大人ボブのヘアカタログ!女性に似合う色気のあるヘアスタイルを紹介

Description
今、色気のある大人ボブスタイルが女性の間で人気だということです。ふんわりとしたシルエットの物からシンプルなシルエットの物まで色々なパターンがある大人ボブですが、自分に似合う大人ボブが必ずあるということです。そこで、女性におすすめの大人ボブのヘアカタログをまとめてみました。大人ボブの魅力や輪郭別の似合う大人ボブススタイル、そして様々な種類の大人ボブを紹介します。

大人ボブは女性の色気を引き立てるヘアスタイル♡

ボブと聞くとシルエットが丸い物を想像しやすいため、女性の髪型の中でもかわいい印象をも持たれることが多いかもしれません。しかし、ボブにも色々な種類のボブヘアがあり、最近では大人っぽさが出るボブが人気だということです。実際、芸能界でもボブスタイルにする人がかなり多いそうで、今女性に注目されている髪型の1つでもあるようです。そんなボブヘアのヘアカタログをまとめてみました。

大人ボブには小顔効果が

大人ボブにすると、大人っぽいさや色気だけではなく、見た目に嬉しい効果も色々あるようです。ボブというのは肩よりも短い長さのことを指すと思っている人も多いかもしれませんが、そうではなくいわゆる「おかっぱ風」の髪型のことを指しており、長さ的には襟足部分で切り揃えられている物のことだそうです。おかっぱ風と聞くとあまりおしゃれなイメージはないかもしれませんが、顔の形をカバー出来たりするのです。
襟足で切り揃えられた髪型がボブですが、どの顔の形の人にも合う万能髪型がボブヘアの魅力なので、例えば丸顔の人でも小顔に見せることももちろん可能です。サイドの髪の毛のシルエットなどを少し変えるだけでおしゃれで小顔に見せられる大人ボブが仕上がりますから、女性には是非試してもらいたい髪型の1つです。ボブは似合わないと思い込んでいる人でも、必ず自分に似合う大人ボブスタイルが見つかります。

大人ボブの髪型が似合う女性の特徴は?

大人ボブが似合う女性についてですが、上でも書いた通り、大人ボブは顔の形に合わせて髪の毛のシルエットを変えることで、どんな女性でも似合う万能な髪型なのです。特に丸顔の人は、大人ボブにすることによって顔の丸みが強調されると思っているかもしれませんが、逆に顔の丸みを上手くカバー出来るのが大人ボブの最大の魅力です。
丸顔の女性に似合う大人ボブは、気になる顔の丸い輪郭をカバーするようにカットしたシルエットにしたもので、ストレートボブなどが良いでしょう。面長の女性に似合う大人ボブのポイントは前髪をしっかり作ることです。そうすることで気になる縦のラインを解消することが出来ます。さらに横に幅を出すためにひし形にすると、より綺麗な大人ボブになるでしょう。
三角顔の女性に似合う大人ボブは、毛先が顎のラインに沿うようなシルエットにするのがおすすめです。また、面長タイプの女性と同様、ひし形のシルエットにすることですっきりとした印象に仕上がります。そして、ベース型の女性に似合う大人ボブはえらの張りが気になる人が多いでしょうから、そこをカバーするようにボリュームを付けた大人ボブがおすすめです。

色気引き立つ大人ボブのヘアカタログ【ワンレンボブ】

ここからは女性におすすめの大人ボブのヘアカタログを紹介します。まずはワンレンボブからです。ワンレンという言葉をよく耳にしますが、ワンレンとはワンレングスの略のことで、髪の毛の表面部分を長く内側を短くカットした髪型で、毛先が同じ長さになっている髪型です。重めのスタイルなのですが、多くの女性に似合う定番の大人ボブスタイルなのです。大人ボブの中のワンレンボブのヘアカタログを見て行きましょう。

クールで色気溢れるワンレンボブ

こちらのヘアカタログの大人ボブは、前髪をサイドの髪の毛と同じくらいにカットされたワンレンボブで、色気があってクールな印象のヘアスタイルです。ツヤツヤしたストレートヘアも魅力的で、無造作にスタイリングすることで、さらに大人っぽい印象に仕上がる大人ボブになります。こちらのヘアカタログのようなワンレンボブは特に女性に人気ということですから、大人ボブの中でも定番のヘアスタイルであり誰でも似合う髪型です。

ふんわりかわいいワンレンボブ

こちらのヘアカタログの大人ボブは、ナチュラルな雰囲気がかわいいワンレンボブです。髪の毛の毛先を内側に入れることで、ワンレンでもふんわりした印象の髪型に仕上がっており、大人かわいい雰囲気が作れます。ふんわりシルエットの大人ボブには、前髪を付けてさらに可愛さを引き立てるのがおすすめです。こちらのヘアカタログの前髪はジグザグにカットされており、かわいさに加えておしゃれさも出ています。

色気の出る前下がりワンレンボブ

こちらのヘアカタログのような前下がりの大人ボブも多くの女性に人気の髪型です。前下がりにすることで、顔の形がとても綺麗に見えたり小顔に見せたりすることが出来るので、顔の形が特に気になるという女性にはおすすめのヘアスタイルです。またこちらのヘアカタログのようなストレートのワンレンボブは、大人ボブの中でもシンプルなヘアスタイルであり、色気やクールさがより出ています。

ワンレン切りっぱなしボブ

こちらのヘアカタログは切りっぱなしのボブスタイルです。ざっくりと切られた印象の切りっぱなしボブは、あえてざっくりと切って重めの印象を出すことで、かわいい印象が強いボブにクールさや色気をプラス出来る髪型です。黒髪で重めの髪型にしてしまうと、まるで日本人形のような印象になってしまいますから、こちらの髪型のようにハイライトを入れると、髪型に抜け感が出て、おしゃれな切りっぱなしボブになります。

色気引き立つ大人ボブのヘアカタログ【エアリーボブ】

74 件
着用アイテム