クレンジングのおすすめ最新ランキング!口コミで人気のアイテムを紹介

Description
クレンジングにおすすめのメイク落としおすすめ最新ランキングをまとめました。肌に優しい人気のメイク落としが欲しい場合は最新のおすすめランキングや口コミをチェックする事が大切です。最適なメイク落としでクレンジングをしてビア肌を保ちませんか?最新のおすすめメイク落としランキングにはクレンジングに役立つアイテムがたくさんあるので、口コミも参考にしながら自分の肌にぴったりな人気のメイク落としを見つけていきましょう。

【最新版】口コミで人気のクレンジングをランキング

Girl Portrait Beauty · Free photo on Pixabay (108539)

健やかな肌を保つために大切になるのがクレンジング。自分の肌に合ったメイク落としでクレンジングをしていないと、知らない間に毛穴詰まりが起こったり、肌荒れに繋がったりします。そうならないために、最適なクレンジンを見つけておく事が大切。今回は、敏感肌や美白などそれぞれの肌タイプ別におすすめの最新のクレンジングランキングをまとめました。「どんなクレンジングをメイク落としに使おう?」と思った場合は、最新のクレンジングランキングをチェックしておくのがおすすめ。
また、実際にクレンジングを使った人の口コミも重要になります。人気を集めているクレンジングには、それなりの理由があるので口コミを把握して何が良いのかを知っておきましょう。メイク落としにおすすめしたい最新人気クレンジングランキングと口コミをご紹介します。

クレンジングはメイク落としの必需品

Massage Therapy Essential Oils · Free photo on Pixabay (108540)

メイクをした場合、1日の終わりにクレンジングで落とす必要があります。面倒だからと言ってメイク落としをしていないと、肌に付着した化粧品が酸化し肌にダメージを与えるので要注意。酸化した化粧品は毛穴に詰まり、黒ずみや肌荒れといったトラブルの原因になります。クレンジングを怠ってメイク落としをしていないと、一晩で肌の老化が進むとも言われているため美肌を保つためにはクレンジングが重要なポイント。
クレンジングを選ぶ場合は、自分の肌に合っているかどうかも大切になります。クレンジングでメイク落としをしても、そのクレンジングが自分の肌に合っていないと肌荒れを引き起こす場合があるかもしれません。クレンジングの種類にはどんなものがあるのか、どういった種類なら自分の肌にふさわしいのかを考えながらメイク落としに使うクレンジングを選んでみてください。

クレンジングの種類

Hygiene Cleanliness Skincare · Free photo on Pixabay (108541)

メイク落としに使うクレンジングには様々な種類があります。それぞれ特徴が異なるので、どういったタイプのクレンジングなら自分の肌に合うのかをチェックしていきましょう。クレンジングの種類の一つ目として挙げられるのがオイルクレンジングです。オイルクレンジングは洗浄力が高いので、濃いめのメイクをした時におすすめ。ただし、クレンジング力が高いのでニキビができている方にはおすすめ出来ません。リキッドクレンジングはオイリー肌やニキビのある方におすすめのメイク落としです。
オイルクレンジングの次にクレンジング力が高い一方で肌に優しいのが魅力。クリームクレンジングとミルククレンジングは保湿成分が含まれ、しっとりとした洗い上がりです。敏感肌の方でも使いやすいクレンジングとしておすすめ。ただし、クレンジング力は落ちるのでナチュラルメイクの時に使用すると良いでしょう。ジェルクレンジングは摩擦げ起きにくくクレンジング力が高いのが魅力。ニキビがあってもジェルクレンジングなら使える場合が多いので活用してみてください。

人気クレンジグおすすめランキング【敏感肌編】

Acne Pores Skin · Free photo on Pixabay (108542)

クレンジングの種類について把握する事が出来たら、それぞれの肌タイプ別におすすめしたい最新の人気クレンジングランキングをチェックしていきましょう。ご紹介した通り、クリームクレンジングやオイルクレンジングなどクレンジングの種類はバリエーション豊か。その中から自分の肌に合ったクレンジングを見つける事がメイク落としのコツです。最初は敏感肌におすすめしたい最新人気クレンジングランキングをご紹介します。肌に優しくクレンジングが出来る敏感肌にぴったりなクレンジング剤を見つけましょう。

ランキング3位:【エクスボーテ】エクストオイルクレンジング 150ml 3,600円

口コミで評価の高かった最新人気クレンジングランキングの3位になったのがエクスボーテのエクストラオイルクレンジングです。オイルクレンジングはクレンジング力が高いですが、エクストラオイルクレンジングは優しい洗い上がり。肌への刺激を抑え、しっかりとメイク落としが出来ると口コミで評判になっていました。ベタつかないタイプのオイルクレンジングなので肌全体に馴染ませやすく、メイク落としも素早く出来るのが嬉しいポイント。保湿成分を含み、クレンジング後は潤いのある肌へと導いてくれると口コミで人気です。

ランキング2位:【アテニア】スキンクリアクレンズ オイルアロマタイプ 175ml 1,700円

敏感肌の方から人気を集める最新クレンジングランキングの2位となったのがアテニアのスキンクリアクレンズオイルアロマタイプです。美容オイルを4種類含んでいるので、肌のケアをしながらメイク落とし出来るのが魅力。クレンジング後のツッパリ感がなく、もっちりとした肌へ導いてくれると口コミで人気を集めています。クレンジングオイルのテクスチャーはとても滑らかで、ゴシゴシとこすらなくてもメイク落としが出来るのも嬉しいポイント。くすみの原因となる肌ステインを落とし、明るい肌質になれると口コミで高評価です。

ランキング1位:【ディセンシア】スキンアップリキッドクレンズ 120ml 2,500円

口コミで人気の最新クレンジングランキングの1位となったのがディセンシアのスキンアップリキッドクレンズです。ディセンシアは敏感肌用のブランドとして知られているので、安心して使えると口コミで評判。こちらのクレンジングはさらっとした質感でスルスルとメイク落としが出来ると口コミが集まっていました。洗い上がりの肌はしっとりとし、乾燥を防いでくれるのが魅力です。
美容成分を含んでいるので、敏感肌の方もケアをしながらクレンジングが可能。最新ランキング1位なのも納得の優秀クレンジングとして口コミで人気を集めています。

人気クレンジングおすすめランキング【毛穴ケア編】

Filipendula Ulmaria Meadowsweet · Free photo on Pixabay (108543)

敏感肌用の次は毛穴ケアに使える人気のおすすめクレンジングランキングをご紹介します。メイク汚れや角栓など、様々な原因で毛穴の黒ずみが出来てしまうので日々のクレンジングは重要なポイント。クレンジングが不十分だと毛穴が開いたり、黒ずみが気になったり、といった事が起こるかもしれません。
クレンジングをしっかりと行う事で気になる毛穴もケア出来るため、美肌を目指すためにもクレンジングにこだわってみましょう。毛穴の汚れを落とし、メイク落としも出来る口コミで人気の最新クレンジングランキングをまとめました。

ランキング3位:【KIEHL'S】ミッドナイトボタニカルクレンジングオイル 175ml 3,800円

86 件
着用アイテム