ボブヘアでも出来る簡単アレンジ!毎日のマンネリを打破するアップスタイル!

Description
ヘアアレンジに応用が利かないと思われがちなボブヘア。アレンジがし辛いからと言って、下ろしっぱなしになっていませんか?アレンジが難しいと思われがちなボブヘアでも、コツさえ掴めば簡単にヘアアレンジが出来ます。さらに、ボブヘアよりもアレンジが難しいソートボブヘアでも、やり方さえ分かれば高めポニーアレンジも出来ます。この記事では、ヘアアレンジが難しいと言われているボブヘア、ショートボブヘアの簡単アレンジのやり方を紹介しています。

マンネリ打破!ボブヘアの簡単アレンジ紹介!

髪が短く、ヘアアレンジが難しいと言う印象のあるボブヘア。ボブヘアでも簡単に出来るアレンジである、毛先をコテでカールさせるだけと言う人も多いのでは無いでしょうか?あるいは、無造作に下ろしっぱなしと言う人も中には居るでしょう。ボブヘアは、気が付けば毎日同じ髪型でマンネリ化して居る人がほとんどです。髪が短いばかりにアレンジが難しいと思われがちなボブヘアですが、ボブヘアならではのアレンジヘアがあります。
ボブヘアは下ろしっぱなしでも、大人っぽいおしゃれな印象になれます。そのため、無造作に下ろしっぱなしになってしまい、髪型がマンネリ化してしまう人が多くなってしまっているようです。その下ろしっぱなしに、コテやピンで一工夫加えるだけでも、ボブヘアアレンジになります。今回は、マンネリ化しやすいボブヘアの大人ヘアアレンジ例を紹介していきましょう。ボブヘアだからこそ出来るヘアアレンジで髪型のマンネリ化を打破しましょう。

簡単アレンジで大人っぽい印象にも

ボブヘアは元々、凛とした印象を与える大人っぽい髪型ですが、そのボブヘアに一手間アレンジを加えるだけで、より一層大人っぽい印象になれます。例えば、コテを使ってボブヘアを全体的にウェーブさせるだけで、普段とは違った大人っぽい印象になりますし、無造作に下ろしているサイドの髪をピンで留めるだけでも大人っぽい色気を演出することが出来ます。
コテなどを持っていなくても、簡単に髪を結んで、遅れ毛を少し出すだけで簡単にフワフワとした可愛い印象ながら、大人っぽい色気を感じさせる髪型になれるなど、ボブヘアだからこそ、そこまで手間をかけずに、簡単なアレンジで大人っぽく、エレガントなアレンジが出来ます。ポイントとなるのは、合わせるアクセによって与える印象が変わると言う事だけです。

アップスタイルアレンジでおしゃれな髪型を作ろう

ボブヘアでは難しいと思われがちなのが、アップスタイルの髪型です。アップスタイルは大人可愛い女子には必須のヘアアレンジですが、髪の短いボブヘアやショートボブヘアでは出来ないと諦めて居ませんか?ボブヘアでも、ショートボブへアでもコツさえ掴めば簡単にアップスタイルに出来て、大人可愛い女子に変身出来ます。アップにする位置や高さ次第で、ラフにもフォーマルにもなれるので、ボブヘアだからと諦めないで、簡単アレンジでアップスタイルを楽しみましょう。

ボブヘアの簡単アレンジ【基本のやり方】

冒頭で紹介した通り、無造作に下ろしっぱなしでもおしゃれに見えてしまうボブヘアに一手間加えるだけの基本的なアレンジを紹介して行きます。ここで紹介するボブヘアアレンジは、この先で紹介するアレンジでも応用するので、基本的なボブヘアアレンジのやり方として、しっかりアレンジのやり方を覚えておいてください。

コテで緩くウェーブさせるだけの簡単ヘアアレンジ

下ろしっぱなしでも、大人らしい雰囲気になれる髪型のボブヘアですが、そのボブヘアに一手間加えて、よりエレガントな大人女子になるアレンジです。やり方は至ってシンプルに、コテで巻くだけの簡単アレンジです。やり方は髪の表面を適量取って、コテで数箇所巻いていくだけです。巻いた髪をかるくほぐしてスタイリング剤を掛ければ、ゆるふわボブヘアアレンジの完成です。ふわふわとした印象は、エレガントさを感じさせる大人女子にぴったりのアレンジと言えるでしょう。

サイドの髪を耳にかけて止めるだけの簡単アレンジ

無造作に下ろしっぱなしでもエレガントに見えるボブヘアだからこそ出来る簡単アレンジです。ボブヘアは、髪を耳に掛けるだけでアレンジをしたように見せられるので、とても利便性の高い髪型と言えます。やり方はとても簡単で、髪にコテを当てて全体的にゆるくウェーブさせます。サイドの髪どちらかを耳にかけてピンなどで固定すれば、簡単ヘアアレンジの完成です。大きめのヘアアクセなどで工夫すれば、こなれた印象のヘアアレンジになります。

くるりんぱで簡単アレンジ

春の季節にぴったり!!ボブのくるりんぱまとめ髪 SALONTube サロンチューブ 美容師 渡邊義明

ヘアアレンジの王道と言っても過言ではないのが、「くるりんぱ」です。くるりんぱのやり方は、髪を緩めにヘアゴムで結んで、ゴムから上の毛束に穴を作り、作った穴の中にゴムから下の毛束をくるっと回転させて入れ込むヘアアレンジになります。ヘアゴムの根元左右→くるりんぱした髪の毛の根元部分→中心部分の順に髪を引っ張ってほぐせば、簡単ヘアアレンジにも関わらず、手の込んだ仕上がりに見えます。仕上げにヘアアクセでゴムを隠せば簡単アレンジの完成です。

ボブヘア×アップアレンジ

ボブヘアでも出来る浴衣にぴったりのヘアアレンジです。まず、髪を両サイドと中央の3つに分けて、サイドの髪を耳の下あたりでくるりんぱ、真ん中はうなじよりやや上あたりでくるりんぱします。それぞれのくるりんぱを崩して全体のボリュームを出してから、くるりんぱで余った毛先をくるりんぱした部分に巻き込むように入れれば完成です。クリップなどのヘアアクセを付ければ華やかな印象に、真珠などのヘアアクセを飾ればフォーマルな場にも相応しいヘアアレンジになります。

ボブヘアの簡単アレンジ【ハーフアップ】

ボブヘアアレンジの中で最も難易度の低いヘアアレンジがハーフアップです。ハーフアップアレンジは、ヘアアクセややり方次第で、ラフにもフォーマルにもなれる便利なヘアアレンジなので、マスターしておいて損はありません。髪が短くても出来るハーフアップに一工夫加えて、簡単にボブヘアのハーフアップアレンジを楽しみましょう。

ハーフアップ×くるりんぱで簡単アレンジ

74 件
着用アイテム