敏感肌におすすめの日焼け止め35選!人気の低刺激UVカットアイテムはコレ!

Description
年中気になる紫外線ですが、特に夏場は紫外線対策で日焼け止めが欠かせません。しかし肌が弱い方・敏感肌の方にとって日焼け止め選びは重要で、刺激が強い物を選んでしまうと肌が荒れてしまいます。紫外線対策で日焼け止めを使用したいのに、使うと肌が荒れてしまうという方は敏感肌用の日焼け止めがおすすめです。今回は、敏感肌の方におすすめしたいノンケミカルの日焼け止めやプチプラ日焼け止めのご紹介、更に敏感肌の方におすすめの日焼け止め35選をランキングでご紹介します。

低刺激で敏感肌にもおすすめの日焼け止めをご紹介

日差しがキツイ夏場に気になる紫外線。紫外線をたっぷり浴びてしまうと、月日が経つにつれて肌にシミやそばかす、黒ズミが出てきてしまいます。そこで日焼け対策として欠かせないのが日焼け止めです。日焼け止めは今ではたくさんのメーカーやブランドから発売されており、日焼け止め選びに悩む方も多いのではないでしょうか?日焼け止めといっても、種類や効果は様々で自分に合う日焼け止めを見つけるのは大変です。

敏感肌におすすめの日焼け止めとは?

日焼け止め選びに悩む女性は多いですが、中でも敏感肌の方は特に日焼け止めを慎重に選んでいるのではないでしょうか?日焼け止めは、紫外線から肌を守ってくれて日焼けを防いでくれますが、敏感肌の方は日焼け止めに含まれている成分や、日焼け止めの効果の強さなどで肌が荒れてしまうことがあります。焼きたくない!と思っても敏感肌で荒れない日焼け止めが無いと、外出が億劫になってしまいますよね。
敏感肌の方は使える日焼け止めの種類が限られてきてしまいますし、一つ一つを試してみることも難しいものです。そこで今回は、敏感肌の方でも荒れずに使用できるノンケミカルの日焼け止めや、プチプラでも敏感肌に優しい日焼け止め、更に化粧下地にもなる日焼け止めやウォータープルーフタイプ、お湯や石鹸で落とせる日焼け止め、スプレータイプの日焼け止めなど、敏感肌の方でも安心して使用出来る日焼け止め35選をランキングでご紹介します!

敏感肌の人の日焼け止めの選び方

敏感肌の方は日焼け止めだけではなく、肌に使用する化粧品やスキンケア用品など全ての物を慎重に選ばなければなりません。肌への刺激が強い物を選んでしまうと、たった一回の使用で肌が荒れてしまうからです。では、敏感肌の方はどのような日焼け止めを選べば良いのでしょうか?敏感肌の方が日焼け止め選びで注意すべき日焼け止めの成分や、日焼け止めの効果の強さなどをご紹介していきます。

①ノンケミカル(紫外線吸収剤不使用)のものを選ぶ

敏感肌の方の日焼け止め選びで、まず注目してもらいたいのがノンケミカル(紫外線吸収剤不使用)の表示です。日焼け止めには紫外線吸収剤が含まれているのものと、含まれていないもの=ノンケミカルのものがあります。紫外線吸収剤が含まれている日焼け止めと含まれていない日焼け止めでは、敏感肌の方が使用すると肌への負担が全く違ってきます。では、紫外線吸収剤とは一体どのような成分なのでしょうか?

紫外線吸収剤とは?

紫外線吸収剤とは、その名の通り紫外線を肌に吸収させてその後紫外線をエネルギーなどに変換し、肌から放出させることが出来る成分です。しかし、紫外線吸収剤は一旦は肌に紫外線を吸収し肌で化学変化を起こすことになるので、肌への負担が強い成分なのです。そのため敏感肌の方にとって紫外線吸収剤を含んだ日焼け止めでは刺激が強すぎるために、肌が荒れてしまうことがあるのです。敏感肌の方が日焼け止めを選ぶ際には、ノンケミカルのものを選ぶようにしましょう!

