パーカー女子が可愛いと話題に!大きいパーカーのダボダボコーデまとめ

Description
昨今パーカー女子なるものが話題になっています。ダボダボでルーズな格好はおしゃれとは程遠い印象ですが、男性物の大きいパーカーを身に付けたダボダボコーデが可愛いと話題になっていると言います。おしゃれとは無縁なパーカーが可愛いと言われる理由とは?話題のパーカー女子のパーカーコーデとは?パーカー女子に人気のパーカーの色や、大きいサイズのパーカーコーデをまとめてみました。パーカー女子に興味のある方は参考にしてみてください。

いま話題のパーカー女子コーデを紹介!

People Woman Travel · Free photo on Pixabay (110476)

パーカーと言えば、部屋着やパジャマにしていると言う女子は多いのでは無いでしょうか?その部屋着のイメージが強いパーカーが、近年のおしゃれとして話題になっています。だらしない印象を与えてしまうパーカー女子が可愛いと言われる理由とはどのようなものなのでしょうか?そもそも、おしゃれとは無縁のパーカーが可愛いと言われるようになった所以はどこにあるのでしょうか?
この記事では、話題になっているパーカー女子のパーカーコーデや、パーカー女子に人気のパーカーカラーをまとめています。まずは、パーカー女子コーデの前に、パーカーの魅力や、パーカー女子が話題になっている理由について紹介して行きましょう。

パーカーの魅力

Green Nature People · Free photo on Pixabay (110482)

カジュアルファッションの代表とも言われているパーカーは、男女年齢問わず誰もが気軽に着用出来るアイテムです。いわば、サイズもカラーも豊富に取り揃えられており、選り取り見取りと言っても過言では無いでしょう。また、大きいサイズのパーカーであれば、重ね着が出来るので冬のファッションでパーカーは重宝されます。着こなし次第では、寒くなってくる秋から春にかけて長期間着用出来るファッションアイテムでもあります。

男性用の大きいサイズがダボダボで可愛い?

Snow Winter Cold · Free photo on Pixabay (110484)

では、パーカー女子が可愛いと言われるようになった所以についてですが、元々女子が大きいサイズの服を着用すると、幼い子供のように見えて「可愛い」と言われることから始まりました。パーカーと言えば、ルーズなファッションであり、ダボダボな気こなしになりがち。特に男性用の大きいサイズのパーカーを女子が着用すると、ダボダボ感は一層増して行きます。
People Statement Jacket Hoodie · Free photo on Pixabay (110488)

子供っぽさがより際立ち庇護欲が生まれ、「パーカー女子=可愛い」が根付いた物と考えられます。他にも、気取り過ぎ無い素朴さを感じさせ、気を許してくれていると感じさせる効果や、大きいサイズのパーカーで小顔効果があったり、「萌え袖」と呼ばれる男性心をくすぐる効果が、大きいサイズのパーカーには期待出来ます。

パーカー女子に人気の色は?

Girl Teen Tartan · Free photo on Pixabay (110487)

パーカー女子のダボダボコーデを紹介する前に、パーカー女子に人気のカラーを紹介しましょう。パーカー女子に人気のパーカーカラーはグレーやベージュが一般的です。着回しコーデに組するパーカーはどんなファッションアイテムにも合うのが理想なので、グレーやベージュと言った着回しに最適なカラーが人気となっているようです。
次いで人気となっているカラーはブラックやホワイト、レッド、ネイビーです。ブラックやホワイト、ネイビーもグレーやベージュと同じく着回しに最適なカラーとなります、レッドも深みのある色が人気となっており、こちらも着回しに最適なカラーとなっています。パーカーの人気カラーはやはり、着回しのし易いカラーが人気となるようです。

パーカー女子におすすめのパンツコーデ

People Woman Hoodie · Free photo on Pixabay (110493)

パーカー女子が可愛いと話題になっている理由や、パーカーの人気カラーが分かった所で、大きいサイズのダボダボパーカー女子コーデを紹介して行きましょう。まずは、パーカーとパンツの組み合わせコーデ例を紹介します。パーカーとパンツの組み合わせはボーイッシュな仕上がりになり易い特徴がありますが、合わせるアイテムによっては女性らしい装いにもなります。パーカーとパンツで可愛いパーカー女子コーデを目指しましょう。

パーカー×ワイドパンツでパーカー女子コーデ

パーカーと言えば、カジュアルなデニムを合わせる人は多くなりますが、パーカーとデニムの組み合わせは定番で、他人とコーデも被り易くなってしまいます。そこで、パーカーにワイドパンツを合わせてみましょう。デニムだとややボーイッシュな印象に仕上がりますが、シックなカラーのワイドパンツを合わせる事で、デニムよりも柔らかな女性らしい印象になります。ラフな印象を保つために、スニーカーを合わせましょう。

パーカー×レギンスでパーカー女子コーデ

パーカーは男性物の大きいサイズでダボダボ感を出しつつ、パンツはレギンスで足のラインを見せる女性らしいコーデです。足元はスニーカーでカジュアルさを出しても構いませんし、パンプスで可愛い印象に仕上げるのもおすすめです。パーカーの下に裾の長いワイシャツを重ねて、パーカーの裾からワイシャツの裾を見せる着こなしはこなれ感を演出出来ます。

パーカー×ショーパンでパーカー女子コーデ

パーカーとパンツスタイルであれば、外せないのがショーパンです。男性用の大きいサイズのパーカーと組み合わせる事で、ショーパンがギリギリ見えるか見えないかくらいの装いになり、男性からの支持も高い可愛い着こなしになります。タイツを直用して防寒するのがおすすめで、タイツも柄物をチョイスすれば遊び心満載のコーデになります。足元はラフなスニーカーで、よりカジュアルに仕上げるならジャンパーを、シックに仕上げるならコート類がおすすめです。

パーカー女子におすすめのスカートコーデ

People Hoodie Outdoors · Free photo on Pixabay (110496)

61 件
着用アイテム