パンプスと靴下がかわいい!おしゃれな足元テク&大人コーデを紹介

Description
秋におすすめのパンプスと靴下を組み合わせた、おしゃれなコーデを特集!javascript:void(0)パンプスと靴下を組み合わせるコーデのコツや、靴下の色ごとに、おしゃれでかわいいコーデをご紹介します。定番の靴下以外にも、ワンポイントで魅せるカラーソックスを使ったコーデや大人っぽさを演出してくれるシースルーソックスを使ったコーデも必見です。最後には足元をおしゃれに魅せてくれる、かわいい靴下とパンプスもご紹介します。

パンプスと靴下で魅せたいおしゃれテク

秋が深まるにつれ「足元が寒いけど、ブーツにはまだ早い」といった気候になってきました。そんな時には、パンプスと靴下を組み合わせたコーデがおすすめです。今では定番となったパンプスと靴下の組み合わせは、コーデ全体を足元からおしゃれでかわいいにしてくれます。

靴下を使ったコーデテクのコツ

パンプスと靴下のコーデは、かわいい反面ダサいと思われてしまうこともあります。その差は一体どこにあるのでしょうか?「かわいい、おしゃれ」と思われるコーデと「ダサい」と思われるコーデの差はズバリ「靴下の丈」です。
ボトムスと靴下の丈が合っていないと見せているのではなく、見えてしまっているように感じて「ダサい」と思われてしまいます。ボトムスが半端丈の時は、さらに注意が必要です。
タイツのように見えてしまう靴下を合わせてしまうとダサく見える原因になるので、短めのソックスを合わせると足元からおしゃれなコーデになります。

いつものパンプスに加えるだけ

パンプスと靴下のコーデは、おしゃれな人がこぞって取り入れています。その理由の一つに「いつものパンプスコーデに靴下を加えるだけ」という手軽さもあるでしょう。新しいアイテムを買い揃えなくても普段のコーデを、おしゃれでかわいいコーデに変身させられるのもパンプス×靴下コーデの魅力です。

こなれ感を演出しよう

パンプスと靴下を組み合わせたコーデは、ガーリーなコーデだけではなくカジュアルなコーデにも相性が良いです。特に、カジュアルなコーデでは、パンプスと靴下を取り入れると一気にこなれ感を演出することが出来ます。

定番カラー黒ソックスのパンプス×靴下コーデ

パンプスと靴下のコーデで定番のカラーである黒ソックス。ここでは、黒ソックスとパンプスのコーデをご紹介します。黒ソックスはパンプスと合わせることでコーデ全体を引き締めてくれます。黒ソックスと組み合わせるのにおすすめな「黒」「グレー」「ゴールド」のパンプスを例にご紹介していきます。

黒パンプス×黒ソックス

黒のソックスは、黒のパンプスとの相性が抜群です!おしゃれなモノトーンコーデも、黒のパンプスと黒のソックスを組み合わせることで、足元から「こなれ感」を演出することが出来ます。シンプルな組み合わせですが、これだけでワンランク上のおしゃれなコーデになります。
黒のパンプスと黒のソックスを組み合わせるとショートブーツ風なコーデになります。カジュアルな装いでも大人っぽい雰囲気になり、足元からおしゃれに「きちんと感」を出すことが出来ます。黒はスッキリと見せてくれる効果があるので、足元を黒で統一することでボトムスをより引き立たせ、足細効果も期待できます。

グレーパンプス×黒ソックス

グレーのパンプスと黒のソックスを組み合わせることで、落ち着いた雰囲気のコーデになります。足元を黒ソックスとグレーパンプスの組み合わせにするとシンプルなワンピースもより大人っぽく、おしゃれなコーデになります。グレーパンプスと黒ソックスの組み合わせは秋色との相性もぴったりです。
黒ソックスとグレーパンプスのコーデはトレンチコートとの相性も抜群で、カジュアルなコーデも一気に落ち着いた秋コーデになります。秋冬のトレンドカラーであるベイクとカラーとも相性が良いので、ボトムスにはトレンドカラーを取り入れると良いでしょう。

レオパードパンプス×黒ソックス

今年の秋冬はレオパード柄がトレントの一つです。組み合わせるのが難しいレオパード柄のパンプスも、黒のソックスと合わせることでコーデしやすくなります。フェミニンなテイストのコーデの時は、ジャケットをカジュアルにすることで違和感なく取り入れることが出来ます。
124 件
着用アイテム