②SPF30・PA++のものを選ぶ

ノンケミカル表示以外に注目したいのが「SPF」(エスピーエフ)と「PA」(ピーエー)の表示です。日焼け止めだけではなく、日焼け止め効果のある化粧品にもよく見かける「SPF」と「PA」という表示ですが、敏感肌の方におすすめなのはSPF30でPA++(ツープラス)の日焼け止めです。このSPFとPAにはそれぞれ意味があり、SPFの後にくる数字やPAの後のプラスの数に注目して頂きたいのです。ではSPFとPAとはどういう意味なのかをご紹介していきます。

SPFとは?

紫外線にはシミやシワ・たるみの原因となるUVA、午前中から夕方まで降り注ぎその後減少していくUVB、地表には届かないUVCの三種類があります。注意したいのがUVAとUVBで、SPFはUVBを防いでくれる効果があります。SPFとは、サンプロテクションファクターの略で、SPF1だと約20分間UVBを肌から守ることが出来ます。SPF50と表記されている日焼け止めであれば、50×20(分)で1000分、つまり約16時間UVBのダメージを守ってくれるという意味になります。

PA++とは?

PAとはプロテクショングレイドオブUVAの略で、PAの表記はどれだけUVAから肌を守ってくれるのかという意味になります。PAは最大++++(フォープラス)までありますが、+の数が多ければ多い程、UVA防止効果が高いということになります。しかし、敏感肌の方はSPFやPAの値が高すぎると肌への刺激が強すぎて荒れてしまうことがあるため、SPF30でPA++くらいの日焼け止めがおすすめです。

③肌に優しい低刺激なものを選ぶ

日焼け止めとして効果の高い物は、それなりに焼けないので絶対に顔や体を焼きたくない!という方にとっては嬉しいですが、敏感肌の方の場合は肌に負担が少しでも軽減されるようにSPFやPAの値が低い物を選ぶ以外にも、低刺激な日焼け止めを選ぶ必要があります。日焼け止めの低刺激というのは、紫外線吸収剤の他にも無香料やノンパラベン、ノンアルコールなどのものがあります。

使用するときの注意点①こまめに塗りなおす

SPFやPAの値が高い日焼け止めだと、一日中持続されるのではないかと思いがちです。しかし、日差しの強い日や体を動かした日は汗をかいたりして、日焼け止めが流れてしまいます。夏場海やプールに行く際も水で日焼け止めが流れてしまうので、日焼け止めは2~3時間置きに塗り直すのがおすすめです。こまめに塗り直すことで、より日焼け止めの効果が得られます。

使用するときの注意点②しっかり洗い流す

敏感肌の方が日焼け止めを使用するうえで注意したいのが、日焼け止めをしっかりと洗い流すことです。日焼け止めは落としにくいので、お風呂でしっかりと洗い流すようにしましょう。日焼け止めには、肌を乾燥させてしまう成分も入っているので、しっかりと洗い流した後は必ず保湿することも忘れないようにします。敏感肌の方は日焼け止め使用後のケアもしっかりと行うことで、日焼け止めによる肌荒れを防ぐことが出来るのです。

使用するときの注意点③異常を感じたら使用をやめる

万が一、日焼け止めを使用して肌が痒くなったり赤くなってきたり、少しでも異常を感じた場合には、日焼け止めの使用を中止することも大切です。焼きたくないからといって無理に日焼け止めを使用すると、肌が荒れて日焼けよりもヒドイ状態になる可能性があります。合わない日焼け止めを塗って荒れている肌に紫外線が当たると、より肌が痛むので異常を感じた場合は必ず使用を中止しましょう。

プチプラでも安心!敏感肌用日焼け止めランキング

大切な肌を紫外線から守るために、日焼け止めは必要不可欠なアイテムですが、敏感肌の方に合う日焼け止めはあるのでしょうか?そこで、敏感肌の方におすすめしたい日焼け止め35選をランキングでご紹介していきます!プチプラ・ウォータープルーフ・落としやすいもの・スプレータイプ・化粧下地にも使える物など、タイプ別にご紹介していきますので日焼け止めを選ぶ際の参考にして下さい。

