クロエの香水で女度を高めよう!おすすめの香り人気ランキングTOP10!

Description
香水と言えばクロエと言う程に香水ブランドとして名を馳せたクロエですが、『モテ香水』との異名を取る香水と言われて居ます。男性受けの良い香水ブランドクロエはどのようなブランドか、クロエの香水の人気商品は?この記事では、クロエの人気香水をランキングで紹介、香水を選ぶ際の基礎知識となる香水の種類について紹介しています。香水の種類とクロエの香水の事を良く知って、ワンランク上の女性を目指してみませんか?

魅力的な女性になれる♡クロエの香水

香水と言えばクロエの名が出てくる程に香水のブランドとして有名になったクロエですが、その始まりはバッグや服などのファッションである事はご存知でしょうか?クロエの香水は過去の恋愛を思い起こさせる香りだと男性を引き付けて止まない香りとして位置づけられており、別名『モテ香水』としてもクロエの香水の名が知られて居ます。
『モテ香水』の異名を持つクロエの魅力は創業者の経営理念によるところが大きいと言われて居ます。そんなクロエから2018年3月に新作が発売されました。その名は『ノマド オードパルファム』で「女性の自由な精神」を体現した香りと言われて居ます。
ここからは、世の女性を魅了して止まないクロエの香水の人気商品をランキング形式で紹介して行きます。ランキングで商品を紹介する前に、クロエについて詳しく紹介しておきましょう。また、香水の種類や種類による違いや、新作『ノマド』の香りについても詳しく紹介します。まずは、クロエと言うブランドについて、クロエの魅力の秘密と共に紹介して行きましょう。

クロエってどんなブランド?

クロエとは、1952年パリにてマダム・ギャビー・アギヨンによって創業されたブランドで、名前の由来はバレエの主人公から取られたと伝えられています。「贅沢な既製服」をコンセプトに始まったクロエですが、今は香水のブランドメーカーとしてその名が知られて居ます。クロエの香水は気品高く上品な香りが女性からの人気を集めて居ます。また、シンプルなのにユニークなネーミングも女性心を擽り、香水の老舗ブランドとして今尚実績を伸ばし続けて居ます。

香水は何種類あるの?

クロエの香水に限らず香水は4種類に分類されます。4種類の違いは、香り成分の濃度と持続時間による分類がなされており、持続時間の長い順、つまり香り成分の濃い順に『パルファム』『オーデパルファム』『オードトワレ』『オーデコロン』となります。クロエで販売されている香水の素類は『オーデパルファム』と『オードトワレ』が主流となっており、持続時間はそれぞれ5~6時間と3~4時間となります。

モテ香水って言われる秘密は?

クロエの香り成分には男性を引きつける効果があると言われて居ます。特定の香りを嗅ぐと、幼少期の記憶さえ鮮明に呼び起こされた経験がある人は多いはず。それくらい香りは脳を刺激すると考えると、クロエの香水に含まれる香り成分が男性の恋愛感情に直接働きかける可能性は大いに有り得ると考えられます。
実際に普段は仕事の会話しかしない関係の男性と香水をきっかけとした、仕事以外の会話に発展するなどと話題になり、「クロエの香水を持っているだけで恋が叶う」などと言われるようになったそうです。

待望の新作!「ノマド」はどんな香り?

2018年3月7日から全国での販売がスタートした新作「ノマド」は『自由な精神持つ女性』をイメージして作られた香水で、様々な出会い・経験を糧に自由な世界へ飛び立つ開放的な香りを目指して作られて居ます。オークモスをベースにミラベル(スモモの一種)の甘い香りにフリージアをブレンドした、フローラルシプレー調の爽やかな香りが特徴の香水です。口コミでは若い女性から支持が高く、周囲から香水について尋ねられる事が増えたと言う程に印象に残り易い香りと言えます。

口コミで圧倒的な支持!クロエの香水の魅力

香水の種類は持続時間による分類である事が分かった所で、世の女性から圧倒的な支持を得るクロエの香水の魅力について説明しましょう。クロエの香水の魅力は創業時のコンセプトが大きく関わっているようです。香水の種類に続いてクロエの歴史を紹介して行きましょう。

クロエの魅力の秘密はクロエの歴史とコンセプトにあり

クロエの歴史とコンセプトは冒頭で紹介した通りですがより詳しく紹介します。クロエが創業された当時のパリでは、服はオートクチュールが主流で、一般の女性は出来の悪い既製服を着用するより他無く、その材質は粗雑な物だったと言われています。その現状に不信感を抱いたギャビー・アギヨンは「贅沢な既製服」をコンセプトに服とバッグを製造するブランドを立ち上げたと言われて居ます。クロエが世の女性を引き付けた大きな要因にはこうした歴史とコンセプトが関係していると考えられます。

【クロエの魅力】愛らしいデザインとモテ香水の異名

クロエの香水と言えば『オードパルファム』は外せません。口コミでは、甘さのある上品な香り、会社に付けて行くと男女問わず好評など、モテ香水の名に恥じない香りの良さがうかがえます。また、ボトルがお洒落でフェミニンな印象が気に入っているなど、ボトルに関する口コミも多く、香りのみならず、ボトルデザインの愛らしさも世の女性を引き付けて止まない要因と言えるでしょう。
モテ香水と名高いクロエの香水の効果的な付け方を説明しましょう。基本的に香りは下から上に昇って行きます。なので、足首→太ももの裏→腰周りに付けるのが効果的です。「良い香り」も付けすぎると「嫌な香り」に変わってしまうので、少量ずつ付け足して行くと、香水を上手く付けられます。汗をかき易い場所に香水を付けると、熱によって香りが増強されてしまうので、脇は避けるようにしましょう。もっと主張したい場合は、腕やひじ、うなじや髪に香水を纏わせましょう。

クロエの香水人気ランキングトップ10!

香水の種類とクロエについて分かった所で、クロエの人気商品をランキング形式で紹介して行きます。クロエの香水には、根強いファンが多く、愛用者やリピーターが多いのが特徴です。クロエの人気商品の中からお気に入りの香水を見つけましょう。

人気ランキング10位:ノマド オードパルファム

2018年3月7日に発売された新作『ノマド オードパルファム』が10位にランキングしました。クロエならではのフローラル調の香りをベースにしたオークモス、ミラベル、フリージアの甘い香りが特徴で、甘すぎず凛とした香りが社会に出て働く女性らしい香りと評判になっているようです。

人気ランキング9位:ラブストーリー オー センシュエル オードパルファム

86 件
着用アイテム