おしゃれな大人のデニムコーデ集!白・黒デニムから定番のブルーを使用!

Description
大人のおしゃれに欠かせないのがデニムを使ったコーデ。40代などの大人女子であれば、定番のブルージーンズだけではなく、白や黒のデニムもコーデに取り入れたいものです。今回は、大人女子向けのおしゃれなデニムを使ったコーデを紹介します。おすすめのコーデをヒントに、自分なりの着こなしを見つけてみてください。デニムを上手にコーデに取り入れて、おしゃれな大人女子を目指しませんか。

定番アイテム!デニムの大人コーデ術を紹介!

大人のおしゃれに欠かせないアイテムといえば、シンプルなデニムです。40代などの大人女子であれば、定番のブルージーンズだけではなく、白や黒のデニムもコーデに取り入れてみてはいかがでしょうか。今回は、大人女子向けのおしゃれなデニムを使ったコーデをご紹介します。

そもそもデニムって?ジーンズと何が違う?

今やファッションアイテムに欠かせなくなったデニム。アパレルショップやファッション雑誌では、デニムのことをジーンズと言ったり、ジーパンと呼んだりすることがあります。「デニムとジーンズって何が違うの?」と思っている方も多いのではないでしょうか。その違いを分かりやすく言えば、デニムは生地のことを指し、ジーンズはデニム生地を使ったズボンのことを言います。
デニムを40代の大人女子が選ぶ際、どのように選ぶとよいのでしょうか。まずはサイズ感に注目してみましょう。シルエットの美しさでいえば、おすすめはスキニーデニム。足のラインを美しく演出してくれます。そうは言っても体型が気になるという方はストレートデニムを。履きやすさを重視するなら、ストレッチ素材のデニムもよいでしょう。ただ、ストレッチデニムは肉感が出やすいため、着こなしに気を付けてください。
デニムを購入する際、必ず色んなサイズを試着してから買うのがおすすめです。例えば、手持ちのデニムのサイズと同じインチ、もしくはサイズにしたとしても、ブランドによってシルエットや微妙なサイズの違いがあります。ムリなサイズで履いてしまい、足がかえって太く見えてしまったり、歩いているうちにファスナーが開いたり、座ることができなかったり、デイリーユースで不便なことがないようにするとよいでしょう。

デニムは40代でもおしゃれに履ける

デニムとジーンズはちょっとした違いですが、デニムは生地、素材のことであり、ジーンズはズボン、製品のことを意味することがわかりました。デニムには白や黒もあり、定番のブルー以外にも色んなデニムがあります。40代などの大人女子であれば、オーソドックスなブルーのデニムは1本持っているとコーデに重宝します。シンプルなファッションアイテムだからこそ、大人向けのベーシックな着こなしにおすすめです。
「大人がデニムを履いたら、似合わないんじゃない?」そう思っている大人女子の方がいらっしゃれば、実にもったいないことです。デニムコーデは今すぐマネできますし、実際にファッション雑誌のモデルの方やおしゃれ上級者の方はデニムを上手にコーデに取り入れています。ボトムスがデニムであれば、トップスやシューズ選びを失敗することがなくなるはず。この機会におしゃれなコーデを参考にしてみてください。
40代の大人女子にデニムコーデが選ばれている理由はいくつかあります。まず一つ目はトップスがきれいめすぎたり、ガーリーすぎたり、派手すぎたりするコーデの場合、ボトムスをデニムにして引き算すれば、コーデがぐっと引き締まるという点です。デニムのコーデは気取った印象にならず、女性友達にも慕われるはず。デニムコーデでカジュアルな印象を与えれば、友達との距離も縮まりそうです。
次に大人女子にデニムコーデが選ばれている理由は、デニムを大人女子が身に付けると安っぽくならないという点です。大人女子のデニムスタイルは、こなれ感のあるカジュアルなイメージのコーデになります。無地のTシャツにデニムを合わせるだけで、手軽におしゃれなコーデに早変わり。一度ハマれば手放せないアイテムです。

ブルーだけじゃない!白と黒でコーデの幅を広げよう

デニムといえば、ブルーのジーンズをイメージされる方が多いのではないでしょうか。デニムはブルー以外にもあり、白や黒などカラーデニムと呼ばれるものがあります。ブルーのデニムだけではコーデがマンネリ化してしまうので、白や黒のデニムを使うとコーデの幅が広がるはず。40代の大人女子であれば、まずはブルーのデニムコーデをマスターし、白や黒のデニムコーデにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。
白や黒のデニムはどのように選べばいいのでしょうか。デニムはスキニー、ストレート、テーパード、ワイドなど色んなタイプがあります。ジャストサイズが望ましいですが、意外とゆったりサイズを履いてみると、うまく体型がカバーできていることもあります。反対に太ってみえてしまうこともあり、一概に言えません。デニムは一度着用し、正面だけではなく、色んな方向からシルエットを確認することが大切です。
白のデニムコーデは、大人女子にとってかなり万能なファッションアイテムです。白のデニムパンツをはくだけで、爽やかな印象になるため、春や夏の明るいコーデにおすすめです。春夏だけではなく、秋冬に白のデニムを履けば、重たくなりがちなコーデを明るくしてくれます。黒のデニムはコーデに取り入れやすく、トップスを選びません。
ブラックのデニムパンツのコーデは、春夏であれば色んなカラーのTシャツとコーデに合いますし、秋冬も色んなニットなどとも合います。ブルー、白、黒のデニムはいずれも手軽にコーデにできるため、それぞれ持っていても損はないでしょう。色別のアイテムはもちろん、シルエットやデザインの異なるものを持っておくのもおすすめです。

定番ブルーデニムの大人コーデ

94 件
着用アイテム