プチプラアクセサリーで可愛いが叶う!大人女子も買うべきお洒落な人気アイテム

Description
アクセサリーと言えばハイブランドが聞こえが良いですが、そのハイブランドを押し退けてプチプラアクセサリーが主流となりつつあります。ハイブランドには無いプチプラアクセサリーの魅力とは?プチプラアクセサリーで本当に可愛くなれるのか、プチプラアクセサリーが人気を集める理由や要因、ブランドアクセサリーながらプチプラで買える人気店舗など、プチプラアクセサリーの人気アイテムを紹介しています。

プチプラアクセサリーでも可愛いは作れる

Heart Red Earring · Free photo on Pixabay (130482)

アクセサリーと言えば、ハイブランドの物は聞こえは良い物の、なかなか入手出来る代物ではありません。むしろハイブランドでは真似出来ない、毎日違うアクセサリーを付けられる、飽きの来ない着回しはプチプラアクセサリーだからこそ成せる業です。ハイブランドのアクセサリーは自分へのご褒美に、日用で使い回すアクセサリーこそ安価なプチプラアクセサリーで十分です。
今はフリマアプリの普及により、ハンドメイドのアクセサリーも販売されています。中にはオーダーメイドのアクセサリーを作ってくれる出品者も居る事から、プチプラアクセサリーでもハイブランドアクセサリーに負けない強みを持たせられます。何より、ハンドメイドアクセサリーの普及により、アクセサリー業界の競争に拍車が掛かり、デザイン性の高さもうかがえます。
そんなプチプラでも十分に可愛いアクセサリーを高見えの効果のある物と、華奢なデザインが主流の物に分けて紹介して行きましょう。また、ただ可愛くてプチプラなだけでは満足出来ない人に向けた、有名ブランドでもプチプラで購入出来る店舗も合わせて紹介して行きます。まずは、ハイブランドで無くてもキレイになれるプチプラアクセサリーの魅力を詳しく説明しましょう。

必ずしもブランドアクセサリーである必要は無い

Pendant Ornament Suspension · Free photo on Pixabay (130479)

他人、特に女性から「そのアクセサリーは何処で買ったの?」と聞かれると、ハイブランドのアクセサリーショップと答えられる特権は女性にとって憧れかもしれませんが、ハイブランドのアクセサリーはなかなか手に入る物ではありませんし、ハイブランドでも毎日同じアクセサリーばかりを身に付けるのは大人女子としてとても残念な印象になってしまいます。
ハイブランドは人に自慢出来る代物で、可愛いしお洒落だと思わせられますが、プチプラのアクセサリーだってお洒落で可愛い物に溢れています。ネット通販を利用したハンドメイド通販であれば、世界にひとつのアクセサリーで特別感もありますし、プチプラで購入出来る物も少なくありません。当然、市販のアクセサリーショップも負けていません。
ハイブランドにこだわらず、プチプラでお洒落で大人可愛いアクセサリーを多数持っている方が、服やTPOにも合わせ易いメリットがあります。必ずしもハイブランドで無くてはならない理由など、「見栄」や「虚勢」以外に無いと言う事を踏まえて、プチプラアクセサリーでお洒落に大人可愛い着こなしをする素敵女子になりましょう。

プチプラアクセサリーでも十分に大人可愛い♡

Accessories Style Girl · Free photo on Pixabay (130469)

ハイブランドはデザインも素晴らしい物ですが、どちらかと言えば、名前による名声の方が強い印象があります。可愛い・お洒落と思わせるアクセサリーが必ずしもハイブランドのアクセサリーとなる事はありえません。プチプラでも服装やシーン、一番は自分にさえ合っていれば、お洒落で大人可愛い女子になれますし、大人可愛いアクセサリーではハイブランドもプチプラも関係ありません。お気に入りのデザインアクセサリーで、大人可愛い女子を目指しましょう。

お洒落に着飾れるプチプラアクセサリー

お洒落女子に欠かせない、プチプラアクセサリーの特徴を部位毎に紹介して行きましょう。2018年から2019年にかけて、華奢なフォルムでシンプルなデザインのアクセサリーが人気となっているようです。中でも、プチプラには見えない高見え効果のあるアクセサリーは話題となっており、プチプラアクセサリーでも高い値段に見える意匠がトレンドとなっているようです。

