Tシャツワンピで大人の抜け感コーデ!ラフすぎないおしゃれの幅が広がる着こなし

Description
現在、Tシャツワンピが大人女子から絶大な支持を得ています。さらっと着てもよし、レギンスやスパッツと合わせてもよし、デニム類のパンツと合わせてもよしと、着まわし抜群なTシャツワンピですが、どこか「ラフすぎる」コーデになっている事はありませんか?Tシャツワンピはシンプルだからこそ、コーデの工夫が重要になってくるのです。そこで、今回はトレンドのTシャツワンピを使った大人の抜け感コーデや、Tシャツワンピと相性抜群のアイテム、おすすめのブランドを一挙ご紹介します。

Tシャツワンピコーデで大人の抜け感を演出!

ゆったりとしたシルエットが可愛いTシャツワンピは、締め付け感が無くて着心地も抜群です。ラフさが丁度良く、大人の抜け感を簡単に演出出来るTシャツワンピは丈や色、シルエットも様々で、各人気ブランドから多数販売されています。お気に入りのTシャツワンピをゲットして、大人の抜け感コーデに挑戦してみませんか?

Tシャツワンピの魅力

ゆったりとした洋服は体型カバーに向いていますが、ダボッとしたシルエットのせいでおしゃれ度が下がってしまいがちです。しかしTシャツワンピなら、大人のラフさを感じさせつつ上手に体型カバーが出来るので、体型をカバーしたい方やカジュアルコーデが好きな大人女子にピッタリ。

ロング丈のTシャツワンピがトレンド

Tシャツワンピは短めな丈からロング丈まで様々ですが、足首の近くまであるロング丈やスリットが入ったデザインの物が可愛いとトレンド入りしていて、おしゃれ女子は日々のコーデに取り入れています。ただ、ロング丈のTシャツワンピースを着用する時は、下にレギンスやスパッツ、パンツなどを必ず穿いて下着が透けないように気を付けましょう。
今回は、大人女子におすすめのカラーである白・黒・ネイビーのTシャツワンピコーデと、おすすめのアイテムを取り入れたTシャツワンピコーデ、おしゃれなTシャツワンピが多数販売されている、おすすめのブランドを一挙ご紹介します。是非、お気に入りのTシャツワンピコーデを見付けて下さいね。

白のTシャツワンピで爽やかコーデ

白のTシャツワンピは着るだけで爽やかさがアップ。適度なラフ感と抜け感で、カジュアルなコーデにも大人っぽいコーデにもピッタリです。おしゃれな大人女子の強い味方である白のTシャツワンピですが、下着などのインナーが透けやすいのがネック。中にキャミソールやタンクトップを着る場合はTシャツワンピと同じ白色は避け、ベージュの物を選びましょう。

コーデ①白Tシャツワンピとデニムで”お出掛けコーデ”

白のロング丈Tシャツワンピはシンプルなので、家着のように見えてしまう事も。そうならない為に、デニムパンツを合わせて「お出掛け感」を強調するコーデがおすすめです。足元はベージュのコンバースのハイカットスニーカーを履く事で、カジュアル感とおしゃれ度がアップ。バッグと時計のバンドの色を黒で統一する事で、コーデに締りが生まれています。

コーデ②白Tシャツワンピにスニーカーで”こなれコーデ”

少しタイトなシルエットな白のTシャツワンピには、黒のレギンスやペチパンツを合わせる事で、スマートなコーデに。そこに黒の帽子とバッグを組み合わせると、モノトーンコーデになります。しかし、そこにパッと目を引く色のスニーカーを合わせると”こなれ感”が出て、一枚上手な大人のラフコーデに。白のTシャツワンピがシンプルだからこそ挿し色を上手に活用し、おしゃれ女子に変身しましょう。

コーデ③白Tシャツワンピとキャップ・スニーカーで”メンズライクコーデ”

膝辺りまでのロング丈白Tシャツワンピにベージュのレギンスやペチパンツを合わせ、キャップとウエストポーチ、VANSのスニーカーを合わせると、程良いラフ感のメンズライクコーデの完成です。サンダルを合わせると、ラフすぎて子供っぽく見えてしまうので気を付けましょう。このコーデはスニーカーに白のラインが入っている点がポイントで、白のTシャツワンピと相まって爽やかさがアップしています。

コーデ④白Tシャツにウエストマークで”スタイルアップコーデ”

白は膨張色なので、実際の体型よりぽっちゃり見えてしまう事も。そんな時におすすめなのは、ウエスト辺りにベルトを巻いてウエストマークをする、おしゃれ上級者テクニックです。実際のウエスト位置よりも若干高めにベルトを巻くと、更にスタイルアップして見えます。カジュアルになりがちな白Tシャツワンピコーデにメリハリが生まれるだけでなく、ウエストが強調される事でコーデから女性らしさも感じられるようになるでしょう。

黒のTシャツワンピでカジュアルコーデ

黒は重たく見える色なので、Tシャツワンピコーデの際は小物で軽さとおしゃれ度をアップさせる事が重要です。黒のTシャツワンピコーデは合わせる色や小物によって印象がガラリと変わるので、着る人の腕の見せ所でもあります。そこで、続いてはセンスが問われる黒のTシャツワンピコーデをチェックしていきましょう。

コーデ①黒Tシャツワンピと白の小物で”モノクロコーデ”

85 件
着用アイテム