第7位:グラフィコのスキンピースファミリーうるおいUVジェル

敏感肌の方におすすめしたい日焼け止めランキングプチプラ編第7位は、グラフィコのスキンピースファミリーうるおいUVジェルです。価格は880円とプチプラでお財布に優しい価格にも関わらず、赤ちゃんの肌に使っても低刺激な日焼け止めです。無添加で食べ物由来の潤いエキスを配合し、保湿力も高いです。虫が苦手な天然由来ハーブをブレンドしているので、虫よけとしても使えます。

第6位:パックスナチュロンのUVクリーム

敏感肌の方におすすめしたい日焼け止めランキングプチプラ編第6位は、パックスナチュロンのUVクリームです。こちらの日焼け止めも価格が800円とかなりプチプラ。ノンケミカルでシミやそばかすをしっかり防いでくれるのに低刺激なので、敏感肌の方におすすめです。顔や体、全身に使えてサラサラとした仕上がりになるので使い心地も抜群です。

第5位:ユースキンSのUVミルク

敏感肌の方におすすめしたい日焼け止めランキングプチプラ編第5位は、ユースキンSのUVミルクです。スキンケアメーカーとしても有名なユースキンSの日焼け止めは、ノンケミカルでその葉エキスを配合し肌の保湿もしっかりしてくれます。肌への負担を抑えた低刺激な日焼け止めで、クリームのような重めなテクスチャーですが伸びは良く、使い心地も抜群です。

第4位:キュレルのUVエッセンス

敏感肌の方におすすめしたい日焼け止めランキングプチプラ編第4位は、キュレルのUVエッセンスです。水ベースの製剤を使用しているのでみずみずしい付け心地で、敏感肌や乾燥肌の方に合う日焼け止めです。植物由来の消炎剤を配合しているので赤ちゃんの肌にも使用できます。

第3位:ピジョンのUVベビーミルクウォータープルーフ

敏感肌の方におすすめしたい日焼け止めランキングプチプラ編第3位は、ピジョンのUVベビーミルクウォータープルーフです。価格はオープン価格ですが約1000円前後とプチプラの日焼け止めです。ピジョンといえば、ベビー用品を扱う有名メーカーなのでもちろん赤ちゃんの肌にも使える程低刺激の日焼け止めです。
嬉しいのは敏感肌の方でもウォータープルーフで使えて、更にプチプラという点です。SPF50、PA+++と値が高い優れもので、肌荒れ防止成分のグリチルリチン酸塩も配合されています。そのため生まれたての赤ちゃんに使えてしまう程低刺激なのです。赤ちゃんから大人まで家族みんなで使えるのでファミリーにおすすめしたい日焼け止めです。

第2位:ちふれの日焼け止めジェルUV

敏感肌の方におすすめしたい日焼け止めランキングプチプラ編第2位は、ちふれの日焼け止めジェルUVです。ちふれはプチプラコスメで有名な化粧品メーカーで、コスメだけではなくスキンケア用品も人気です。ちふれには日焼け止めもいくつか展開されていますが、日焼け止めジェルUVはSPF38、PA+++と低刺激でスキンケア感覚で使用できます。
更に保湿成分であるヒアルロン酸のやトレハロースを配合しているので、紫外線による乾燥から肌を守ってくれる役割もあります。日焼け対策をしながらスキンケア出来る日焼け止めで、価格は600円というプチプラ価格なのも有難いですよね。ジェルタイプの日焼け止めなので肌触りも良く滑らかです。

第1位:無印良品の敏感肌用日焼け止めミルク

敏感肌の方におすすめしたい日焼け止めランキングプチプラ編第1位は、無印良品の敏感肌用日焼け止めミルクです。無印良品はシンプル家具や収納用品、食材などを取り扱う人気ブランドで、コスメやスキンケアラインも注目されています。無印良品の日焼け止めは、品名に「敏感肌用」と記載があるので敏感肌の方向けに作られているのが良く分かります。
価格は1379円とプチプラ価格で、無香料・無着色・無効物油・アルコールフリー・パラベンフリーの弱酸性で低刺激の日焼け止めです。ノンケミカルではありませんが、肌に負担をかける成分を最小限にした肌に優しい日焼け止めなので、敏感肌の方でも安心して使えます。