ネックレス

大人可愛く着飾れるネックレスと言えば、華奢なチェーンに小さな控えめのペンダントトップがあしらわれたアクセサリーが主流です。ハートや星など子供っぽい印象になりやすいモチーフでも、シンプルなデザインなら大人可愛い印象になります。モチーフにジルコニアやパールなどの控えめなワンポイントがあれば、より大人っぽい印象になりますし、シンプルデザインで小さなモチーフであれば、プチプラでも購入出来ます。また、どんな服装やシーンにも使える万能さも魅力のひとつと言えるでしょう。

ブレスレット

ブレスレットで人気があるのは、ゴールドの華奢でシンプルなデザインのバングルです。ゴールドアクセサリーはゴージャス感があり、プチプラには見えない事や、ゴージャスながらシンプルなデザインの物をチョイスすると、どんな服装にも合うアクセサリーです。様々なストーンがあしらわれたブレスレットなら、よりプチプラに見えないブレスレットとなるでしょう。リングとセットになれば統一感も出て、洗練されたお洒落さんになれます。

ヘアアクセサリー

体に身に付けるアクセサリーは、種類も豊富でどれを選べば良いか悩んでしまう人も多いのでは無いでしょうか?そんな場合は、体に身に付けるアクセサリーでは無く、ヘアアクセサリーに挑戦してみると良いかもしれません。ヘアアレンジもマンネリ化し易いものですが、ヘアアクセサリーでワンポイント工夫するだけでも、何時もと違う髪型になれます。ヘアアクセサリーに揃いのピアスやネックレス、指輪、ブレスレットを選ぶようにすれば、アクセサリー選びのハードルも下がります。

指輪

ネックレスに次いで身に付け易いアクセサリーと言えば指輪です。指輪はシンプルなシルバーやゴールドだけのデザインから、様々なモチーフが掘り込まれた凝った印象のデザインまでありますが、物自体が小さいため、どんなに意匠の凝った物であってもプチプラな価格で手に入るのも、手に入れ易いアクセサリーたる所以となっています。ワンポイントの宝石でプチプラには見えないデザインもあるので、指先のお洒落として、指輪を取り入れてみましょう。

高見えしちゃうおすすめのプチプラアクセサリー

デザインの仕方、豪華に見えるゴールドの使い方など、デザイン次第ではどんなにプチプラなアクセサリーでも高く見える現象を『高見え』と言います。高く見えるのに、実際は1,000円未満と言うプチプラで、高見え効果のあるアクセサリーを紹介しましょう。

ダイソーの500円腕時計が高見えアクセサリーに

プチプラの代表格と言えば100均ですが、その100均で有名なダイソーから500円の腕時計が販売されていて、この腕時計が高見えすると評判になっています。ゴールドのフチと同じくゴールで印字された盤面、全体的にシンプルなデザインながら華やかなゴールドでお洒落で大人可愛い、高見えするアクセサリーとして人気を集めて居ます。他の華奢なアクセサリーと合わせる事で、より高見え効果を発揮するようです。

ヴィンテージ風バレッタで高見えヘアアクセサリー

様々なヘアアクセサリーで有名なドロシーラングで販売されている、フェザーバレッタがヴィンテージ風で高見えすると人気を集めています。ヴィンテージ感溢れるゴールドとシルバーのフェザー型バレッタは、簡単なヘアアレンジに付けるだけで、税抜き900円には見えない高見えアクセサリーです。ビンテージ風で控えめなデザインながら豪華に見えるヘアアクセなので、しっかり見せるヘアアクセサリーとして着用するのがおすすめです。

パールやジルコニアアクセサリーで高見え効果

パールは高そうな印象を与えるパーツです。パールと同じく模造ダイヤと呼ばれるジルコニアも安価ながら、高見え効果のあるアクセサリーになります。パールのあしらわれたアクセサリーは100均で売っているアクセサリーでも高見え効果のあるアクセサリーになりますし、パールに限らず、華奢な鎖のペンダントトップとしてあしらわれている物や、指輪のアクセントに用いられているアクセサリーを選ぶだけでも、プチプラとは思われない高見え効果を発揮するでしょう。

プチプラアクセサリーの人気販売店

Showcase Mode Fashion Store · Free photo on Pixabay (130959)

プチプラな価格で、様々なデザインのアクセサリーを販売しているブランドが多数あります。プチプラアクセサリーを販売するブランドの中から、特に世の女性の人気を集めるプチプラアクセサリーブランドを紹介しましょう。ここで紹介するブランドはどれも本格的なアクセサリーブランドながら、6,000円台で購入出来るアクセサリーブランドです。

