美白美容液ランキング【最新版】くすみやシミの予防もできる実力派アイテム!

Description
全ての女性の憧れである白くて美しい肌。その白い肌を作るためにスキンケアで使用するのが、美白美容液です。美白美容液は、肌を白く保つだけでなく、くすみやシミの予防効果も期待出来ます。そこで今回は、プチプラで効果の高い美白美容液や20代、30代、40代以上と年齢別におすすめの美白美容液の最新人気ランキングをご紹介します。他に、ランキングと併せて美白美容液の成分についても解説します。

おすすめの人気美白美容液をご紹介!

Girl Portrait Woman · Free photo on Pixabay (126913)

くすみやシミを予防して、美白効果を期待出来る美白美容液ですが、現在様々なスキンケアブランドから美白美容液は販売されています。とても沢山の種類があるため、どれが効果の高いおすすめの美白美容液なのか、選び方が難しいと感じている方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、おすすめの人気美白美容液をランキングでご紹介します。

美白美容液とは?

美白美容液の人気ランキングをご紹介する前に、まずは簡単に美白美容液について解説します。そもそも美容液とは、どんな製品なのかご存知ですか?美容液は、保湿成分や美容成分といった有用成分を濃縮した化粧品のことを指します。その役割は、肌の水分を保って有効成分を肌の角質層まで届けることと考えられています。美容液は、肌の悩みや目的に合わせて、毎日のスキンケアに取り入れると効果的であると考えられています。中でも美白美容液は、日焼けによるシミやそばかす、くすみを防ぐことに特化した美容液です。

美白美容液の効果:シミ・そばかすを薄くする

美白美容液の効果には、既に出来てしまったシミやそばかすを薄くするというものがあります。シミやそばかすの原因は、蓄積されたメラニンです。美白美容液には、その蓄積されたメラニンを体外に排出する効果が期待出来る、ビタミンC誘導体、プラセンタ、アルブチンなどの成分が含まれているため、既に出来てしまったシミやそばかすを薄くする効果があるとされています。

美白美容液の効果:シミ・くすみを予防する

更に美白美容液は、シミやくすみを予防する効果も期待出来ます。シミやくすみの原因は日焼けによるものが多いのですが、美白美容液の中には、日焼けによるメラニンの生成を抑える効果のある成分が配合されています。このような成分を毎日のスキンケアで肌に取り入れておくことで、シミやくすみのある肌を予防することが出来ます。

美白美容液の選び方

Department Store Cosmetics Counter · Free photo on Pixabay (126920)

美白美容液は、現在様々な化粧品メーカーから製造販売されているだけでなく、沢山の種類があるため、どんな風に選べば良いか分からないという方も多いのではないでしょうか。そこでここからは、美白美容液の選び方について、様々な角度から検証してみたいと思います。

「医薬部外品(薬用)」を選ぶ

美白美容液を選ぶ時にまず真っ先に確認したいのが、医薬部外品であるか否かです。これは、商品に美白と表記出来る化粧品は、国が認めた美白に効果的な成分を配合した医薬部外品のみであるためです。つまり、医薬部外品と表記のある美白美容液であれば、効果的な美白美容液であると考えることが出来ます。

美白成分で選ぶ

Cosmetic Skincare Female · Free photo on Pixabay (126922)

美白美容液を選ぶ上で、次に大切となるのは含まれる美白成分です。美白成分は、大きく2つの役割に分けることが出来、一つは既にあるシミやそばかすを薄くする効果のある成分、もう一つはこれから出来るかもしれないシミやくすみを予防する効果のある成分です。美白成分にはどのようなものがあるかと言うのは、後程詳しくご紹介しますが、まずは自分がシミを薄くしたいのか、シミやくすみを予防したいのか、美白美容液を使う目的を考え、それに応じて美白美容液を成分で選びましょう。

肌質に合わせて選ぶ

美白美容液は、肌質によって選ぶことも重要です。特に敏感肌の方や乾燥肌の方は、これらの肌質の方向けの美白美容液を選んで使用することが重要です。実は、美白美容液に含まれる美白成分は、肌には刺激が強すぎたり、乾燥を起こしやすい成分が多いと言われています。そこで、敏感肌や乾燥肌の方は、保湿成分配合の美白美容液を選んだり、刺激の少ないオーガニックの美容液を選んだりする必要があります。

保湿成分配合のものを選ぶ

Toner Skin Skincare · Free photo on Pixabay (126926)

美白美容液を選ぶなら、美白成分と併せて保湿成分もしっかりと確認しましょう。先ほどもお伝えした通り、美白成分には肌の乾燥を招く成分も多くあります。肌が乾燥することでも、シミやそばかすが出来たり、くすみの原因になったりすると言われています。美白美容液を選ぶ時は、美白成分と同じくらい保湿成分もチェックして、保湿効果の高い美白美容液を選びましょう。

使い続けられる価格のものを選ぶ

美白美容液を選ぶ時には、価格についてもしっかり確認する必要があります。美白美容液は、スポット的に使用するものではなく、毎日のスキンケアで使用するアイテムです。ですので、どんなに良い成分を含む美白美容液であっても、使い続けることが難しい価格のものでは意味がありません。最近は、プチプラでも優秀なコスパの良い美白美容液も多く出ていますので、自分の経済状況を踏まえて、美白美容液を選びましょう。

プチプラでも優秀!美白美容液ランキング

Scent Of Roses Perfume Rose · Free photo on Pixabay (126930)

それでは早速ここからは、おすすめの美白美容液人気ランキングをご紹介していきたいと思います。まずは、プチプラなのに優秀な美白美容液のランキングです。美白美容液と言うと、コスメの中でも価格帯は高めのものが多いですが、毎日使える価格のプチプラコスメにも効果の高い美白美容液があるようです。ここでは、そんなプチプラで人気の美白美容液ランキングをご紹介します。

ランキング5位:ちふれ 美白美容液W

プチプラでも優秀な人気美白美容液ランキング第5位は、「ちふれ 美白美容液W」です。ちふれと言えば、プチプラコスメ界では有名なコスメブランドですが、そのちふれからコスパが高いと口コミでも大人気の美白美容液をご紹介します。ちふれ 美白美容液Wは、美白成分であるアルブチンとビタミンC誘導体をメインに配合した美白美容液で、シミが気になる人やシミを絶対に作りたくない人におすすめです。保湿成分も配合されているので、乾燥肌の人にもおすすめ出来ます。
125 件
着用アイテム