黒髪だからこそ出来るヘアアレンジ!ゆるっとおしゃれに抜け感を演出!

Description
黒髪だからこそ出来るおしゃれで抜け感のある簡単ヘアアレンジをまとめました。女っぽい色気を演出する事が出来る黒髪ヘアアレンジは、おしゃれな抜け感がポイント。ハーフアップなど大人かわいい簡単ヘアアレンジなら、黒髪でも重たくならずおしゃれな雰囲気がアップします。黒髪の長さに合わせた抜け感のあるヘアアレンジで女っぽい色気やかわいいおしゃれ感を出してみませんか?簡単なヘアアレンジを黒髪で楽しんでいきましょう。

黒髪だからこその簡単ヘアアレンジを紹介!

仕事や学校などの規則でヘアカラーをしたくても黒髪でなければならない事はよくあるのではないでしょうか。「黒髪だと地味な雰囲気になってしまう…」という方は、黒髪にぴったりなヘアアレンジを取り入れていきましょう。黒髪だったとしても、ヘアアレンジのやり方を工夫する事で簡単に抜け感のあるおしゃれな黒髪スタイルに変身する事が出来ます。色々なヘアアレンジの方法を覚えておけば、いつでも魅力的な黒髪スタイルを楽しめるのではないでしょうか。黒髪で垢抜けた印象を作ってみましょう。
今回は、黒髪におすすめしたいおしゃれなヘアアレンジをご紹介します。ヘアアレンジの仕方によって黒髪でも女っぽい色気を出す事が出来ます。普段のヘアアレンジに簡単な工夫をプラスして、ワンランク上の黒髪スタイルを満喫してみませんか?「ヘアアレンジ初心者だから難しいかも…」という方もポイントさえ押さえておけば簡単に黒髪をアレンジする事が出来るようになります。おしゃれな抜け感のある黒髪を目指して、ヘアアレンジにチャレンジしてみてください。

黒髪の魅力は?

黒髪の魅力としては、清楚感が挙げられるのではないでしょうか。ヘアカラーをせずに敢えて黒髪にする事で清楚な雰囲気を出せるのが黒髪の魅力です。綺麗な黒髪をキープすれば、それだけで魅力的に見せられるのが嬉しいポイント。ツヤツヤとした黒髪ヘアは、男性ウケもバッチリなので敢えて黒髪にしてみるのも良いかもしれません。黒髪は真面目な印象があり、仕事相手にも好印象を与えやすいのも魅力の1つです。明るめのヘアカラーよりも黒髪にしておく事で落ち着いた大人の雰囲気を感じられるのではないでしょうか。
本来の黒髪を生かしたヘアアレンジであれば、こういった黒髪の魅力を更に引き出す事が出来るようになります。「黒髪のヘアスタイルがマンネリ化してきたな」と感じている場合は、色々なヘアアレンジを加えておしゃれな黒髪ヘアスタイルを楽しんでみませんか?

黒髪で抜け感&色気を演出するコツは?

清楚で真面目な印象を与える事が出来る黒髪ですが、ヘアスタイル次第では地味に見えてしまう事があります。また、重たい印象を与えてしまう事があるのも黒髪の悩み所。「黒髪だと全体的に重たくて地味に見えてしまう」という場合は、黒髪にぴったりな抜け感を出せるヘアアレンジを取り入れていきましょう。黒髪で女っぽい抜け感を出す為には、敢えてラフなヘアアレンジにするのがおすすめ。まとめ髪にする時はまとめ過ぎず、後れ毛を出す事で大人の余裕を感じられる黒髪に仕上がります。
黒髪を下ろした時に抜け感をプラスしたい場合は、スタイリング剤を使ってくしゃっとスタイリングをしてラフに仕上げていきましょう。毛束感を出すようにスタイリングをしていくと黒髪でも重たく見えず、おしゃれな雰囲気に仕上げる事が出来ます。全体を緩く巻いてからくしゃっとラフにスタイリングをしても素敵。黒髪に柔らかさが出て、女っぽい印象も与える事が出来ます。このように工夫次第に黒髪でも抜け感や色気を出せるので、ヘアアレンジを加えて黒髪を楽しんでみてはいかがですか?

