ピンクアイシャドウで優しい目元に!塗り方と人気&おすすめのパレットを紹介

Description
ピンクアイシャドウは女性らしく、華やかな目元にしてくれるコスメです。明るいメイクにしたい時にはぴったりのピンクアイシャドウですが、塗り方や色味の選び方を間違えると失敗してしまうこともあります。ピンクアイシャドウは目元の幅で塗り方を変えないと腫れぼったい目元になってしまうので、正しい塗り方を覚えましょう。こちらでは、ピンクアイシャドウで優しい目元をつくる塗り方、人気のピンクアイシャドウのパレットをご紹介します。

ピンクアイシャドウが今話題に!

View this post on Instagram

@81.kmmがシェアした投稿 -

ピンクアイシャドウは目元を明るくしたり、涙袋に入れることでデカ目に演出したりすることができる優秀なコスメです。ピンクアイシャドウはどこのメーカーも出していますが、微妙に色味が違ったり、パールの粒が違うので、目元につけた印象が思っていた仕上がりと違う場合もあります。また、元々の目幅によってはピンクアイシャドウで腫れぼったい目元になってしまうこともあるようです。
ピンクアイシャドウを使う時は自分の目の幅に合わせて塗り方を工夫したり、肌の色に合わせて綺麗に見える色味のピンクアイシャドウを選ぶようにしましょう。こちらでは、ピンクアイシャドウの効果や失敗した時にどんな印象になってしまうかをご紹介します。

ピンクアイシャドウで優しい目元を演出

ピンク系のメイクは可愛い印象になるので、大人の女性は敬遠してしまうこともあるようですが、ピンクアイシャドウは全体に塗らずにグラデーションにして上手に使ったり、涙袋に使うだけでも印象が変わります。全体的にピンクだと可愛すぎてしまう場合も、ちょこっとピンクアイシャドウを塗ることで、明るく優しい目元を演出してくれます。自分の目に合わせたピンクアイシャドウの正しい塗り方を覚えましょう。

つけ方を間違えると腫れぼったく見える

ピンクアイシャドウを使ったことがあるけど、思っていた仕上がりと違ったという人は、目元が腫れぼったい印象になってしまったのかもしれません。ピンクアイシャドウは一色でそのままアイホールにのせると、目元が腫れぼったい印象になってしまいます。特に、一重や奥二重の女性は腫れぼったく見えやすいです。
色味の濃すぎるピンクアイシャドウは全体に塗ってしまうと、目元を小さく見せてしまうこともあります。ピンクアイシャドウはグラデーションにして使ったり、目尻や涙袋などポイントで使うのがおすすめです。また、ピンクアイシャドウはパレットに入っている時は可愛い色に見えても、肌にのせると印象が変わることもあるので注意。ピンクアイシャドウの正しい塗り方を覚えて、ナチュラルで優しい目元を作りましょう。

ピンクアイシャドウの塗り方

可愛くて優しい目元を作ってくれるピンクアイシャドウは、正しい塗り方をきちんと覚えてメイクしましょう。特に、一重、奥二重の女性は塗り方を間違えると、小さな目元になってしまうことがあるので、ピンクアイシャドウの塗る場所を押さえておきましょう。こちらでは、ピンクアイシャドウの塗り方についてご紹介します。

目尻に軽くのせる

一重や奥二重の女性はピンクアイシャドウを全体にのせると、目元を腫れぼったく見せてしまいます。一重や奥二重の女性は、ピンクアイシャドウを目尻にだけのせるようにしましょう。目尻にピンクアイシャドウをのせると目元が華やかで優しい印象になります。目尻には少し濃いめのピンクアイシャドウがおすすめです。

涙袋に塗ってデカ目効果

目元を大きく見せる涙袋メイクには、ピンクアイシャドウがぴったりです。パール感のあるピンクアイシャドウを使うと、ウルウルした目元になります。ブラシを使うとパールが他の場所にも飛んでしまうので、チップを使ってピンクアイシャドウをのせるのがいいでしょう。ピンクベージュのアイシャドウも優しい目元を作るのにおすすめのカラーです。

全体にうっすら塗る

淡い色のピンクアイシャドウを全体にうっすら塗るのもおすすめです。ピンクアイシャドウをベースに、グラデーションにすると目元が大きく見えます。アイホール全体にピンクアイシャドウを塗る時はメイクブラシがおすすめです。ブラシを使ってピンクアイシャドウをのせることで塗り過ぎを防ぎ、ツヤ感が出やすくなります。淡いピンクアイシャドウは涙袋にも使えるので、1つ持っていると便利です。

グラデーションをする

ピンク系メイクは可愛いので敬遠してしまうという方は、ピンクアイシャドウをグラデーションにして使うのがおすすめです。ピンクアイシャドウのパレットはピンクとパープル系、ピンクとブラウン系の組み合わせが多いですが、ナチュラルで優しい目元にしたいのであれば、ピンクとブラウン系のパレットがおすすめです。アイホールや涙袋はピンク系で、締めの色はブラウンにすると大人可愛いメイクになります。

人気のピンクアイシャドウパレット

ピンクアイシャドウ初心者の方や、ピンクアイシャドウで1度失敗している方は、どんなピンクアイシャドウを購入すればいいか悩んでしまうこともあるはず。そんな時は、ピンクアイシャドウの人気パレットを使ってみましょう。パレットタイプはグラデーションも作りやすく、簡単にピンクメイクができます。こちらでは、人気のピンクアイシャドウのパレットをご紹介します。

SUQQU/デザイニングカラーアイズ

65 件
着用アイテム