肌年齢がわかるアプリって?NG習慣をチェックして規則正しい生活を!

Description
肌年齢を測定してチェックできるアプリや肌年齢を若い状態に保つためのポイントをまとめました。肌年齢測定アプリでチェックすれば、肌の水分量や実年齢より肌年齢の方が若いのか高いのか知ることができます。肌年齢測定アプリで自分の肌年齢を把握したら、現在の肌の状態を改善する方法をチェックすることも大切。肌の水分量などを保って肌年齢を保つための改善方法も取り入れていきましょう。

肌年齢測定アプリが便利!

自分の肌年齢を簡単にチェックできることで人気

Smartphone Cellphone Apple I Phone · Free photo on Pixabay (44329)

自分の肌の状態は鏡で見ているだけではわからないことが多いのではないでしょうか。客観的に肌の状態を知るために役立つのが肌年齢測定アプリ。肌年齢という具体的な数値で肌の状態を知ることによって、自分の肌が実年齢よりも若いのか高いのか把握することができます。自分では大丈夫だと思っていても、測定アプリでチェックしてみたら実は肌年齢が高いということもあるかもしれません。

アプリ測定で肌年齢が若いか高いかチェックしよう

Smartphone Screen Horizontal · Free photo on Pixabay (44332)

今回は、肌年齢を簡単に測定することができるアプリをご紹介します。スマホのアプリを使えば、簡単に肌年齢を知ることができるので肌年齢が気になるときはぜひ活用してみてはいかがですか。肌年齢が若い時は良いですが、実年齢よりも高い場合は改善するための方法を取り入れることが大切になります。肌年齢測定アプリで自分の肌の状態をチェックしていきましょう。

若い?高い?肌年齢が測定できるおすすめアプリ

資生堂が運営する肌年齢測定アプリ「肌パシャ」

Iphone Smartphone Apps Apple · Free photo on Pixabay (44391)

人気を集めているおすすめの肌年齢アプリとしてあげられるのが資生堂が運営しているアプリ「肌パシャ」です。たくさんのスキンケア用品を生み出してきた資生堂のアプリだからこそ、信頼の置ける肌年齢測定ができるのではないでしょうか。アプリをダウンロードしたらスマホのカメラを使って肌を撮影することで自動的に肌年齢を測定してくれます。測定した後は肌に合わせたアドバイスがもらえるのも嬉しいポイント。

顔の肌全体を測定できるアプリ「Befy」

Break Business People · Free photo on Pixabay (44393)

顔全体の肌の状態を測定するのにおすすめアプリが「Befy」です。アプリを起動すると撮影画面が立ち上がるので顔全体を撮影しましょう。撮影した情報を元に、頰や顎、額など顔の各部位ごとの美肌力を測定してくれます。水分量が足りているのか、オイリー肌なのかなども測定してくれるので普段のスキンケアの参考になるのではないでしょうか。

しみをチェックできる「しみ研」

Adult Beauty Blur · Free photo on Pixabay (44399)

肌のしみが気になるときにぴったりなアプリが「しみ研」です。元々はしみを改善するサプリの服用履歴を記入するアプリですが、そのアプリの中にしみ診断をすることができるコーナーがあるので活用してみましょう。顔全体を撮影することでしみの状態を測定することができ、しみが進行するとどうなるのかなど具体的にチェックできるので便利です。

高い肌年齢を呼び込むNG習慣とは?

紫外線対策を十分に行わず水分量が不足している

Ocean Girl Walking · Free photo on Pixabay (44406)

実年齢よりも若い肌年齢であれば良いですが、高い肌年齢だった場合は肌年齢を若い状態にするために原因を知っておくことが大切になります。高い肌年齢を呼び込む要員としてあげられるのが紫外線対策を怠っているということ。紫外線は夏だけでなく一年中降り注いでいるので、夏以外もしっかりと対策して肌年齢をキープすることが大切です。

スキンケアを怠っている

Massage Therapy Essential Oils · Free photo on Pixabay (44407)

普段のスキンケアがおざなりになっていると、それに合わせて肌年齢も高い状態になってしまいます。若い頃はスキンケアが適当でも良かったとしても、年齢を重ねるごとにスキンケアはしっかりと行わなければ肌年齢をキープすることができなくなってしまうのではないでしょうか。肌年齢が高い時はスキンケアを見直してみることも大切です。

スマホで顔がたるむと肌年齢が高い状態になる

Office Business Accountant · Free photo on Pixabay (44408)

普段の生活で気をつけておきたいのがスマホの見過ぎです。スマホを見ている時は前屈みの状態になり、首も曲がった状態になりやすくなるのが特徴。この状態が続くことで顔の皮膚がたるみ、肌年齢が高い状態になると言われています。また、スマホから発せられるブルーライトはしみなどの原因になるともされているので気をつけましょう。

乱れた食生活が高い肌年齢を呼ぶ

Pizza Food Italian · Free photo on Pixabay (44409)

外側からの要因だけでなく、内側からの要因も考えられます。肌年齢が高い場合は、食生活の乱れが現れているのかもしれません。普段から油っこいものばかり食べていたり、コンビニやファストフードばかり食べていると肌にも悪い影響を与えてしまうことがあります。肌年齢が高い方は食生活も見直してみましょう。
65 件
着用アイテム