ベージュニットは落ち着いた色合いで上品ですが、肌色に近いカラーのせいでぼんやりとした印象になりがちです。そんな時は、ベージュニットの下に濃色のパンツやスカートを合わせて、コーデにコントラストを付けることがポイント。濃色のおかげでベージュニットの色合いが上品に引き立ち、コーデにメリハリが生まれます。

季節に合わせたコーデをしよう!

薄手の素材のベージュニットやサマーニットは春・夏に活躍し、厚手のベージュニットは秋・冬に活躍するので、ベージュニットは一年を通して人気です。しかし、「いつもデニムパンツにベージュニットを合わせている」といった、年中同じ着回しをしている方のコーデからは季節感が損なわれていますので要注意です。
ベージュニットコーデの大切なポイントは、春には爽やかな白パンツ、夏にはベージュのサマーニットにストライプワイドパンツを合わせる、秋にはグレーのパンツ、冬には黒のパンツなど、季節に合わせた着こなしをすること。その上でベージュニットに合う色の小物類も活用し、おしゃれ上級者を目指しましょう。

ベージュニットに合う色は?

ベージュニットコーデが地味な印象にならない為には、濃色のパンツやスカートを合わせて、コーデにコントラストを付けることがポイントだと先述しました。では、ベージュニットに合う色とはどんな色なのでしょうか。ベージュニットと特に合う色を確認し、普段のコーデに取り入れてみましょう。

黒やネイビーなどのハッキリとした色

ベージュニットに合う色の定番は、「黒」や「ネイビー」といったハッキリとした色です。薄いカラーのベージュニットとハッキリした色のパンツやスカートがコントラストを生み出し、コーデがグッと締まります。黒のパンツをベージュニットに合わせれば、デキる女風コーデに。そして、黒やネイビーのスカートをベージュニットに合わせれば、大人の上品さが漂うコーデに仕上がります。

デニムなどのブルー

次に、ベージュニットに合う色として挙げられている色は、「ブルー」です。ダボッとしたシルエットのデニムパンツはカジュアルさが際立ってしまうので、上品なコーデに挑戦したい時は、タイトなシルエットのデニムパンツがおすすめです。一見、ベージュニットと相性が悪そうなブルーのスキニーパンツを合わせてみると、鮮やかなブルーが映えて華やかなコーデになります。

同色系のブラウンやカーキ

74 件
着用アイテム