チェック柄スカートが秋冬で大活躍!大人っぽく着映えする一押しコーデ!

Description
秋冬になるとトレンド入りするチェック柄スカートは、10代の女子から年配の女性まで、幅広い年齢層から支持されています。しかし、気が付けばいつも同じような着こなしや10代の女子と似たり寄ったりなコーデになってしまい、悩んでいる大人女子も多いはず。そこで、今回は10代女子とは差を付けたい大人女子におすすめの秋冬コーデや、チェック柄スカートの着こなし術などをご紹介します。

大人女子必見!チェック柄スカートの着こなし術!

チェック柄スカートは秋冬のマストアイテムです。着るだけで季節感を演出出来るだけでなく、お洒落で可愛い印象に。チェック柄スカートを使ったコーデは”可愛い”というイメージが強くなっていますが、着こなし次第では”大人可愛い”コーデに大変身します。そこで今回は、「そろそろ可愛いだけのコーデを卒業したい」という方におすすめの、チェック柄スカートを使った秋冬におすすめのコーデをご紹介します。

チェック柄スカートの魅力

全身が無地のシンプルコーデにアクセントを加えたい、そんな時にチェック柄スカートを穿けばコーデが一気に華やかになります。一口にチェック柄スカートと言っても、タータンチェック柄やバーバリーチェック柄、ギンガムチェック柄など様々であり、着こなし次第でコーデの雰囲気が変わるのも、チェック柄スカートの大きな魅力です。

可愛いよりも大人っぽく着こなすのがトレンド

どうしても可愛いというイメージが先行しがちなチェック柄スカートですが、2018年の秋冬は「大人っぽく着こなすチェック柄スカートコーデ」がトレンド。特に膝下丈のチェック柄スカートが大人気で、大人っぽい着こなしをする女性が急上昇中です。

シルエットを意識して!

チェック柄スカートを大人っぽく着こなすには、シルエットに注意する必要があります。様々なタイプのチェック柄スカートの中でも、タイトスカート・ロング丈・プリーツスカートが特におすすめ。
ゆったりとしたシルエットのロング丈チェック柄スカートは、穿くだけで大人な雰囲気に。下半身の体型をカバーしてくれる点も、ロング丈スカートの大きな魅力です。ロング丈チェック柄スカートはスニーカーとの相性がバッチリなので、カジュアルなファッションが好きな女性におすすめ。大人っぽく着映えするコーデを作る際は、スカートのシルエットにも気を配りましょう。

チェック柄スカートを使った秋コーデ

秋冬に大活躍するチェック柄スカート。今年の秋冬は、チェック柄スカートを使って少し大人っぽい着こなしに挑戦してみませんか?そこで、まずはチェック柄スカートを使った秋におすすめの大人コーデをご紹介します。

秋におすすめコーデ①チェック柄タイトスカートで大人ガーリー

ピンクのチェック柄タイトスカートをチョイスし、トップスには白のフリルニットを合わせると、シンプルながら可愛い、大人ガーリーな秋コーデの完成です。チェック柄スカートのタイトなシルエットが、メリハリのあるきれいめな印象を与えてくれます。

秋におすすめコーデ②チェック柄スカートから覗く足首で女っぽく

人気沸騰中のグレンチェック柄スカートに秋色トップスを合わせ、レザーライダースジャケットをオンすれば、いいオンナ風の秋コーデの完成です。このコーデには黒のパンプスがピッタリ。スカートの裾から覗く足首によって女っぽいシルエットが強調されるので、デートの日にもおすすめの着こなしです。

秋におすすめコーデ③チェック柄ロングスカートとスニーカーで大人カジュアル

大人女子のオフの日におすすめの着こなしは、チェック柄ロングスカートにスニーカーを合わせたカジュアルコーデ。この時、明るくて派手な色のスカートだとカジュアルすぎて子供っぽくなってしまいますので、注意が必要です。秋っぽい色合いのロングスカートにグレーのトップス、ベージュのキャップなど、全身をシンプルな色合いでまとめると、大人カジュアルコーデの完成。秋は夕方になると気温が下がり冷え込みますので、さらっと羽織れるアウターも持っておくと安心です。

チェック柄スカートを使った冬コーデ

アウターが要らない日が多い秋と違い、毎日アウターを着用するようになる冬は、どうしてもコーデが重たく見えがちです。そんな時にも、チェック柄スカートは大活躍。アウターだけでなく、足元からも冬らしさを演出する事も大切になってきます。そこで、続いては冬におすすめのチェック柄スカートを使ったコーデをご紹介します。

冬におすすめコーデ①チェック柄スカート×ショートブーツ

59 件
着用アイテム