プチプラアクセサリーブランド【ブルーム】

華奢なフォルムに繊細なデザインがあしらわれたアクセサリーが多いブルームは、古いデザインのネックレスであれば6,800円から、リングなら5,400円から購入出来るアクセサリーが、手に入れ易いオンラインショップにもラインナップされて居ます。
ペンダントには、様々なモチーフのペンダントトップが用意されており、ひとつひとつに宝石のあしらわれた細かなデザインがなされているので、お気に入りの商品も見つかり易いでしょう。リングやピアス、耳に穴を開けていない人でも着用出来るイヤリングもラインナップされている、おすすめのプチプラアクセサリーブランドです。

プチプラアクセサリーブランド【エテ】

こちらは、ネットショップで気軽に買えるアクセサリーブランドです。華奢でシンプルなデザインの物程プチプラな価格設定となっており、ピアスやネックレス、リングまで6,000円台で購入出来るプチプラアクセサリーブランドとして人気を集めています。華奢でシンプルなデザインの物から、宝石でワンポイントがあしらわれた物など、可愛い物かお洒落な物まで様々なデザインがプチプラな価格設定で販売されています。

プチプラアクセサリーブランド【カナル ヨンドシー】

カナルヨンドシーは、ジルコニアをワンポイントに用いたプチプラアクセサリーで有名なブランドです。シンプルな印象になりやすい華奢なチェーンアクセサリーやリングにもジルコニアをあしらう事で、シンプルながらにアクセントのあるお洒落なアクセサリーが多数ラインナップされています。最安価のアクセサリーは3,780円ながら、ジルコニアの華奢なチェーンブレスレットで、控えめな大人可愛い女子になれます。シンプルで控えめなアクセサリーが好きな人に人気のブランドです。

華奢なラインが可愛いプチプラアクセサリー

華奢なアクセサリーは女性的でお洒落に見せる効果があります。華奢なネックレスやリングは重ね付けも出来、中でもバングルは重ね付けの王道とも言えるアクセサリーです。華奢なデザインのアクセサリーはプチプラな価格で売られている事が多いのも魅力のひとつですが、華奢なデザインが可愛いプチプラアクセサリーを紹介しましょう。

華奢でも存在感たっぷりなクロスリング

華奢なラインは女性らしい印象で、大人可愛いファッションにもぴったりのアクセサリーです。しかし、華奢なアクセサリーは鎖や全体的なフォルムが細く、パッと見では分からないのが難点でもあり、日本人らしい主張し過ぎない控えめ大人コーデの代表格となります。
しかし、誰にも気づかれないのは寂しいと感じてしまう人におすすめな人気アクセサリーがクロスリングです。細めのフォルムで華奢な印象でありながら、しっかり存在を主張するシルバーのクロスリングが人気となっています。

華奢な鎖はペンダントトップ次第で印象チェンジ

華奢な鎖のペンダントは、ペンダントトップを目立たせるアクセサリーになります。細かなデザインのペンダントトップなど、ペンダントトップを主役にしたい時には、華奢な鎖のペンダントがおすすめです。華奢な鎖のペンダントに小さなジルコニアなどのペンダントトップであれば、プチプラでもお洒落で大人可愛いエレガントなアクセサリーとなります。シーンによって使い分け出来るのも華奢なアクセサリーが人気を集める要因と言えるでしょう。

華奢なバングルは指輪との相性抜群

バングルと言えば華美なデザインの物がありますが、近年は華奢で繊細な印象を与えるバングルも人気となっています。華奢なバングルは同じく華奢なリングと相性が抜群に良く、セットで身に付ける女性が少なくありません。ゴールドにはゴールドを、シルバーにはシルバーを合わせると色味が整って控えめな印象になりますが、別のカラーを合わせるとちょっとした遊び心を演出出来ます。ワンポイントがあしらわれた華奢なバングルも、控えめなお洒落として人気を集めています。

プチプラアクセサリーで可愛く飾ろう

Accessory Bracelet Bangle · Free photo on Pixabay (130475)

2018年のトレンドは、華奢な鎖やフォルムのシンプルアクセサリーが主流となっているようです。華奢でシンプルなフォルムは女性らしい印象でお洒落に見せる事、シンプルでどんな服装やシーンにも合わせ易い事が人気の根底にあるようです。2019年も同様のトレンドとなる事が考えられます。トレンドを取り入れつつ、プチプラアクセサリーで自分らしいお洒落を楽しみましょう。
68 件
着用アイテム