夏のネイビーネイルデザイン21選!セルフでできるシンプルやフレンチも!

Description
女性に大人気といえばジェルネイル、現在では簡単にセルフでネイルを楽しむことができる様々なアイテムも発売されてきました。その中でも季節に左右されることなく、普段の生活からちょっとしたパーティーでも綺麗に映えるカラーなのはネイビーです。ネイビーは爪先が重たくなる印象がありますが、デザイン次第でネイビーネイルの印象もとても変わります。そこで今回はネイビーネイルの夏らしいデザインを紹介していきます。

夏におすすめのネイビーネイルデザインをご紹介!

ネイビーのネイルはデザイン次第でかわいい感じにも仕上がったり、カッコイイクールな仕上がりにもなるおすすめのネイルカラーでもあります。夏になるとさらにネイルのカラーやデザインも明るく涼しいイメージのネイルをする女性が増えるので、ネイビーカラーのネイルデザインは夏には欠かせません。そこで今回は、ネイビーカラーを使った夏のおすすめのネイルデザインを画像と一緒に紹介していきます。

シンプルなセルフネイルからパーティーネイルまで

現在では、セルフネイルで自分のネイルを可愛くしたりなど、セルフネイルでもできるネイルのデザインが増えてきました。セルフネイルでできるマニキュアのセットやジェルネイルのキットも以前よりもお手頃な価格で手にすることが出来るようになったからです。それに加えて、100円均一のダイソーやキャンドゥー、セリアなどでもセルフネイルに使えるかわいい商品がたくさん発売されています。
夏におすすめで人気のあるネイビーカラーのネイルは、シンプルなデザインから結婚式やホームパティーでも爪先が映えるので、セルフネイラーの間では注目されているカラーでもあります。ネイビーカラーをセルフネイルでそのままシンプルにワンカラーにするデザインから、全部のネイルをネイビーカラーにするのではなく、部分的にネイビーカラーをネイルに使用したり、数本だけネイビーカラーを入れてデザイン性を高める工夫をしたりなど、ネイビーカラーのネイルは組み合わせ次第で大きく印象が変わります。

ネイビーとの組み合わせにおすすめのカラー

ネイビーカラーを他のカラーと組み合わせた夏らしいおすすめのデザインを紹介します。ネイビーカラーを他のカラーと組み合わせて使うことで、ネイル全体のデザインの仕上がりやネイルの印象も大きく変わるので、初めてネイビーカラーを使ったネイルデザインをするのに、少し抵抗のある方であれば、初めは他のカラーとの組み合わせて部分的にネイビーネイルを楽しんでみるのもおすすめです。

ネイビーとボルドー

ネイビーカラーに合うとされているのが、ボルドーカラーです。ボルドーはフランスのボルドーで作られたワインにちなんで付けられたカラーです。ネイビーカラーとボルドーカラーは対照的なカラーですが、その二つのカラーを組み合わせて出来たネイルのデザインはおしゃれで多くの女性に人気があります。

ネイビーとホワイト

ネイビーカラーとホワイトの組み合わせは、結婚式やちょっとしたパーティーでもドレスのデザインを気にせずに合わせることができるおすすめの組み合わせの一つです。シンプルなカラーの組み合わせで大人っぽい印象に仕上がるデザインです。

ネイビーとグレー

そしてネイビーカラーとグレーカラーのネイルの組み合わせは、シックな大人の落ち着いたネイルのデザインに仕上がります。普段からダークカラーのファッションをする人にはとてもおすすめのネイルカラーとデザインです。またグレーカラーはどんな季節でも組み合わせるネイルカラーによって、仕上がりもかわいいデザインからクール系なデザインまでに使用することができるので、幅広いネイルデザインが楽しめます。

ネイビーのワンカラーネイルデザイン4選

ここからはネイルのデザインでもシンプルなワンカラーをした時におすすめのデザインを紹介します。ネイビーカラーをしっかりと爪先に映えるようにしたいと思っている人には、ネイビーカラーのワンカラーが相性抜群です。

ネイビーワンカラーとミラーパウダー

新しい発色を見出すミラーパウダーとの組み合わせのワンカラーネイルのデザインです。シックで落ち着いたネイビーカラーのワンカラーに、左右数本のネイルはそのほかのカラーにミラーパウダーを使って、光輝くミラーの仕上がりのネイルデザインです。

ネイビーワンカラーとラインストーン

全部の爪をネイビーのワンカラーにしたあとに、左右数本の爪に、シルバーやゴールドなどのラインストーンやブリオン、ホログラムなどを乗せるデザインです。

ネイビーワンカラーとマーブルネイル

110 件
着用アイテム