ウォータープルーフの敏感肌用日焼け止めランキング

次にご紹介する敏感肌の方におすすめの日焼け止めランキングは、ウォータープルーフタイプの日焼け止めです。ウォータープルーフタイプの日焼け止めは、汗や水に強いので夏場に使いたいですがその分肌への刺激が強い物が多いです。しかし敏感肌の方でもウォータープルーフタイプの日焼け止めを使いたいですよね。そこで、ウォータープルーフタイプでも低刺激の日焼け止めをランキングでご紹介していきます。

第7位:ビオレのさらさらUVのびのびキッズミルク

View this post on Instagram

@otn45がシェアした投稿 -

敏感肌の方におすすめしたい日焼け止めランキングウォータープルーフ編第7位は、ビオレのさらさらUVのびのびキッズミルクです。子供の肌の為に作られた低刺激の日焼け止めで、紫外線吸収剤が肌に浸透しずらい構造になっています。汗や水、こすれに強いウォータープルーフタイプで、更に保湿成分のワセリンも入っており価格も600円とプチプラ価格です。

第6位:パーフェクトポーションのアウトドアサンスクリーン

敏感肌の方におすすめしたい日焼け止めランキングウォータープルーフ編第6位は、パーフェクトポーションのアウトドアサンスクリーンです。価格は2400円と少し高めの設定ですが、天然成分100%でノンケミカルの低刺激なウォータープルーフの日焼け止めです。ミトロネラ・ティーツリー・ペパーミント・ニアウリなどの天然精油アロマの香りで癒し効果もあります。

第5位:資生堂のサンメディックUV薬用デイプロテクト

敏感肌の方におすすめしたい日焼け止めランキングウォータープルーフ編第5位は、資生堂サンメディックUVの薬用デイプロテクトです。赤ちゃんの肌にも使用できる顔・首専用の低刺激な日焼け止めです。無香料・無着色・鉱物油無添加・アルコールフリーで、敏感肌の方でパッチテストを行っているので安心して使用できます。

第4位:ビオレのさらさらUVパーフェクトミルク

敏感肌の方におすすめしたい日焼け止めランキングウォータープルーフ編第4位は、ビオレのさらさらUVパーフェクトミルクです。ミルクタイプの柔らかいテクスチャーで伸びも良く肌なじみが良いのが特徴的です。ウォータープルーフですが、付け心地はさらさらで白浮きすることもありません。敏感肌の方でも安心して使えて、600円というプチプラ価格なのも人気の秘密です。

第3位:オルビスのサンスクリーンRスーパー

敏感肌の方におすすめしたい日焼け止めランキングウォータープルーフ編第3位は、オルビスのサンスクリーンRスーパーです。スーパーウォータープルーフの日焼け止めでありながら、無着色・無香料・界面活性剤不使用の低刺激な日焼け止めです。
体だけでなく顔にも使える全身用日焼け止めで、保湿しながら紫外線を完全ブロックしてくれます。ベタ付いたり白浮きすることもなく、使い心地も良いのでリピーターが多い日焼け止めです。SPF50+、PA++++と高いUV効果なのに、お値段が1500円というプチプラなところも嬉しいですよね。

第2位:アリーのエクストラUVジェルミネラルモイストネオ

敏感肌の方におすすめしたい日焼け止めランキングウォータープルーフ編第2位は、アリーのエクストラジェルUVミネラルモイストネオです。毎年日焼け止め商品でも一、二を争うほど人気のアリー。絶対的な安心感と、ウォータープルーフなのに肌に付けるとしっとりとして潤う使用感で、嫌な感じがしないところが人気の秘密です。
SPF50+、PA++++という高い効果ですが、無香料・無鉱物油・パラベンフリーで低刺激なので、敏感肌の方でも安心して使用できます。スキンフィット技術で肌のキメや毛穴にしっかり密着してムラ焼けをも防いでくれます。

