デニムスカートの秋冬コーデ23選!大人かわいいカジュアルな着こなし!

Description
デニムスカートはカジュアルな印象が強いアイテムではありますが、実は組み合わせ次第で大人っぽいカジュアルスタイルを作ることが出来ます。そこで、デニムスカートを使った冬におすすめの大人かわいいコーデを、デニムスカートのシルエットごとに23種類紹介していきたいと思います。普段あまりスカートを履かないという女性も、今年の冬はデニムスカートを取り入れて、大人かわいいおしゃれを楽しんでみましょう。

デニムスカートの大人かわいいカジュアルな秋冬コーデを紹介!

女性らしいアイテムと言えばスカートがまず挙げられますが、スカートはフェミニンな印象が強くてどうしても苦手という人には、デニムスカートがおすすめです。特に秋冬は色々なファッションアイテムとの合わせ方も楽しめるので、デニムスカートのコーデが広がります。

デニムスカートの魅力

まずデニムスカートの魅力についてですが、なんといっても圧倒的な着回し力でしょう。スカートでなくてもデニム系のアイテムはどんなアイテムともおしゃれな合わせ方が出来るので、コーデするのがちょっと苦手だという人にもおすすめなのです。また、女性らしい印象が強く出るスカートも、デニムスカートであればカジュアルに着こなすことが出来ますし、もちろん女性らしさも出すことが出来るので万能なのです。

丈の長さ別!デニムスカートの秋冬コーデ【ミニ】

デニムスカートにも様々なシルエットや丈感の物があります。まずは特に若い女性におすすめのミニ丈の秋冬デニムスカートコーデから見て行くことにしましょう。ミニ丈は足をしっかり出すので、足をあまり出したくないという女性や、冬だから寒いという人もいるかもしれませんが、冬だからこそミニ丈のデニムスカートコーデを楽しむべきなのです!今年の冬はミニ丈のデニムスカートコーデにチャレンジしてみましょう。

ミニ丈デニムスカート×マウンテンパーカー

こちらはミニ丈のデニムワンピースにゆったり目シルエットが特徴的なマウンテンパーカーを合わせたコーデです。ミニ丈のデニムワンピースを選んだ場合は、コーデのバランスを取るためにも上半身はゆったり目の物を選ぶのがおすすめです。そうすることでカジュアルでもかわいい雰囲気を出すことが出来ます。また、こちらのコーデのように茶色系のアイテムとの合わせ方をすることで、落ち着いたコーデにも仕上がります。

ミニ丈デニムスカート×MA-1

こちらはミニデニムスカートとMA-1を合わせたコーデです。かわいい印象のミニ丈デニムスカートもアウターをMA-1にすることでキリっと引き締まったかっこいいコーデに変わります。黒系のアイテムを上手に組み合わせたコーデになっているのでよりカッコよさが引き立っています。冬らしく首元に巻いたゆったりめのストールに女性らしさが出ているのもおしゃれです。

デニムスカート×ゆったりめブルゾン

ライトブルーがさわやかなミニ丈デニムスカートにアウターとして黒のブルゾンを合わせたコーデです。かなりのミニ丈ですが、黒のストッキングとの合わせ方をしたり、かなりゆったりめの黒のブルゾンと組み合わせてくることで、ミニ丈でも甘すぎないコーデになっています。全体を黒でまとめたコーデなので、足元に持ってきた白のスニーカーが良いアクセントにもなっていて、とてもバランスの取れたおしゃれなコーデです。

ミニ丈デニムスカート×フリルブラウス×ベレー帽

こちらはミニ丈のデニムスカートに甘い印象のアイテムを所々に散りばめて合わせた大人かわいいコーデです。ミニ丈のデニムスカートにフリルがあしらわれたブラウスを合わせてかわいい雰囲気を出しているのですが、個性的なファーのロングベストでかっこよさもプラスしています。そして、冬らしさが出るベレー帽の赤とタイツの赤の色の入れ方もとてもおしゃれで、全体的に綺麗にまとまったコーデになっています。

丈の長さ別!デニムスカートの秋冬コーデ【ロング】

SENSE OF PLACE by URBAN RESEARCHのニット/セーターを使ったコーディネート - WEAR (280579)

次にロング丈のデニムスカートを取り入れた秋冬コーデを見て行きましょう。ロングスカートは女性らしい魅力を存分に引き出してくれるアイテムとして、今季の注目アイテムでもあります。秋冬はアウターを着るので、ロング丈とのバランス感が難しいと感じている人もいるかもしれませんが、コツさえつかめばそこまで合わせ方は難しくありません。

ロング丈デニムスカート×ファージャケット

ロング丈のデニムスカートにショート丈のアウターを組み合わせたコーデです。こちらのデニムスカートは足首まであるかなりのロング丈なので、上に着る物とのバランスが難しいように感じられますが、画像のようにインナーをデニムスカートにインして、さらにショート丈のアウターを合わせれば、すっきりまとまったコーデになります。センターオープンのデザインもまたスッキリさを出してくれています。

白カットソー×ロング丈デニムスカート

こちらはシンプルな白のカットソーにロング丈のデニムスカートを合わせたコーデです。こちらも足首までのロング丈なので下半身は重めの印象に仕上がっていますが、トップスを白にして、さらにデニムスカートにインすることによって、下半身の重さとのバランスをしっかりとったコーデに仕上がっています。画像のように黒のベルトをアクセントに入れることで、より引き締まったコーデに感じられます。
93 件
着用アイテム