イメージ別!大人かわいい×黒髪ヘアアレンジ

イメージ別におすすめしたい黒髪ヘアアレンジをご紹介します。まずは、大人かわいい黒髪ヘアアレンジからチェックしていきましょう。大人の女性でもかわいい雰囲気を出せるようなヘアアレンジを加えれば、黒髪でも軽さが出ておしゃれに決まるのではないでしょうか。大人っぽさの中にかわいいワンポイントが入った黒髪ヘアアレンジでお出かけを楽しんでみませんか?子供っぽくならず、女っぽい色気も感じられるようなかわいいヘアアレンジで黒髪をより魅力的に見せていきましょう。

大人かわいい抜け感が出る簡単な高めお団子ヘアアレンジ

おでかけ♡簡単!お団子ヘアアレンジで女子力アップ!Way’s 木村一平

大人の抜け感を演出するのにぴったりなのが黒髪で作るお団子ヘアアレンジ。高めの位置でお団子を作り、後れ毛を出す事で黒髪でもゆるふわなかわいい雰囲気に仕上がります。後れ毛がある事で色気も感じられるが魅力的なポイント。後れ毛を出しながら髪を一まとめにしたら、高めの位置で結びます。結ぶ途中で輪っかを作り、お団子を作ってください。ゴムから出ている毛先を結び目に巻きつけ、ゴムに入れ込みます。後れ毛をヘアアイロンで巻いたら大人かわいい黒髪ヘアアレンジの完成。

くるりんぱとポニーテールヘアアレンジで抜け感を演出

簡単くるりんぱポニーテールヘアアレンジ SALONTube サロンチューブ 美容師 渡辺義明

簡単に出来て大人かわいい雰囲気に仕上がる黒髪ヘアアレンジならローポニーテールがぴったり。普通のローポニーテールではなく、くるりんぱを組み合わせる事で黒髪でも垢抜けた印象のヘアアレンジに仕上げる事が出来ます。まずは、ハーフアップをするようにハチ上部分の毛束を取ってください。毛束を一つ結びにしたら、結び目の上を開いて毛先を入れ込み、くるりんぱをします。くるりんぱをしたら、残りの毛束と一緒にしてローポニーテールにしましょう。結び目を毛束で隠したら黒髪ヘアアレンジの完成です。

くるりんぱを2回行って簡単に作れる大人かわいい人気のヘアアレンジ

夜まで可愛い❤️簡単×3分ヘアアレンジ‼️

おしゃれな黒髪ヘアにしたい時は、くるりんぱを2回組み合わせてみましょう。ハーフアップを作るように黒髪の毛束を取ったら、くるりんぱを1回行います。すぐ下の位置でサイドの毛束を取って同じようにくるりんぱをしてください。くるりんぱをしたら一つ結びにし、全体を緩くほぐします。これで抜け感のある黒髪ヘアアレンジの出来上がり。簡単なのに垢抜けた印象の黒髪スタイルになります。

イメージ別!きれいめ×黒髪ヘアアレンジ

おしゃれなきれいめな黒髪ヘアアレンジも見逃せません。大人の女性にぴったりな黒髪ヘアアレンジはデートや仕事など色々なシーンで大活躍してくれるので、是非黒髪に合わせて取り入れてみてはいかがですか。

ふんわりハーフアップ

誰でも簡単トップふんわりハーフアップアレンジ!大人女子にもぴったり巻き髪を使ったヘアスタイリング術!ミディアムヘアからロングヘアまで☆Way's小屋侑大

ハーフアップを作る前に黒髪をユル巻きにしておくのがポイント。ゆる巻きにしたら、ハチ上の部分を取ってハーフアップに結びます。ハーフアップに結んでからくるりんぱをし、くるりんぱをした部分を少しずつ引き出してふんわりさせましょう。これでふんわりとした黒髪ハーフアップの完成。黒髪の魅力を感じられるふわふわハーフアップで女っぽい印象に仕上げていきましょう。
76 件
着用アイテム