第1位:ノブのUVシールドEX

敏感肌の方におすすめしたい日焼け止めランキングウォータープルーフ編第1位は、ノブのUVシールドEXです。敏感肌専用の日焼け止めといったらコレ!といっても過言ではないくらい有名なノブの日焼け止め。紫外線吸収剤不使用のノンケミカルで、無香料・無着色です。
低刺激なのに皮脂や水に強いウォータープルーフで、肌への負担を考えた低刺激な日焼け止めです。紫外線をしっかりブロックしつつ、ヒアルロン酸配合で保湿力もあります。敏感肌でも紫外線をしっかりブロックしたいという方は、ノブの日焼け止めをおすすめします。

お湯や石けんで落とせる敏感肌用日焼け止めランキング

日焼け止めといえば、ベタベタして落ちにくいという印象が強いですよね。日焼け止めを使った日はお風呂で体を洗っても、なんとなく日焼け止めが落ちていないように感じますが、ゴシゴシと擦ってしまうと肌を傷つけてしまいます。お湯や石鹸で簡単に落ちる日焼け止めなら、使用後もストレスなく快適に洗い流せます。そこで、お湯や石鹸で落とせる敏感肌用の日焼け止めランキングをご紹介します。

第7位:SURF'S UP PEANUTSのナチュラルUVプロテクトクリーム

敏感肌の方におすすめしたい日焼け止めランキングお湯や石鹸で落とせるタイプ編第7位は、サーフズアップピーナッツのナチュラルUVプロテクトクリームです。天然由来成分とオーガニック植物成分にこだわった、子供から大人まで使える低刺激な日焼け止めです。アロエバターを新しく配合し、保湿力も更にアップしています。石鹸で簡単に落とせるのでストレスフリーです。

第6位:エテュセのバリアエッセンス

敏感肌の方におすすめしたい日焼け止めランキングお湯や石鹸で落とせるタイプ編第6位は、
エテュセのバリアエッセンスです。敏感肌のための日焼け止め美容液で、紫外線吸収剤不使用のノンケミカル処方。乳幼児にも使用できるほど肌に優しいタイプで、更にプロテクトファインベール技術で、大気汚染物質や微粒子汚れからも肌を守ってくれます。

第5位:ママ&キッズのUVライトベール

敏感肌の方におすすめしたい日焼け止めランキングお湯や石鹸で落とせるタイプ編第5位は、ママ&キッズのUVライトベールです。肌なじみの良い乳液タイプで、赤ちゃんから大人まで使える低刺激な日焼け止めです。顔・ボディ全身に使用できて、石鹸で簡単にオフ出来ます。

第4位:MAMALABOのUVミルキージェルF

敏感肌の方におすすめしたい日焼け止めランキングお湯や石鹸で落とせるタイプ編第4位は、ママラボのUVミルキージェルFです。日焼け止めとは思えない程肌なじみが良く軽い付け心地です。サラサラな仕上がりで石鹸やボディソープで簡単に落ちます。3歳以上の子供にも使えるので、敏感肌の方も安心して使えます。

第3位:紫外線予報のUVさらさらジェル

敏感肌の方におすすめしたい日焼け止めランキングお湯や石鹸で落とせるタイプ編第3位は、紫外線予報のUVさらさらジェルです。肌をゴシゴシ洗わなくても石鹸で簡単にオフ出来るので肌を傷つけることもありません。無色素・無香料・無鉱物油・ノンパラベン・ノンアルコールで敏感肌にも優しく、塗ってすぐに服を着てもさらさらな付け心地です。

第2位:スキンアクアのモイスチャージェル

敏感肌の方におすすめしたい日焼け止めランキングお湯や石鹸で落とせるタイプ編第2位は、スキンアクアのモイスチャージェルです。スキンケア感覚で紫外線対策が出来るという優れものなのに、石鹸で簡単に洗い流せます。水のようにみずみずしいテクスチャーのジェルで、軽い使用感なので日焼け止めとは思えない付け心地です。顔にも体にも使えて大容量なのに価格が900円というプチプラでコスパも良い日焼け止めです。

