ギンガムチェックスカートで旬コーデ!大人かわいいを作れる万能アイテム!

Description
ギンガムチェック柄は女性に人気の柄ではありますが、ちょっと幼い印象があると感じている人も多いのではないでしょうか。しかし、ギンガムチェックスカートの丈感やシルエット、さらには合わせるアイテムを工夫することによって、おしゃれで大人っぽいカジュアルコーデを作ることが出来ます。そこで、春から冬までそれぞれの季節におすすめのギンガムチェックスカートを使ったおしゃれコーデをチェックしていきましょう

大人かわいいギンガムチェックスカートコーデ術!

スカートは女性らしいファッションアイテムの1つです。最近ではシンプルなコーデが大人っぽくておしゃれだという傾向にあるようですが、柄物のスカートもまだまだ人気は高いです。その中でも特にギンガムチェックのスカートは、大人かわいい雰囲気が出せるとあって、多くの大人女子が注目しているアイテムのようなのです。

ギンガムチェックとはどんな柄?

まず、ギンガムチェックとはどのような柄のことを指すのかについてしっかり押さえておきましょう。ギンガムチェックとは、白と他の淡色カラーがブロックチェック模様になった柄のことす。また、それによって出来た格子模様の大きさもデザインによって様々で、それによってコーデの雰囲気も変わってきます。そして、ギンガムチェックは意外と色んなアイテムと合わせて着こなすことが出来るので重宝します。

ギンガムチェックスカートを大人っぽく着こなす方法

ギンガムチェックはどちらかというとかわいいという印象が強いかもしれません。しかし着こなす方法によって大人っぽい雰囲気にもなるので、かわいい系から大人っぽい上品系まで幅広いコーデが楽しめます。そこで、ギンガムチェックスカートを大人っぽく着こなすにはどのようなポイントに気を付ければ良いのかについてチェックしてみましょう。

ダークカラーのアイテムを合わせる

ギンガムチェックスカートは白と黒の組み合わせだけでなく、白と他のカラーと組み合わせたギンガムチェックスカートもあります。しかし大人っぽく着こなすには、断然黒と白の組み合わせのギンガムチェックスカートを選ぶと良いです。さらに落ち着いた雰囲気を出したいのであれば、ダークトーンのアイテムをギンガムチェックスカートに合わせるのが良いでしょう。アイテムどれかにダークトーンが入っていればOKです。

丈は長めを選ぶ

ギンガムチェックスカートの丈も色々ありますが、ロングスカートがおすすめです。そもそもレディースファッションにおいてロングスカートは今トレンドのアイテムですから、ギンガムチェックスカートもロングにすることで、トレンドコーデとして着こなすことが出来ます。また、ロングスカートであれば、体型が気になっている人でも、おしり周りや足をしっかりカバーしてくれるので、気にせず着こなすことが出来ます。

タイトやスリットタイプがおすすめ

また、ギンガムチェックスカートのシルエットもとても大事です。スカートのシルエットがフレア系の物は上品に見られたりもしますが、ギンガムチェック柄の場合は柄自体が子供っぽい印象を与えてしまうので、フレアなシルエットだと甘めのコーデになってしまいます。大人っぽいコーデにしたい場合は、シルエットがタイトな物を選ぶと良いです。
タイトスカートは体のラインに沿ったシルエットのものなので、それによって大人っぽく着こなすことが出来ます。またタイトだけでなくスリットが入ったようなデザインの物も大人っぽい印象を与えます。ただし、スリットは程よく入っている物にしましょう。スリットがあまりにも深く入っていると、今度は露出部分が多くなってしまうので、大人っぽく着こなすどころか上品さに欠けてしまうのでおすすめ出来ません。

フレアタイプは光沢感のある素材がおすすめ

ギンガムチェックスカートのフレアシルエットは甘めでかわいい印象に仕上がることが多いのですが、大人っぽく見せるためにはトップス選びに気を付ける以外にも、スカート自体を光沢のある素材にするというのもおすすめです。光沢があるだけで華やかで上品な印象になるのです。

季節別!ギンガムチェックスカートコーデ【春】

それではここからは具体的にギンガムチェックスカートを使ったおすすめの大人っぽいコーデを見て行くことにしましょう。紹介するギンガムチェックスカートのコーデを季節別チェックし、どのようなアイテムと組み合わせることで季節感が出るのか、どのように季節ごとにアイテムを使い分ければ良いのかについてしっかりチェックすると上手にギンガムチェックスカートを着こなすことが出来るでしょう。

コーデ①グレースウェット×ロングギンガムチェックスカート

こちらはロゴの入ったグレーのスウェットにロングタイプのギンガムチェックスカートを合わせたコーデです。ロングでフレアなシルエットのギンガムチェックスカートは、甘くてかわいい印象になりがちですが、トップスをカジュアルな要素の強いロゴスウェットを合わせることで、ギンガムチェックスカートの甘さを抑えてくれており、大人カジュアルな雰囲気に着こなすことが出来ています。白のスニーカーも爽やかです。

コーデ②ミリタリージャケット×白パーカー×ロング丈ギンガムチェックスカート

115 件
着用アイテム