ディズニーにおすすめのヘアアレンジ29選!簡単で可愛いのに崩れない髪型は?

Description
ディズニーにおすすめの崩れないヘアアレンジや簡単な髪型をまとめました。ボブやミディアムなど髪型に合わせた簡単ヘアアレンジを取り入れれば、ディズニーでも崩れない髪型を楽しめます。カチューシャをはじめとした崩れないディズニーヘアアレンジに簡単に取り入れられるアイテムもご紹介。ボブやミディアムなど自分の髪型に合わせた崩れないヘアアレンジでディズニーを満喫していきましょう。

ディズニーヘアアレンジのポイント

崩れにくいヘアアレンジ

ディズニーへ行く時は、いつもより髪型にこだわってかわいいヘアアレンジをしたいと思う人が多いのではないでしょうか。1日中ディズニーの園内を歩き回る場合、最後までかわいくいられるように髪型のヘアアレンジも工夫しておくことが大切になります。ディズニーヘアアレンジのポイントとしてあげられるのが、崩れにくい髪型にすることです。
Beautiful Blond Bracelet · Free photo on Pixabay (11861)

ディズニーで遊ぶ場合、アトラクションに乗ったり、パレードを見たりといったように時間を惜しんで園内を回ることが多いのではないでしょうか。そんな時に髪型のヘアアレンジが崩れてしまっては「時間がもったいない!」ということになります。そのため、1日を通して崩れにくいヘアアレンジを髪型に取り入れていくことが重要になるのではないでしょうか。

簡単に作れるヘアアレンジ

ディズニーランドへ行く日は、いつもより早起きすることも多いのではないでしょうか。開園と同時に入場したい場合や、ディズニーから遠いところに住んでいる場合は朝早くに起きてすぐに支度をしなければなりません。そんな時に難しい髪型のヘアアレンジをしていたら遅刻してしまうことになりかねないので気をつけましょう。
Blur Braided Hair Brunette · Free photo on Pixabay (11862)

ディズニーへ行くときの髪型のヘアアレンジは崩れにくいだけでなく簡単に作れることも重要になります。朝起きてから簡単に作ることができるヘアアレンジであれば、髪型に時間をかけることなくディズニーへ向かえるのではないでしょうか。崩れにくいのはもちろんのこと、簡単であることも重点をおきましょう。

すぐに直しやすい

どんなに崩れにくい髪型のヘアアレンジをしていたとしても、風の強い日や激しいアトラクションに乗ったりしていれば、ディズニーの園内にいる間にヘアアレンジが崩れてしまうことがあります。そんな時も簡単にすぐ直すことができるヘアアレンジであれば安心。時間をかけずに簡単にきれいなヘアアレンジに直せれば他の人に迷惑をかけることもありません。
Adults Attractive Blond · Free photo on Pixabay (11863)

このように、ディズニーのヘアアレンジでは崩れない・簡単・すぐに直せるということが大切なポイントになります。こうしたポイントを踏まえた上でヘアアレンジを作っていけば、ディズニーを思い切り満喫することができるのではないでしょうか。

便利なお直しアイテムとは?

ヘアゴム

崩れないヘアアレンジをしていたとしてもディズニーの園内では髪型が崩れてしまうことがあるので、そういった時に簡単にお直しができる便利なアイテムもチェックしておきましょう。ディズニーのヘアアレンジが崩れた時に持っておきたいのがヘアゴム。かわいいデザインのヘアゴムがあれば、結び直すだけでもおしゃれに仕上がります。
作ったヘアアレンジがかなり崩れてしまった時は、髪をといてからヘアゴムで結び直す方法が簡単です。こうした時にもすぐに対処できるようにお気に入りのデザインのヘアゴムを持っておきましょう。

ヘアピン

Hair Clip Hairgrip Bobby Pin · Free vector graphic on Pixabay (11871)

ヘアピンも簡単にディズニーヘアアレンジを直したい時に欠かせません。後れ毛が出過ぎてしまったり、ヘアアレンジが崩れてしまった時などにはヘアピンで止めることできれいに仕上げることができるのではないでしょうか。ヘアピンがあるのとないのとではきれいな仕上がりになるかどうかが変わってくるのでディズニーのヘアアレンジのために携帯しておきましょう。

アレンジゴム

アクセサリーなどが付いていない普通のアレンジゴムもディズニーに持っていくとヘアアレンジが崩れた時の簡単お直しに使うことができます。一箇所だけ結び直したい時や、ヘアアレンジに使っていたゴムが切れてしまった時などに活用できるので便利。細いアレンジゴムの場合は切れやすいので、予備をディズニーに持ってきておくとさまざまな場面でヘアアレンジに役立ちます。

くし

Comb Teeth Plastic · Free vector graphic on Pixabay (11886)

きれいにヘアアレンジをしていたとしても、ディズニーで遊んでいる間に崩れてしまうことはよくあります。ヘアアレンジの乱れを簡単に直すことができるくしも持っておくとディズニーで遊んでいる間に役立つのではないでしょうか。特に前髪の形が気になる場合はくしですぐに直すことができるのでディズニーで遊んでいる間もきれいなヘアアレンジをキープしやすくなります。

ミラー

Mirror Pocket Heart · Free photo on Pixabay (11888)

ヘアアレンジが崩れていないかどうか簡単にチェックするためにはミラーも欠かせません。コンパクトタイプのミラーをディズニーに持っていけば、ヘアアレンジの崩れ具合について見ておくことができます。自分では崩れていないと思っていても、いつの間にかヘアアレンジが崩れている場合があるのでミラーでこまめにチェックしてきれいなヘアアレンジをディズニーにいる間にキープしておきましょう。
162 件
着用アイテム