リュックの黒で人気&おしゃれなブランドはまとめ!定番シンプルから万能まで紹介

Description
黒リュックにハマる女子が急増中。黒いリュックはどんなコーデにも合わせやすいので人気があります。今回は黒リュックの選び方や定番のリュックブランド、シンプルな黒リュックやおしゃれな黒リュック、黒リュックを使った万能コーデなどをまとめて紹介したいと思います。黒リュックはおしゃれママ世代にもおすすめ。黒いリュックをコーデに取り入れてみたいと思っている方は参考にしてみてはいかがでしょうか。

黒リュックの人気でおしゃれなものを厳選

黒いリュックは定番のアイテムですが、最近は黒いリュックにハマっている女子が急増しています。黒リュックはシンプルだからこそ人気があり、おしゃれママ世代にもおすすめ。まずはそんな定番の黒リュックの魅力はもちろん、メリットやデメリットなどについて紹介したいと思います。あなたも万能な黒リュックをコーディネートに取り入れてみてはいかがでしょうか。

黒リュックはシンプルだからこそ人気でおしゃれ

黒いリュックといえば、あらゆるリュックの中でもシンプルなアイテムです。「黒いリュックはシンプル過ぎるのでは?」「自分の好きなファッションに黒いリュックは合わない?」「黒リュックは普通過ぎておしゃれではない?」そんな風に思っている方も多いのではないでしょうか。黒リュックはシンプルだからこそ人気があり、シンプルだからこそおしゃれなスタイルに仕上げることができるのです。

黒リュックコーデにハマる女子急増中

黒いリュックといえば、女子ではなく男子の定番アイテムだと思っている方も多いのではないでしょうか。確かにメンズファッションでも黒いリュックは定番なので、どちらかといえばメンズの黒いリュックが多いのかもしれません。ところが最近では黒リュックコーデにハマる女子が急増中。黒いリュックがコーデに合わせやすいのもありますが、男女兼用で使うことができるのも人気の理由の一つです。
例えば、黒いリュックであれば、カップルで同じブランドのリュックを愛用することができます。黒以外のカラーの場合、なかなか男女で同じブランドやモデルを着用するのは難しいのではないでしょうか。特に女子らしいピンクのリュックやパステルカラーのリュックは男性が背負うことに抵抗があるはず。ところが黒いリュックであれば、男子も女子もコーデに取り入れやすいのがポイントです。

黒リュックのメリットとデメリット

黒リュックを選ぶうえで、メリットとデメリットを理解しておくとよいでしょう。まずはメリットとしてコーデに合わせやすいというのがメリットです。例えば、Tシャツに合わせる場合、Tシャツはほとんどすべてのカラーに黒いリュックは合います。シンプルなホワイトの無地Tシャツにも合いますし、オレンジやイエローなどのビタミンカラーのTシャツにも黒いリュックは合わせやすいと言えるでしょう。
黒いリュックはほかのカラーのリュックと比較するとデイリーユースしやすいのも魅力的です。黒であれば、白いリュックと比べると汚れが目立ちにくいです。小さなお子さんがいる方やアクティブに行動する女子であれば、黒いリュックがおすすめ。公園やアウトドアなどのシーンでも黒いリュックであれば、汚れることを心配することがありません。汚れるのが気になってしまっては、せっかくのお出かけも台無しです。
黒いリュックは他の色と合わせやすいのがメリットと言えますが、反対にデメリットとしてシンプルになりすぎるということがあります。例えば、フェミニンなファッションが好きな方であれば、トップスやスカート、ワンピースなどをセレクトする場合、ピンクや革素材のリュックなどと比べると、黒いリュックを合わせにくいと感じるかもしれません。ご自身の好みに合わせて黒いリュックを選ぶとよいでしょう。

おしゃれママ世代にもおすすめ

シンプルでおしゃれな黒いリュックはおしゃれママ世代にもおすすめです。ママ世代にとって嬉しいのが機能性。お子さんがいる場合、両手が自由になるリュックは何かと重宝します。例えば、買い物に行く際、どうしてもトートバッグやセカンドバッグだと片手がふさがってしまいがちに。ポーチやショルダーバッグでも多少は代用できますが、容量の大きいリュックにすれば、子育てに必要なアイテムを収納できます。
小さなお子さんがいるおしゃれママ世代であれば、ハンカチやティッシュ、オムツやお尻ふきシート、哺乳瓶やペットボトルなど色んなアイテムを持ち運ぶ必要があります。そんな時はしっかりと収納できる大きさの黒いリュックがおすすめ。汚れが目立ちにくいですし、気兼ねすることなく使用することができます。特にお子さんと二人で行動するときであれば、両手がふさがっていない方が何かと便利です。

人気でおしゃれな黒リュックの選び方

シンプルだからこそおしゃれで万能な黒リュック。まだ定番の黒リュックを持っていないという方も万能な黒リュックが欲しいと思ったのではないでしょうか。ここでは人気でおしゃれな黒リュックの選び方を紹介したいと思います。ポイントは素材、サイズ、デザイン、機能性。万能なリュックの選び方のコツをチェックしてあなたにピッタリの黒リュックを見つけてみてはいかがでしょうか。

素材

人気でおしゃれな黒リュックの選び方として、まずは素材がポイントになります。黒リュックの素材がナイロンであれば、デイリーユースにおすすめ。ナイロン素材の黒リュックにすれば、汚れやシミなどもあまり気になりにくくなります。雨の日に使って濡れてしまったとしてもすぐに乾きますし、ダメージを気にすることなく活用できるはず。手軽に洗濯することもできるので、長く愛用できるでしょう。
「シンプルな黒いリュックだと自分の好きなファッションに合わない気がする」「フェミニンなコーデやデザイン性の高いおしゃれな服に合わせたい」それなら素材をレザーや皮素材にしてみてはいかがでしょうか。レザーや皮素材であれば、カジュアルになりすぎず安っぽくなってしまう心配もありません。高級感のある黒リュックにすれば、ラグジュアリーなファッションコーデにもマッチします。

サイズ

人気でおしゃれな黒リュックの選び方として、サイズもポイントになります。黒リュックはサイズによって用途が異なります。例えば、学生の方であれば、教科書や参考書、ファイルボックスやノートなどの大きさが収納できるサイズが望ましいでしょう。ちょっとしたお出かけ用であれば、あまり大きすぎるとかさばってしまいがち。電車やバスに乗るのであれば、あまり大きすぎると邪魔になるかもしれません。
黒リュックは見た目がおしゃれかどうかも重要ですが、実際に使用するシーンを想定してサイズを選ぶのがポイントです。一般的なカジュアルブランドの黒リュックであれば、そこまで大きいサイズを展開していない場合が多いかもしれません。サイズを重視するのであれば、アウトドアやスポーツブランドをチェックしてみてください。比較的、大容量のサイズの黒リュックを用意していることが多いです。

デザイン

93 件
着用アイテム