秋冬のトレンドヘアカラーまとめ!おすすめの髪色とヘアスタイルを紹介

Description
ヘアカラーはヘアスタイルをおしゃれに仕上げるための大切なポイント。空気の澄んだ秋冬の季節には、透明感を引き出すヘアカラーで、周りに差をつけたヘアスタイルにトライしたいですよね。今回は、レディースの秋冬のトレンドヘアカラーと、おすすめの髪色とヘアスタイルを長さ別にご紹介します。また、ヘアカラーを長持ちさせる手入れの方法もまとめてみました。自分に似合う髪色を見つけて、秋冬のおしゃれなヘアスタイルを楽しみましょう。

秋冬のおすすめのトレンド髪色と髪型をご紹介!

自分に似合う髪色を見つけることは、おしゃれなヘアスタイルを仕上げる大切な要素ですよね。今回は、秋冬人気のトレンドヘアカラーと、おすすめの髪色とヘアスタイルをご紹介します。秋冬のムーディーな髪色で、おしゃれなヘアスタイルをゲットしましょう。

秋冬のトレンドのレディースヘアカラーの傾向は?

レディースの秋冬人気のトレンドカラーは、クールな印象のブルージュやカーキ、抜け感を漂わせるグレージュ、透明感を引き出すアッシュ等のヘアカラーがあります。また、定番の暖かみを演出するブラウン、キュートで甘めのピンク系やミルク―ティー、個性的なヘアスタイルに仕上げるパープル系のヘアカラーもおすすめです。カラーを組み合わせることによって、独特の髪色を作りだすことも出来ます。季節や自分のイメージに合う髪色とヘアスタイルを選びましょう。

秋冬の人気ヘアカラーと髪型【黒・グレー系】

上品で清楚な雰囲気を漂わせる黒髪と抜け感のあるヘアスタイルを実現するグレージュは、秋冬に人気のヘアカラーです。ここでは、レディースにおすすめの秋冬人気ヘアカラー【黒・グレー系】を使ったヘアスタイルをご紹介しましょう。

秋冬トレンドヘアカラー【ショート・ボブ】①アッシュブラック

こちらは、コンパクトで可愛いボブヘアに、透明感を引き出アッシュブラックのヘアカラーで、モードなヘアスタイルに仕上げてあります。重くなりすぎないように、前髪をトップから斜めに流すと抜け感を演出。耳の高さでボリュームを出した、ひし形シルエットのショートボブは小顔効果抜群のヘアスタイルです。

秋冬トレンドヘアカラー【ショート・ボブ】②グレージュハイライトカラー

くびれパーマのショートヘアに、グレージュのハイライトカラーを入れると、大人女子のヘアスタイルに。襟足のヘアカラーはグレージュを強めにして抜け感を演出しています。ハイライトを縦に入れウェーブを立体的に見せるカラーアレンジは、おしゃれ女子に大人気。ツヤ感のあるウェーブが色っぽさを漂わせるヘアスタイルに仕上げてくれます。

秋冬トレンドヘアカラー【ショート・ボブ】③アッシュグレージュ

こちらは、前下がりボブのヘアスタイルにアッシュグレーのヘアカラーを取りれたヘアスタイルです。グレージュのハイライトを縦と毛先に強めに出すことで、外国人風の雰囲気を漂わせます。アッシュグレーのヘアカラーは、厚着をして重くなりがちな秋冬に軽やかさをプラスしてくれます。

秋冬トレンドヘアカラー【ミディアム】①グレージュ

こちらは、ブラントカットで仕上げたミディアムヘアをグレージュカラーで仕上げたヘアスタイルです。パッツンと切り揃えられた前髪やボブの毛先も、グレージュのヘアカラーでカラーリングすると、軽やかさと外国人風の透明感のある髪色に。キューティクルがウェーブの立体感を生み出します。

秋冬トレンドヘアカラー【ミディアム】②ローライトグレージュ

こちらは、伸ばしかけのミディアムヘアにデジタルパーマでナチュラルなウェーブを出したヘアスタイルです。グレージュのヘアカラーが落ち着いた印象をプラスしてくれます。縦落ちした緩めのウェーブは、重くなりすぎず、秋冬に似合うアンニュイ女子の雰囲気に。

秋冬トレンドヘアカラー【ロング】①アッシュグレージュ

ロングの縦落ちウェーブにアッシュグレージュを組み合わせると、大人の色っぽさを漂わせるヘアスタイルに。ナチュラルハイライトを取り入れると、透明感を引き出してくれます。厚めに前髪を下ろしても、くすみのあるアッシュグレージュが、軽やかな印象をプラスします。

秋冬トレンドヘアカラー【ロング】②スモーキーグレージュ

グラマラスなロングのウェーブヘアをスモーキーカラーで仕上げたヘアスタイル。赤みが出ないスモーキーグレージュの髪色は、柔らかい雰囲気と暖かみを与え、秋冬におすすめのヘアカラーです。立体的に浮かび上がるウェーブがリッチな髪質を引き立ててくれます。

秋冬の人気ヘアカラーと髪型【ブラウン系】

185 件
着用アイテム