プチプラ美白クリームのおすすめランキング!口コミで人気のアイテムを紹介

Description
口コミで人気の美白クリームをランキング形式でご紹介します。美白を叶えるには「続けること」が一番大切です。一説には「最低3ヶ月」は同じ美白法を続ける必要があるとか。そんな時に「お安い価格で続けることが出来る」というのは、プチプラの美白クリームの大きなメリットです。そんなお安い美白クリームの中から、使い続けることでプチプラでもしっかりと美白や透明肌を叶えられる?口コミで人気のクリームをご紹介します。

安いのに優秀!おすすめのプチプラ美白クリームを紹介

美白クリームについて「値段が高い」「安い美白クリームは効果が無い」というイメージをお持ちの方も少なくないのではないでしょうか。人により効果の度合いは様々ですが、プチプラの美白クリームでも美白効果を期待出来るクリームはいくつも発売されています。美白クリームはその性質上、「使い続けること」がとても大切です。その点で、プチプラの美白クリームはとてもおすすめです。

美白クリームの効果は?

そもそも「美白クリーム」はどの様な仕組みで「美白肌」へと導いてくれるのでしょうか。美白クリームには大きく分けて3つのタイプが存在します。1つ目は「メラニン色素の生成を抑える成分が入っている物」、2つ目は「肌のターンオーバーを促す成分が入っていて、今ある肌のお悩みを次第に目立たなくしてくれる物」、3つ目が「両方の効果が期待出来る成分が入っている物」です。
3つ目のタイプを選べば良いかというと必ずしもそうではありません。というのも、両方の成分が含まれているということは、「1つあたりの成分量が少ない」ということでもあります。その為、予防なら1つ目のタイプ、今あるお悩みには2つ目のタイプ、気になり始めた時には3つ目のタイプなど、ご自身の肌に合わせて使い分けるのがおすすめです。

美白クリームの選び方

「美白効果」を謳ったクリームが沢山発売されていますが、その中から「どのような美白クリームを選べば良いか」ということでお悩みの方も多くいらっしゃると思います。ここからは、自分にあった美白クリームを選ぶ時におすすめの「美白クリームの選び方」を詳しくご紹介します。美白クリームを選ぶ時に大切なポイントも合わせて解説していきます。

美白有効成分が配合されているのもを選ぶ

美白クリームを選ぶ時に最も大切なポイントが「美白有効成分が入っているか」という点です。専門的な知識が無いと見分けるのが難しいように感じますが、実はとっても簡単に見分ける方法があるのです。それが「パッケージに【美白】と書いてあるか」というポイントです。パッケージを含め、商品に「美白」と書くことが出来るのは国で定められた基準をクリアした「医薬部外品」だけなのです。

保湿力の高いものを選ぶ

次に「どれくらいの保湿力があるのか」ということも重要です。肌のキメが整っていないと肌がくすんで見えてしまうので、美白クリームを選ぶ時にも保湿力が大切になってきます。さらに、しっかりと保湿をして肌のキメが整っていると、それだけで肌を美しく見せることが出来ます。クリームによってテクスチャが違うので、乾燥肌の方は「こっくりタイプ」、オイリー肌の方は「サラッとタイプ」がおすすめです。

シミ対策で選ぶ

美白クリームを選ぶ場合、「シミ対策の一環として」という方も多いのではないでしょうか。その様な場合は、美白クリームの中でも「シミ対策に特化したタイプ」を選ぶのがおすすめです。現在シミでお悩みの方は「肌のターンオーバーを促すタイプ」の美白クリームがおすすめです。これからのシミ予防として美白クリームを選ぶ時は、「メラニンの生成を抑制してくれるタイプ」がおすすめです。

フェイスやボディで選ぶ

顔の肌だけではなく、体も美白ケアをして透明肌を手に入れたいという方もいらっしゃるでしょう。そういった場合、顔用の美白クリームを使っても良いですが、ボディケア用の美白クリームがおすすめです。ボディクリームというと「保湿」がメインの商品を思い浮かべる方も多いでしょうが、美白ケアが出来るというボディクリームも発売されているので、そういった商品をご紹介していきます。

口コミで人気!プチプラ美白クリームランキング

Cream Skin Care Colors Eye · Free photo on Pixabay (107473)

ここからは実際におすすめの美白クリームをランキング形式でご紹介していきます。まずご紹介するのは、「口コミで人気のプチプラ美白クリームランキング」です。一般的にプチプラブランドの安い美白クリームは効果が無いイメージがあるでしょうが、口コミで人気となっている商品をご紹介します。(効果には個人差があり、ご紹介する内容は効果を保証するものではありません。)

第3位 【無印良品】敏感肌用薬用美白クリーム

口コミで人気!プチプラ美白クリームランキング第3位は、無印良品から発売されている「敏感肌用薬用美白クリーム」です。メラニンの生成を抑制すると同時にターンオーバーによる排出を促す「ビタミンC誘導体」を美白有効成分として配合しているクリームです。ビタミンC誘導体は大人の肌トラブルにも効果が期待出来る成分なので、敏感肌以外の方にもおすすめのクリームです。
ビタミンC誘導体は新しいシミが出来にくくなるという効果が大きいので、今あるシミを無くすのは難しいかも知れません。口コミを見ても、劇的な美白効果があるというよりも「新しいシミが出来ない」「肌がワントーン明るくなったかも」といった効果のようです。同じく無印良品から「敏感肌シリーズ」として化粧水や乳液などが発売されているので、ライン使いするのもおすすめです。

第2位 【肌ラボ】白潤 薬用美白クリーム

口コミで人気!プチプラ美白クリームランキング第2位は、肌ラボの「白潤 薬用美白クリーム」です。お安い価格設定と確かな品質で人気の肌ラボからも、口コミで人気の美白クリームが発売されています。アルブチンという美白有効成分の他にも潤い成分を配合し、しっかりと肌を保湿しながら美白を目指せるクリームになっています。一般的なクリームとは違い、ジェル状のクリームになっています。
美白効果に関しては「肌が白くなったと感じる」という口コミのある一方で「美白効果は感じない」という口コミもあり、意見が別れているようです。ですが、乾燥肌の方を中心に、その「保湿力」が口コミでも人気となっています。ベタつきがなくサラッとした付け心地で、肌に乗せた時に伸びが良いのが特徴です。続けやすいお安い価格と比較して「コスパが良い」という評価もされています。
97 件
着用アイテム