マツエク愛用者におすすめのクレンジング11選!キレイに長持ちさせよう!

Description
マツエク用のクレンジングって何がいいのか分からないと悩まれた経験はありませんか?マツエクは油分に弱くオイルクレンジングを使ってしまうと持ちが短くなってしまいます。誤ってオイルクレンジングを使い、せっかく付けたマツエクがほとんど抜けてしまったりしたことがある方もいるのではないでしょうか・今回は、そんな方の為にマツエクにおすすめのクレンジングを紹介していきますので、是非、参考にしてみてください。

マツエク愛用者におすすめのクレンジングは?

最近では、アイメイクも時短できることから多くの女性がまつ毛にエクステを施しています。しかし、そんなまつ毛エクステですが唯一気をつけることがあります。それは、クレンジングです。せっかくお金を払って付けたまつ毛エクステが1週間ほどで取れた経験はありませんか?まつ毛エクステは油分に弱いため、オイルクレンジングを使うと持ちが悪くなり取れやすくなってしまいます。今回は、そんな失敗をしないためまつ毛エクステ専用のおすすめクレンジングを紹介していきます。

マツエクは油分に弱い!

まつ毛にエクステを着ける際に使用するのがまつ毛エクステ専用の接着剤です。しかし、その接着剤が油分に弱いことをご存知でしょうか?まつ毛エクステの持ちが悪かったり、取れやすいと感じる方はクレンジングの際にオイルクレンジングを使っている可能性があります。
このまつ毛エクステ専用の接着剤自体がオイルに弱いため、オイルを使うと接着剤が浮いてまつ毛エクステが取れやすくなってしまいます。まつ毛エクステを施している方は、なるべくオイルフリーや油分の少ないクレンジングを使うようにしましょう。

オイルフリーのクレンジングを選ぶべし

アイメイクは、アイシャドウやアイラインなどを使うのでどうしても濃いアイメイクになってしまいがちです。濃いアイメイクを落とすにはオイルクレンジングが1番落ちると思われる方も多いと思います。しかし、マツエクにとってオイルクレンジングは相性が悪いのでなるべく避けましょう。
最近では、マツエク専用のクレンジングも出てきています。オイルフリーなのに、アイシャドウのラメやウォータープルーフのアイラインもしっかり落としてくれる優れものもあるのでおすすめです。

おすすめのクレンジングの種類①リキッド

マツエクにおすすめのクレンジングの種類1つ目は、リキッドタイプのクレンジングです。オイルクレンジングに次いでクレンジング力があるのが、このリキッドクレンジングです。リキッドクレンジングはオイルクレンジングに比べオイルが少ないため、マツエク専用の接着剤への刺激が少なくて済みます。
また濡れた手でも使用できるので、お風呂でのクレンジングが可能なのも嬉しいポイントです。濃いアイメイクも簡単に落とせることから、これまでオイルクレンジング派だった方はリキッドクレンジングから始めてみるのをおすすめします。

おすすめのクレンジングの種類②水性ジェル

マツエクにおすすめのオイルフリークレンジングの種類2つ目は、水性ジェルタイプのクレンジングです。ジェルクレンジングを使う際に気を付けたいのが、水性か油性なのかです。マツエクは油分に弱いので水性のジェルクレンジングを選びましょう。
また水性のジェルクレンジングは、保湿成分も配合されているので肌に負担をかけずに済みます。洗った後もしっとりとした洗い心地になるので敏感肌や乾燥肌の方にも使っていただけます。ナチュラルメイクの方などにおすすめのクレンジングです。

おすすめのクレンジングの種類③水タイプ

マツエクにおすすめのオイルフリークレンジングの種類3つ目は、水タイプのクレンジングです。最近、流行りだしているのがこちらの水タイプのクレンジングです。水のようにさらさらとした肌触りで、拭き取るだけで簡単にメイクオフが出来ます。さらに、ダブル洗顔が不要な事から簡単にクレンジング出来ると人気です。
水タイプのクレンジングの中には、化粧水と同じ美容成分が入っていながらクレンジングも出来るオールインワンの物もあります。疲れた日など簡単にメイクオフが出来ます。また、クレンジングと一緒にスキンケアも出来るため時短にも繋がります。忙しい方や夜遅い方におすすめのクレンジングです。

マツエクを長持ちさせるおすすめ優秀クレンジングランキング

88 件
着用アイテム