ベージュワイドパンツの季節別のコーデ!年代別にどんな色の靴が合う?

Description
昨年からトレンドが続くワイドパンツですが、着回し力が高くて使いやすいワイドパンツなら、断然ベージュのワイドパンツがおすすめです。今回は、季節別におすすめのベージュのワイドパンツコーデや、年代別におすすめのベージュワイドパンツのコーデ例をご紹介したいと思います。更に、ベージュのワイドパンツと靴との着こなしにも着目して、どんな靴とベージュのワイドパンツが合うのかも解説します。

大活躍!ベージュのワイドパンツコーデ

体型カバー効果もあるワイドパンツは、ここ数年トレンドとなっており、レディースブランドから様々なカラーやデザインのワイドパンツが販売されています。そんなワイドパンツに初めてチャレンジするなら、断然ベージュのワイドパンツがおすすめです。コーデしやすく、様々なテイストのコーデにぴったりはまるベージュのワイドパンツは、着回し力も高いので一枚あると大活躍してくれるアイテムです。今回はそんな魅力溢れるベージュのワイドパンツを使った、おしゃれなコーデ例を季節別・年代別にご紹介します。

年齢を気にせずきれいめコーデに使える

ベージュのワイドパンツの魅力と言えば、年齢を問わずに着回せると言う点です。ワイドパンツのデザインや素材にも拠りますが、きれいめのデザインのベージュワイドパンツなら、20代から50代まで幅広い年代の女性に良く似合います。

ベージュのワイドパンツの着こなし術

ベージュのワイドパンツを使っておしゃれな着こなしをするには、どのようなコーデをすれば良いのでしょうか。ベージュのワイドパンツはとてもシンプルなアイテムで、カジュアルな着こなしから上品なコーデにまで使うことが出来ます。着こなしのポイントとしては、ワイドパンツはボリューム感のあるボトムスですので、トップスやアウターとのバランスを重視して組み合わせると良いでしょう。また、靴に何を選ぶかでも印象が異なりますで、どんな仕上がりのコーデにしたいかを考えて合わせるアイテムを選びましょう。

【季節別】ベージュのワイドパンツコーデ

それではここからは早速、ベージュのワイドパンツを使ったおしゃれなおすすめコーデ例をご紹介します。今回は、季節別や年代別に分けておすすめのベージュワイドパンツのコーデと、さらにベージュワイドパンツに合う靴やアウターといったアイテムごとのコーデをご紹介していきます。まずは、季節別のベージュワイドパンツのコーデです。ベージュのワイドパンツは素材を選べば一年中、着こなしが出来る便利なアイテムです。今回は、季節別に季節感のあるおしゃれなベージュワイドパンツのコーデを集めてみました。

春×ベージュのワイドパンツ

季節別におすすめのベージュワイドパンツのコーデ、まずは春にぴったりの着こなしをご紹介します。濃紺のコンパクトなデニムジャケットに白地に黒文字のシンプルなロゴTシャツ、そしてチノ素材のベージュワイドパンツを合わせたこちらのスタイルは、Tシャツをパンツにインした足長効果のあるきれいめコーデです。靴は同じベージュのサンダルで、コーデにまとまりがあります。裾に向かって綺麗に広がったAラインのベージュワイドパンツなので、女性らしいシルエットの着こなしとなっています。

夏×ベージュのワイドパンツ

季節別におすすめのベージュワイドパンツコーデ、続いては夏にぴったりのベージュワイドパンツの着こなし例です。爽やかなイメージのブルーのストライプシャツに、ベージュワイドパンツを合わせました。きちんと感のあるシャツですが、オーバーサイズですので程よいカジュアル感があります。また、トップスもボトムスもボリュームがあるので、シャツの前をワイドパンツにインしてウエストのくびれを強調してメリハリを作りました。夏らしいかごバッグを合わせて、大人カジュアルスタイルが完成しています。

秋×ベージュのワイドパンツ

秋冬に活躍するおしゃれアウターであるニットカーディガンも、ベージュのワイドパンツに良く似合うアイテムです。季節別におすすめのベージュワイドパンツコーデ秋編は、暖かくて可愛い印象のニットカーディガンを使ったスタイルをご紹介します。白のショート丈ニットカーディガンに黒のシンプルトップス、ベージュのワイドパンツを合わせたこちらのコーデは、白色、黒色、ベージュと基本の3色を上手に使ったコーデです。ワイドパンツに細ベルトを合わせ、ウエストラインを強調しスタイルアップ効果も抜群です。

冬×ベージュのワイドパンツ

季節別におすすめのベージュワイドパンツコーデ、最後は冬におすすめのコーデです。冬になるとアウターは必須アイテムですが、ベージュワイドパンツに合わせるなら意外とロング丈のコートも人気です。こちらは、同じベージュのシンプルなロングコートを羽織ったコーデで、インナーは白のニット、ボトムスはライトベージュのワイドパンツと同色系でまとめています。同色系コーデは、落ち着いた大人っぽい雰囲気の着こなしになり、しかもおしゃれに見えるので、何色を合わせるか悩んだ時におすすめのコーデです。

【年代別】ベージュのワイドパンツコーデ

季節別におすすめのベージュワイドパンツコーデの次は、年代別のおすすめベージュワイドパンツコーデをご紹介します。ベージュワイドパンツの魅力は、どんな年代の女性でもおしゃれな着こなしが出来ると言う点ですが、年代別に似合う着こなしは微妙に異なります。そこでここからは、20代から50代まで年代別におすすめのベージュワイドパンツのコーデ例をご紹介します。

20代におすすめのベージュのワイドパンツコーデ

年代別のベージュワイドパンツコーデ、まずは20代におすすめの着こなしです。20代の若い女性なら、きれいめカジュアルにベージュワイドパンツを着こなすのがおすすめです。こちらはデニムジャケットにボーダーのカットソーを合わせ、ベージュのワイドパンツと靴は白のスニーカーの組み合わせです。カジュアルなアイテムばかりですがきれいめに見せるポイントは、カットソーをパンツにインしてシルエットを綺麗に保つこと。こうすることで、上品な大人きれいめカジュアルコーデが完成します。
69 件
着用アイテム