夏フェスの服装や持ち物は?女性初心者におすすめのおしゃれなコーデも紹介

Description
毎年開催される夏フェスにはおしゃれで可愛い服装で参戦したい女性も多いのでは無いでしょうか?夏の思い出を多く作りたい女性や夏フェス初心者さんの為の、おすすめ服装コーデや持ち物を紹介します。覚えておいて損は無い持ち物や、動きやすく可愛いコーデまでを是非参考にして楽しんでみて下さい。より楽しめる様々なポイントも紹介させて頂きますので、可愛くおしゃれに沢山の夏フェスでの思い出を作ってみて下さい。

おしゃれな服装で夏フェスを満喫♡

女性らしいおしゃれな服装で夏フェスを満喫するのが醍醐味でもあります。初心者さんは動きやすいおしゃれなコーデで沢山の夏の思い出を多く作ってみて下さい。初心者さんの為の必須持ち物も覚えておいて損は無しですが、毎年開催されるフェスを楽しみにしながらおしゃれコーデを考えてみるのもおすすめです。

夏フェスはみんな何を着ているの?

夏に開催されるフェスですが、やはり暑い夏という事で涼しさ×通気性を重視した服装がおすすめと言えます。好きなバンドTシャツやフェスTシャツ・おしゃれなトップスやショーパン・ケミカルウォッシュといった動きやすいコーデだと、より快適に楽しむ事が出来るでしょう。

服装は長時間を乗り切る快適さを重視

女性だからこそおしゃれな服装で夏フェスを楽しみたい所ですが、おしゃれ過ぎるコーデだと窮屈に感じてしまう女性も多い筈です。長時間の夏フェスを目いっぱい楽しむ為には快適で動きやすい服装にして最後まで楽しむのがベストです。靴擦れをしないシューズを選んだり、通気性が良い服を選んで、長時間を快適に過ごす事を重視してみて下さい。

女性だからおしゃれもしたい

シンプル過ぎる服装で夏フェスに参戦しても、何だか物足りないと思ってしまう女性も多い筈です。動きやすさ×快適さ重視の服装に、おしゃれで可愛い小物や持ち物をプラスするだけでも女性らしさ溢れる夏フェスファッションが完成するので、女性ならではのおすすめコーデを是非参考にしておしゃれも楽しんでみて下さい。

【夏フェスの服装】基本のポイント

夏フェス初心者さんにおすすめ出来る、服装の簡単な基本ポイントを紹介します。大事なポイントは「靴」「汚れても良い服装」「日焼け防止」となっていて、基本ポイントを知るだけでも色んな夏フェスに参戦したくなってしまうかもしれません。

スニーカーで快適に

沢山歩いたり人混みが多い夏フェスですが、歩きやすい×人混みで足を踏まれても大丈夫な「スニーカー」がポイントアイテムとなっています。おしゃれなスニーカーをプラスすると女性らしさも漂いますし、何より足を怪我しないように足を守る事が出来ます。雨が降った時には汚れやすいスニーカーなので、速乾性のあるものや汚れが目立たないものを選ぶと良いでしょう。

速乾性や通気性の良い素材を選ぶ

夏フェスは多く汗をかいてしまうので、より涼しく快適に楽しみたい所です。そんな時に基本ポイントとなるのが速乾性×通気性が良い「トップス」や「パンツ」といったアイテムです。レース素材×ダメージが施されている服や、肩開き・控えめなオフショルコーデが最適と言えるでしょう。

動きやすく汚れてもいい服装

少しの雨が降っている日にも開催される夏フェスですが、芝生の上に座ったりぬかるみのある場所を歩く事もあるので「汚れても良い」服装にするのがポイントです。服が汚れても楽しめる様に動きやすさもプラスして、雨の日の夏フェスでも思いっきり楽しめるコーデを重視して行きましょう。

日焼け対策のサングラスと帽子はマスト

女性の天敵と言えば日焼けです。野外での夏フェスは常に日光に当たっている為、日焼け対策の「サングラス」「帽子」がマストアイテムであり基本ポイントです。薄手の長袖やUVカットしてくれるアウターを着るのもおすすめですが、半袖コーデの場合はアームカバーを使用しましょう。気になる部分に日焼け止めを塗るのも忘れない様に心掛けると、より日焼け対策が抜群になります。

【夏フェスの服装】おすすめTシャツコーデ

夏フェスの基本ポイントを知った上で、おすすめTシャツ服装コーデを紹介します。初心者さんにもおすすめ出来るTシャツコーデが盛り沢山となっていますが、Tシャツに何をプラスしておしゃれを楽しむかといったコーデを考えてみるのも楽しいでしょう。周りのコーデ術を盗むか、自己流でアレンジを加えるか、考えるだけでワクワクする事間違い無しです。

王道のフェスTシャツコーデ

夏フェス会場にて販売されているフェスTシャツとハーフパンツを合わせた王道コーデです。当日限定Tシャツを購入して着替える事も可能なファッションとなっており、初心者さんにもおすすめ出来る服装です。レギンスで日焼け対策をしているのもポイントですし、カラフルな服装でより楽しむ事が出来るでしょう。
165 件
着用アイテム