シミを隠す最強コンシーラー35選!キレイに見せる基本テクニックも紹介!

Description
シミくまくすみニキビと、肌悩みが絶えないとう方も多いですよね。シミやくすみなどはコンシーラーで隠すのが定番のメイク方法ですが、どのコンシーラーを使えばよいか迷う方もたくさんいらっしゃいます。そこで今回は、プチプラからデパコスまでシミを隠す最強コンシーラー人気35選をご紹介します。併せてコンシーラーの選び方や塗り方などもご紹介するので、是非難しいコンシーラーの選び方と塗り方の参考にして下さい。

シミを隠すおすすめの人気コンシーラーをご紹介!

年齢と共に気になってくるのがシミですよね。シミがあるだけで実年齢よりも老けて見えてしまうので、メイクでシミを隠す為にコンシーラーを使用する方も多いのではないでしょうか?今回は、シミを隠すおすすめのコンシーラー35選をご紹介します。
おすすめのコンシーラーは、プチプラ、デパコス、敏感肌用、コンシーラーパレットと価格や肌質、コンシーラーの種類別でご紹介するので、ご自分に合ったコンシーラーを見つけて下さいね!併せてコンシーラーの選び方や塗り方などもご紹介します。

シミとは?くまやくすみとの違い

くまは睡眠不足やストレスによって出来る目の下のくすみや黒ずみの事です。目の下にくまやくすみが出来ていると疲れた印象を与えます。シミは紫外線を浴びたことによって出来る茶色い斑点のような物で、年齢が進むにつれて濃くなったり多くなってしまいます。

シミを隠すコンシーラーの選び方

頑固なシミを隠すためのコンシーラー選びは難しいですが、コンシーラーの選び方一つでメイクの印象も変わってきます。そこで、コンシーラーの選び方をいくつかご紹介します。コンシーラーの選び方が難しいという方は是非参考にして下さい。

選び方①シミや地肌の色に合わせて選ぶ

コンシーラーの選び方のポイント1つ目は、シミや地肌の色に合わせて選ぶことです。コンシーラーで選び方で失敗しがちなのが色選びです。コンシーラーの色の選び方を間違えてしまうと、隠したい場所が逆に目立ってしまったり、きちんと隠せない事があるので、色の選び方は大変重要です。

選び方②仕上がりとカバーする範囲で選ぶ

コンシーラーの選び方のポイント2つ目は、仕上がりとカバーする範囲で選ぶことです。コンシーラーの選び方としては、サラッとした仕上がりが良い方、潤いがあり保湿力がある方が良い方など、仕上がりやコンシーラーのテクスチャーで選ぶのもおすすめです。またカバーする範囲によってスティックタイプ、リキッドタイプ、パレットタイプと、コンシーラーの仕上がりで選ぶのもおすすめです。

選び方③肌質に合わせて選ぶ

コンシーラーの選び方のポイント3つ目は、肌質に合わせて選ぶことです。コンシーラーの選び方としては乾燥肌や脂性肌、混合肌など肌質に合わせて選ぶことで、カバーした場所がヨレにくく化粧全体の持ちが良くなります。選び方に迷った方はご紹介した3つのポイントを参考に選んでくださいね。

シミを隠すコンシーラー【プチプラ】

 (282422)

それでは早速シミを隠すコンシーラーで人気の35選をご紹介していきます。まずご紹介するのはシミ隠しにおすすめしたいプチプラのコンシーラーです。プチプラコスメは価格が安いので、初めてメイクをする方やトレンドメイク、カラーメイクに挑戦したい方にはお求めやすく人気です。

the SEAM/チップコンシーラー

プチプラのシミを隠すコンシーラーでおすすめは、the SAEMのチップコンシーラーです。価格は6.5gで780円で色展開は1.25ライトベージュ、1.5ナチュラルベージュ、02リッチベージュの3色展開です。韓国コスメで有名なthe SAEMではコンシーラーが特に有名で、プチプラコンシーラーの中でもズバ抜けてカバー力が高く肌にフィットし崩れにくいので大人気です。

資生堂/スポッツカバーファウンデイション

プチプラのシミを隠すコンシーラーでおすすめは、資生堂のスポッツカバーファウンデイションです。価格は20gで1200円で色展開はH101、S101、S102の3色展開です。とにかく大容量なのにプチプラでコスパが良いところが人気のコンシーラー。シミだけではなくくまやくすみなどあらゆる肌悩みをカバーしてくれます。あざや傷跡なども分からない程隠すカバー力です。

メイベリンニューヨーク/フィットミーコンシーラー

プチプラのシミを隠すコンシーラーでおすすめは、メイベリンニューヨークのフィットミーコンシーラーです。価格は6.8mlで1000円で色展開は10、15、20、25、35の5色展開です。色展開が豊富なので、どんな肌色にも自然に馴染みしっかりフィットして動かなくなる、プチプラとは思えない崩れにくいコンシーラー。リキッドタイプで伸ばしやすく小さめのチップでピンポイントにカバー出来ます。
164 件
着用アイテム