フェイスラインを引き締めてスッキリ小顔に!たるみを改善する方法は?

Description
フェイスラインを引き締めてたるみのないスッキリ小顔になる効果的な方法をまとめました。たるみを改善してフェイスラインをスッキリと引き締めるためには小顔になる効果的なやり方を取り入れることが大切になります。たるみが改善できればスッキリとしたフェイスラインになり、小顔にも近づけるのではないでしょうか。効果的な小顔になるマッサージやフェイスラインを引き締めてたるみを改善する方法をチェックしましょう。

なぜフェイスラインが崩れるの?その影響は?

どこがフェイスライン?

そもそもフェイスラインとは、顎からこめかみを通り、額の中心に向かってぐるっと円を描いた時のラインのことをさします。年齢を経てくると、フェイスラインの崩れやたるみが気になることも多くなるのではないでしょうか。若い頃は何もしなくても綺麗なフェイスラインを保つことができたとしても、年齢を重ねるごとにフェイスラインには変化が出てきます。
フェイスラインが崩れるのにはさまざまな原因があり、日々の日常生活の中で徐々にフェイスラインにたるみが出てくる場合があるので気をつけていきましょう。

表情筋の衰えでフェイスラインが崩れる

People Woman Girl · Free photo on Pixabay (31692)

フェイスラインが崩れる原因としてあげられるのが表情筋の衰えです。人は年齢を重ねるごとに筋力が落ちてくることがありますが、表情筋も同様。表情筋が衰えることによって顔全体の皮膚がたるみ、フェイスラインが崩れてしまいます。表情筋をしっかりと鍛えていれば年齢を重ねてもたるみやフェイスラインの崩れを防ぐことができるのではないでしょうか。

体重が増えることもフェイスラインが崩れる原因

体重が増えすぎることもフェイスラインのたるみにつながります。体重増加によってフェイスラインの周りに贅肉がつき、それがたるみとなって現れるようになるためフェイスラインが崩れてしまうのがポイント。太ったことでついた贅肉が取れないままでいるとたるみが酷くなり、フェイスラインを綺麗に保てなくなってしまいます。
人によって太るとお腹に肉がつく人や、顔に肉がつく人などタイプが分かれますが、顔に肉がつきやすい人はフェイスラインの崩れに要注意。太った時はフェイスラインの崩れにも意識的になりましょう。

リンパの流れが滞りむくんでフェイスラインが崩れる

Woman Solitude Sadness · Free photo on Pixabay (31693)

リンパの流れの滞りもフェイスラインのたるみや崩れに大きな影響を与えています。リンパの流れが滞ると本来排出されるはずの老廃物がたまり、顔がむくみやすくなるのが特徴。顔がむくむと徐々にたるみが出て、フェイスラインが崩れるといった結果になります。普段から顔がむくみやすい人はフェイスラインが崩れやすくなるため、リンパの流れを正常化してむくみ対策をしておくことも大切なのではないでしょうか。

お酒のとりすぎでむくんだフェイスラインになる

Bar Beverage Cocktail · Free photo on Pixabay (31694)

むくみが出るという意味では、お酒のとりすぎも原因になります。お酒をとりすぎることで体内の水分バランスが崩れ、顔がむくみやすくなるため注意が必要。リンパの流れの滞りにもつながるので、お酒の飲み過ぎには気をつけましょう。お酒の飲み過ぎはフェイスラインの崩れ以外にも体に不調をきたす場合があるので、飲む時は嗜む程度にするのがおすすめです。

フェイスラインが崩れると太って見える

それでは、フェイスラインが崩れるとどういった現象が現れるのでしょうか。フェイスラインにたるみが出ると、太って見えるようになってしまいます。本来であればそこまで太っていなくても、フェイスラインが崩れていることで顔が大きく見え、結果的に太ってしまうため綺麗な状態を保つためにもフェイスラインの崩れに意識的になって行くことが大切になるのではないでしょうか。

たるみによって老けて見える

Girl Sad Film · Free photo on Pixabay (31698)

フェイスラインにたるみが出ると、老けて見えてしまいます。たるみがある=老化が進んでいるというイメージがあるため、フェイスラインの崩れは老けて見えるといったデメリットも引き起こしてしまうので気をつけていきましょう。いつまでも若々しく綺麗な状態をキープするためにもたるみを改善し、スッキリと綺麗なフェイスラインで小顔になルことが重要です。

たるみをなくしてフェイスラインをスッキリ引き締める方法

自分でフェイスラインにたるみがないかチェック

Mirror Pocket Heart · Free photo on Pixabay (31713)

フェイスラインを改善する前に、自分のフェイスラインの状態をチェックしていきましょう。普段は真正面からだけ見ていると、他の部分のフェイスラインが引き締められているかどうかわからなくなっている場合があります。
まずは手鏡を自分の顔の下に持ってきてください。次に手鏡を覗き込んで自分のフェイスラインをチェック。このときの顔が自分が何も意識していない時の顔と思ってください。二重顎になっていたり、たるみが出てきたらその部分のフェイスラインを引き締めることを意識しましょう。また、手鏡を使って耳の下など普段は見ないフェイスラインの箇所も確認。肉が余計についていないかチェックして、たるみがる部分は効果的に引き締めるようにしましょう。

「あいうえお体操」でフェイスラインを引き締めてスッキリ小顔になる

フェイスライン…キュッ!「あいうえお変形体操」で冬のむくみ解消

60 件
着用アイテム