プチプラアクセサリーで可愛いが叶う!大人女子も買うべきお洒落な人気アイテム

Description
アクセサリーと言えばハイブランドが聞こえが良いですが、そのハイブランドを押し退けてプチプラアクセサリーが主流となりつつあります。ハイブランドには無いプチプラアクセサリーの魅力とは?プチプラアクセサリーで本当に可愛くなれるのか、プチプラアクセサリーが人気を集める理由や要因、ブランドアクセサリーながらプチプラで買える人気店舗など、プチプラアクセサリーの人気アイテムを紹介しています。

プチプラアクセサリーでも可愛いは作れる

Heart Red Earring · Free photo on Pixabay (130482)

アクセサリーと言えば、ハイブランドの物は聞こえは良い物の、なかなか入手出来る代物ではありません。むしろハイブランドでは真似出来ない、毎日違うアクセサリーを付けられる、飽きの来ない着回しはプチプラアクセサリーだからこそ成せる業です。ハイブランドのアクセサリーは自分へのご褒美に、日用で使い回すアクセサリーこそ安価なプチプラアクセサリーで十分です。
今はフリマアプリの普及により、ハンドメイドのアクセサリーも販売されています。中にはオーダーメイドのアクセサリーを作ってくれる出品者も居る事から、プチプラアクセサリーでもハイブランドアクセサリーに負けない強みを持たせられます。何より、ハンドメイドアクセサリーの普及により、アクセサリー業界の競争に拍車が掛かり、デザイン性の高さもうかがえます。
そんなプチプラでも十分に可愛いアクセサリーを高見えの効果のある物と、華奢なデザインが主流の物に分けて紹介して行きましょう。また、ただ可愛くてプチプラなだけでは満足出来ない人に向けた、有名ブランドでもプチプラで購入出来る店舗も合わせて紹介して行きます。まずは、ハイブランドで無くてもキレイになれるプチプラアクセサリーの魅力を詳しく説明しましょう。

必ずしもブランドアクセサリーである必要は無い

Pendant Ornament Suspension · Free photo on Pixabay (130479)

他人、特に女性から「そのアクセサリーは何処で買ったの?」と聞かれると、ハイブランドのアクセサリーショップと答えられる特権は女性にとって憧れかもしれませんが、ハイブランドのアクセサリーはなかなか手に入る物ではありませんし、ハイブランドでも毎日同じアクセサリーばかりを身に付けるのは大人女子としてとても残念な印象になってしまいます。
ハイブランドは人に自慢出来る代物で、可愛いしお洒落だと思わせられますが、プチプラのアクセサリーだってお洒落で可愛い物に溢れています。ネット通販を利用したハンドメイド通販であれば、世界にひとつのアクセサリーで特別感もありますし、プチプラで購入出来る物も少なくありません。当然、市販のアクセサリーショップも負けていません。
ハイブランドにこだわらず、プチプラでお洒落で大人可愛いアクセサリーを多数持っている方が、服やTPOにも合わせ易いメリットがあります。必ずしもハイブランドで無くてはならない理由など、「見栄」や「虚勢」以外に無いと言う事を踏まえて、プチプラアクセサリーでお洒落に大人可愛い着こなしをする素敵女子になりましょう。

プチプラアクセサリーでも十分に大人可愛い♡

Accessories Style Girl · Free photo on Pixabay (130469)

ハイブランドはデザインも素晴らしい物ですが、どちらかと言えば、名前による名声の方が強い印象があります。可愛い・お洒落と思わせるアクセサリーが必ずしもハイブランドのアクセサリーとなる事はありえません。プチプラでも服装やシーン、一番は自分にさえ合っていれば、お洒落で大人可愛い女子になれますし、大人可愛いアクセサリーではハイブランドもプチプラも関係ありません。お気に入りのデザインアクセサリーで、大人可愛い女子を目指しましょう。

お洒落に着飾れるプチプラアクセサリー

お洒落女子に欠かせない、プチプラアクセサリーの特徴を部位毎に紹介して行きましょう。2018年から2019年にかけて、華奢なフォルムでシンプルなデザインのアクセサリーが人気となっているようです。中でも、プチプラには見えない高見え効果のあるアクセサリーは話題となっており、プチプラアクセサリーでも高い値段に見える意匠がトレンドとなっているようです。

ネックレス

大人可愛く着飾れるネックレスと言えば、華奢なチェーンに小さな控えめのペンダントトップがあしらわれたアクセサリーが主流です。ハートや星など子供っぽい印象になりやすいモチーフでも、シンプルなデザインなら大人可愛い印象になります。モチーフにジルコニアやパールなどの控えめなワンポイントがあれば、より大人っぽい印象になりますし、シンプルデザインで小さなモチーフであれば、プチプラでも購入出来ます。また、どんな服装やシーンにも使える万能さも魅力のひとつと言えるでしょう。

ブレスレット

ブレスレットで人気があるのは、ゴールドの華奢でシンプルなデザインのバングルです。ゴールドアクセサリーはゴージャス感があり、プチプラには見えない事や、ゴージャスながらシンプルなデザインの物をチョイスすると、どんな服装にも合うアクセサリーです。様々なストーンがあしらわれたブレスレットなら、よりプチプラに見えないブレスレットとなるでしょう。リングとセットになれば統一感も出て、洗練されたお洒落さんになれます。

ヘアアクセサリー

体に身に付けるアクセサリーは、種類も豊富でどれを選べば良いか悩んでしまう人も多いのでは無いでしょうか?そんな場合は、体に身に付けるアクセサリーでは無く、ヘアアクセサリーに挑戦してみると良いかもしれません。ヘアアレンジもマンネリ化し易いものですが、ヘアアクセサリーでワンポイント工夫するだけでも、何時もと違う髪型になれます。ヘアアクセサリーに揃いのピアスやネックレス、指輪、ブレスレットを選ぶようにすれば、アクセサリー選びのハードルも下がります。

指輪

ネックレスに次いで身に付け易いアクセサリーと言えば指輪です。指輪はシンプルなシルバーやゴールドだけのデザインから、様々なモチーフが掘り込まれた凝った印象のデザインまでありますが、物自体が小さいため、どんなに意匠の凝った物であってもプチプラな価格で手に入るのも、手に入れ易いアクセサリーたる所以となっています。ワンポイントの宝石でプチプラには見えないデザインもあるので、指先のお洒落として、指輪を取り入れてみましょう。

高見えしちゃうおすすめのプチプラアクセサリー

デザインの仕方、豪華に見えるゴールドの使い方など、デザイン次第ではどんなにプチプラなアクセサリーでも高く見える現象を『高見え』と言います。高く見えるのに、実際は1,000円未満と言うプチプラで、高見え効果のあるアクセサリーを紹介しましょう。
68 件
着用アイテム