第1位:ニベアサンのクリームケアUVクリーム

敏感肌の方におすすめしたい日焼け止めランキングお湯や石鹸で落とせるタイプ編第1位は、ニベアのニベアサンクリームケアUVクリームです。日焼け止めで乾燥しやすい肌に嬉しい保湿力抜群の日焼け止めクリームです。有名なニベアクリームと同じような使用感で、日焼け止めとは思えないのが人気の秘密です。
ニベアクリームにも配合されているホホバオイルやスクワランに加えて、更にヒアルロン酸も配合されています。重めのテクスチャーで高いバリア効果と高保湿ですが、石鹸や洗顔料、ボディソープで簡単にオフ出来ます。

スプレータイプ敏感肌用日焼け止めランキング

次にご紹介するのは敏感肌の方におすすめのスプレータイプの日焼け止めランキングです。スプレータイプの日焼け止めは、吹きかけるだけでUVカットが出来るので手軽です。塗るタイプの日焼け止めとは違い、ミスト上になっているのでベタ付きも感じにくく、日焼け止めを塗り直したい時は重宝します。

第7位:江原道のクリアUVヴェール

敏感肌の方におすすめしたい日焼け止めランキングスプレータイプ編第7位は、江原道のクリアUVヴェールです。スプレータイプでムラなくUVケア出来るノンケミカルの肌に優しい日焼け止めです。何度重ねて付けても重くならず、サラサラな仕上がりになります。顔や体だけではなく全身に使えて、温泉水と天然ハーブをブレンドしており、エイジングケアも出来ます。

第6位:アンプルールのVCサンプロテクトスプレー

敏感肌の方におすすめしたい日焼け止めランキングスプレータイプ編第6位は、アンプルールのVCサンプロテクトスプレーです。三種類のビタミンCや天然エナジー成分で乾燥肌に潤いを与えながら、紫外線をブロックしてくれるスプレータイプの日焼け止めです。ベタ付きや白浮きがなくサラサラした使い心地でストレスフリーな上、顔・ボディ、髪にまで使用できます。

第5位:ライオスのサンスクリーンスプレーソープ

敏感肌の方におすすめしたい日焼け止めランキングスプレータイプ編第5位は、ライオスのサンスクリーンスプレーソープです。スーパーヒアルロン酸やローヤルゼリーなどの美容成分を配合した、肌に優しい日焼け止め。メイクをした上からでも使えるのが嬉しいポイントです。日焼け止め独特の嫌な匂いはせず、石鹸の爽やかな香りがします。

第4位:ママバターのUVケアミストアロマイン

敏感肌の方におすすめしたい日焼け止めランキングスプレータイプ編第4位は、ママバターのUVケアミストアロマインです。UVカットしながらスキンケア出来る保湿効果抜群の日焼け止め。シアバターに加え、ミトロネラ・ゼラニウム・ローズマリー・ユーカリ・レモングラスなどの5種類のエッセンシャルオイルも配合されています。顔・体・髪にも使用できて、虫除けとしても使えます。

第3位:アロベビーのUV&アウトドアミスト

敏感肌の方におすすめしたい日焼け止めランキングスプレータイプ編第3位は、アロベビーのUV&アウトドアミウトです。ノンケミカルで天然由来成分100%の肌に優しい日焼け止めです。白浮きすることもなく、お湯で簡単に落とせるのも魅力で、新生児の赤ちゃんから敏感肌の大人まで使えます。顔も体にも使用出来、これ一つでUV対策とアウトドア対策出来ます。

第2位:ラロッシュポゼのUVイデアXLプロテクションミスト

敏感肌の方におすすめしたい日焼け止めランキングスプレータイプ編第2位は、ラロッシュポゼのUVイデアXLプロテクションミストです。紫外線だけではなく、大気中物質などからも肌を守ってくれるUVスプレー。肌の奥深くまで届いてしまうUVAをしっかりと防御してくれます。メイクの上からも使用出来てミストも細かいのでムラなく行き渡ります。

第1位:プライバシーのUVフェイスミスト50フォープラス

敏感肌の方におすすめしたい日焼け止めランキングスプレータイプ編第1位は、プライバシーのUVフェイスミスト50フォープラスです。メイクの上から使える顔・ボディ用のUVミスト。超微粒子のミストなのでメイクを崩すことなく使用できます。アセチルヒアルロン酸Naとコラーゲン配合で保湿力もあります。

