セルフジェルネイルのトレンドの人気デザイン!初心者でも簡単に真似できる!

Description
最近、セルフでジェルネイルを楽しむ人が増えています。初心者でも簡単に始められるようなセルフジェルネイルキットも販売されており、今やジェルネイルはサロンではなく自宅で楽しむものになりつつあります。しかし、いざジェルネイルをやろうと思っても、デザインが上手く決まらないと言う事があります。そこで今回は初心者でも簡単に出来るようなジェルネイルのデザインや、トレンドのジェルネイルのデザインなどをご紹介していきます。

初心者でも簡単!トレンドのセルフジェルネイルデザインをご紹介

サロンでなければ難しいイメージのあるジェルネイル。しかし、最近ではセルフジェルネイルキットなども多く販売されており、ジェルネイルはもはやサロンではなくセルフで楽しむものに変化しつつあります。セルフでジェルネイルをする際に役立つ、初心者でも簡単に出来るジェルネイルのデザインを見ていきましょう。

ジェルネイルって何?

まず、人気のジェルネイルとは一体何なのでしょうか。ジェルネイルとは、一般的にジェルと呼ばれている粘液状の樹脂を爪に乗せてUVライトやLEDライトを当てて硬化させて完成させるネイルです。光に反応して固まるので、マニキュアと違って短時間で物に触れても剝がれるなどの心配がありません。

セルフジェルネイルの魅力は?

そもそも、ジェルネイル自体の魅力はたくさんあります。ジェルネイルは、弱い爪の保護をしてくれるので伸ばす際などに割れる事を防いでくれます。また、発色が良くぷっくりとした仕上がりのジェルネイルはネイル好きからも人気を集めています。そして、剝がれにくいのでマニキュアよりも長持ちするのも人気の理由です。
そんな魅力ばかりのジェルネイルですが、セルフでジェルネイルをする魅力はなんと言ってもコストです。サロンでジェルネイルをすると1万円以上かかってしまい、定期的なメンテナンスを入れるとお財布の負担になってしまいます。
しかし、セルフでジェルネイルをするとなればサロンに1回通うくらいの値段でセルフジェルネイルキットが購入出来るのでコストはかなり押さえる事が出来ます。後は、欲しいジェルネイルグッズを買い足すくらいなので、様々なジェルネイルを好みのデザインでお財布に優しく楽しむ事が出来るのです。

セルフジェルネイルデザインって難しい?

人気のジェルネイルをセルフで始める際に気になるのが、セルフだとジェルネイルにデザインを入れるのは難しいのではないかと言う事です。しかし、セルフのジェルネイルでも初心者でも簡単に出来るようなデザインもたくさんあり、しかもマニキュアよりもすぐに乾くのでセルフのジェルネイルの方がデザインを入れるのは簡単かも知れません。

初心者でもできる!人気のセルフジェルネイルデザイン

まずは、初心者でも簡単に出来るシンプルな人気のセルフジェルネイルデザインを見ていきましょう。初心者は、まずはシンプルなデザインのジェルネイルから初めてみましょう。徐々にデザインを入れるコツが分かるので、慣れてきたら複雑なデザインのセルフジェルネイルに移りましょう。

ワンカラーネイル

ワンカラーの基本のセルフジェルネイルで仕上げたデザインのセルフのジェルネイルデザインです。しかし、ただワンカラーだけだとつまらないのでストーンやビジューを乗せてから硬化させましょう。それだけで、シンプルながらに洗練されたデザインのセルフジェルネイルに仕上がります。

定番フレンチ

デザインネイルの定番で人気もあるフレンチですが、セルフジェルネイルで定番のフレンチデザインにするとぷっくりとした可愛らしい印象に仕上がると人気のデザインです。テープやストーンを組み合わたデザインにすると、セルフジェルネイルデザインとは思えないジェルネイルに仕上がります。

塗りかけネイル

トレンドデザインで人気もある塗りかけネイルですが、セルフジェルネイルのデザインで塗りかけにするとぷっくりとした愛らしい印象のデザインに仕上がります。パステルカラーなどを塗りかけデザインにすると、まるでお洒落な飴のようなデザインに仕上がるので初心者には特におすすめのデザインです。

デートやパーティーに!簡単でも華やかなセルフジェルネイルデザイン

次に、お呼ばれの結婚式などちょっとしたパーティーにも使えるような華やかなデザインのセルフジェルネイルを見ていきましょう。セルフジェルネイルのデザインではないと疑われてしまうような、とても華やかなデザインも実は簡単に作る事が出来ます。

ホログラムネイル

簡単なのに手が混んでいるように見えるトレンドのデザインが、ホログラムを使ったデザインのジェルネイルです。セルフデザインにはとても見えませんが、ジェルネイルにホログラムを乗せて硬化させるだけととても簡単なデザインです。ホログラムを乗せる指は何本かにして、他の指には違ったデザインのジェルネイルを施すとよりセルフには見えない仕上がりになります。
87 件
着用アイテム