タイトスカートのオフィスカジュアルコーデ31選!おすすめブランドも紹介

Description
通勤着に迷った時におすすめなのが、タイトスカートコーデ。タイトスカートは、オフィスカジュアルとして、一年を通して着回しが効く万能アイテムです。今回は、タイトスカートを使ったオフィスカジュアルコーデ31選をまとめてみました。おすすめのタイトスカート×オフィスカジュアルを春、夏、秋、冬の季節別に分けてご紹介します。また、おすすめのタイトスカートの人気ブランドもご紹介します。タイトスカートを使ったおしゃれなオフィスカジュアルコーデを楽しみましょう。

タイトスカートのオフィスカジュアルコーデ特集!

オフィスカジュアルとは、一般的に、スーツスタイルほどフォーマルではなく仕事がしやすい服装で、尚且つビジネスシーンにも適したファッションのことを言います。最近では、カジュアルな服装でもOKという会社も増えてきました。しかし、会社やオフィスによって許容できる服装は様々です。そこで、レディースのオフィスカジュアルに大活躍するのがタイトスカートです。今回は、タイトスカートを使ったおすすめのオフィスカジュアルコーデとタイトスカートの人気ブランドをご紹介しましょう。

タイトスカートは通勤時にも活躍

女性らしい着こなしが叶うタイトスカートは、カジュアルコーデとしても愛用されますが、落ち着いた印象を与えるので、通勤着としても大活躍します。タイトスカートは、きちんと感のあるジャケットやブラウス、パンプスと合わせることでビジネスシーンにもふさわしいファッションコーデに仕上がります。また、合わせるトップスや靴を変えることで、コーデのバリエーションが広がり、着回し力抜群のアイテムです。タイトスカートでおしゃれなオフィスコーデを楽しみましょう。

レディースオフィスカジュアルの基本

オフィスカジュアルは、定義が曖昧で、業種や会社の規定によっても許容範囲も様々です。しかし、オフィスカジュアルコーデで押さえるべきポイントは基本的には変わりません。レディースのオフィスカジュアルの基本やNGポイントを頭に入れておけば、毎日のコーディネイトも悩むことなく楽しめます。ここでは、レディースのオフィスカジュアルの基本とNGポイントを見ていましょう。

露出をし過ぎない

オフィスカジュアルでも、女性としてのおしゃれを楽しみたいですよね。だからと言って、露出の多い服装は、オフィスワークにはふさわしくありません。オフィスカジュアルでは、ノースリーブ、ミニスカートなど露出の多いもの、またタイト過ぎるデザインで体のラインが出やすいものは、なるべく避けましょう。女性らしさを誇張しすぎる服装はビジネスシーンにはふさわしくありません。清潔感や仕事のしやすさを意識した好印象を与えるコーディネートを考えましょう。

ベーシックカラーでまとめる

オフィスカジュアルコーデでは、使用するアイテムの色使いに気を配りましょう。原色や鮮やかな色のものを選ばず、白、黒、グレーやベージュ、紺などのモノトーンかモード系のカラーを選ぶことが基本ですが、堅苦しくなりすぎないようにグレイッシュ系やパステル系のカラーも取り入れて、女性らしくおしゃれで柔らかい雰囲気を出しましょう。

カジュアル過ぎない

オフィスカジュアルと言っても、オフィスではふさわしくない服装もあります。デニム素材のアイテムを利用したコーデは、カジュアル過ぎるので避けましょう。デニム素材のアイテムは、作業場では問題ありませんが、オフィス内での着用は適しません。また、フード付きのパーカー、ジャージ、ショートパンツなど部屋着のような印象を与えるアイテムもNGです。休日のような緊張感のない雰囲気を出してしまう服装は、オフィスでのビジネスシーンにはふさわしくないので避けましょう。

社内の雰囲気に合わす

オフィスカジュアルは、業種や企業の規定よって許容範囲も様々です。ジャケットやパンプスがマストで柄物がNGの会社もあれば、比較的緩めの会社もあります。社内の規定や雰囲気に合わせて、オフィスワークにふさわしい服装を選びましょう。

タイトスカートのオフィスカジュアルコーデ【春】

暖かくなる春は、スカートを使ったファッションコーデが楽しくなる季節です。オフィスカジュアルのタイトスカートコーデでは、合わせるアイテムや色使いでさり気なく春らしいテイストをプラスしたコーディネートがおすすめです。ここからは、春におすすめのタイトスカートを使ったカジュアルオフィスコーデをご紹介しましょう。

オフィスカジュアル通勤着【春】①ピンクブラウス×紺レースタイトスカート×ベージュジャケット

まずは、こちらのカジュアルオフィスコーデを見てみましょう。ウエストギャザーがフェミニンなピンクのブラウスをさり気なくジャケットの合間から見せて、女性らしい雰囲気に。膝丈の紺のレースタイトスカートが上品でキレイめのレディーススタイルに仕上げます。ベージュのテーラードジャケットを羽織り、甘くなりすぎないようにきちんと感をプラスすれば、オフィスカジュアルにふさわしい着こなしに。

オフィスカジュアル通勤着【春】②グレーシャツ×水色レーススカート×紺ジャケット

くすみブルーがトレンド感を漂わせるレースタイトスカート。トップスにグレーブルーのインナーを取り入れトーンを合わせると、シンプルでも大人のおしゃれ感が漂うレディースコーデに。アウターに紺のジャケットを合わせてきちんと感をプラス。ノーカラーのジャケットが、女性らしい印象を与えます。ジャケットのコンパクト丈がハイウエストのスタイルを作り、脚長効果も期待出来るカジュアルコーデに仕上がっています。
153 件
着用アイテム