化粧下地にもなる!敏感肌顔用日焼け止めランキング

女性の場合は日焼け止め効果だけではなく、化粧下地としても使える日焼け止めがあれば嬉しい限りですよね。日焼け止めと化粧下地が一緒になっていれば、一本でUV対策もメイクもバッチリ出来ます!そこで、敏感肌の方におすすめの化粧下地にもなる日焼け止めランキングをご紹介します。

第7位:紫外線予報のノンケミカルUVクリーム

敏感肌の方におすすめしたい日焼け止めランキング化粧下地兼用タイプ編第7位は、紫外線予報のノンケミカルUVクリームです。紫外線吸収剤不使用のノンケミカル日焼け止め。コラーゲンやヒアルロン酸などの7種類の植物エキスを配合しているので、化粧下地として使用するとキメが整い透明感を出してくれます。

第6位:アベンヌのミネラルUVシールド

敏感肌の方におすすめしたい日焼け止めランキング化粧下地兼用タイプ編第6位は、アベンヌのミネラルUVシールドです。一日中乾燥知らずの日焼け止めで化粧下地としても使えます。クリーム状で柔らかいテクスチャーのこちらの日焼け止めは伸びも良く、肌をワントーン明るく見せてくれます。

第5位:雪肌精のサンプロテクトエッセンスジェル

敏感肌の方におすすめしたい日焼け止めランキング化粧下地兼用タイプ編第5位は、雪肌精のサンプロテクトエッセンスジェルです。顔にしっかりと密着するのにサラサラとした仕上がりで、肌なじみが良くみずみずしいテクスチャーの日焼け止めジェル。化粧下地としての効果も高く、ファンデーションのノリや持ちも高めてくれます。

第4位:キャンメイクのマーメイドスキンジェルUV

敏感肌の方におすすめしたい日焼け止めランキング化粧下地兼用タイプ編第4位は、キャンメイクのマーメイドスキンジェルUVです。プチプラコスメの有名ブランドキャンメイクで人気の、UV効果がある化粧下地です。無色透明で伸びが良いのでストレスなく顔に広げられます。アルコールフリーなので敏感肌の方も安心して使えます。

第3位:セザンヌのUVウルトラフィットベースN

敏感肌の方におすすめしたい日焼け止めランキング化粧下地兼用タイプ編第3位は、セザンヌのUVウルトラフィットベースNです。ノンケミカルで肌に優しくスキンケア効果もあるUVケア化粧下地です。顔の肌色もワントーン明るく補正してくれるので、化粧下地として優秀です。プチプラなところと、チューブタイプでコンパクトなので持ち運びにも便利です。

第2位:ナチュラグラッセのメイクアップクリームN

敏感肌の方におすすめしたい日焼け止めランキング化粧下地兼用タイプ編第2位は、ナチュラグラッセのメイクアップクリームNです。化粧下地としてはもちろん、ファンデーションとしても優秀に使えるUVクリームです。CCクリームとしても使えるので、ナチュラルメイクの日の顔の日焼け対策に!ノンケミカル・無鉱物油・界面活性剤不使用・パラベンフリーで肌にも優しいです。

第1位:アクセーヌのスーパーサンシールドブライトヴェール

敏感肌の方におすすめしたい日焼け止めランキング化粧下地兼用タイプ編第1位は、アクセーヌのスーパーサンシールドブライトベールです。優れた日焼け止め効果があり、更に化粧下地としても使える優秀な日焼け止めです。くすみや色ムラを補正して明るい肌に仕上げてくれて、顔の日焼けをしっかりブロックしてくれます。ノンケミカル・アルコールフリー・パラベンフリー・無香料・無鉱物油で敏感肌の方にとてもおすすめです。

自分に合う敏感肌用日焼け止めで肌を守ろう!

今回は、敏感肌の方も安心して使えるおすすめの日焼け止め35選をランキングでご紹介しました。ノンケミカルや低刺激の日焼け止めなら、どれだけ塗っても敏感肌の方に優しいので安心ですよね!敏感肌用の日焼け止めランキングを参考に、顔や体の肌の日焼け対策をしっかりと行っていきましょう!
168 件
着用アイテム