クレンジング人気のおすすめ商品は市販で買える!プチプラでも優秀?

Description
日々のメイクを楽しく美しく仕上げるのに欠かせないのがクレンジングです。いかにクレンジングをしっかり行うかどうかで肌やメイクの質にも影響が出てきます。ただ、デイリーユースのクレンジングにそこまで高級なものは使用しづらい…そんな思いをお持ちの方も多いと思います。今回は、そんなクレンジングにおいて、人気のおすすめ市販商品をご紹介していきたいと思います。市販で買えるうえ、プチプラでも優秀なおすすめのものが見つかる?わくわくする気持ちでご覧いただけたら幸いです。

クレンジングは市販のプチプラ品でも優秀?

日々のメイクを楽しく美しく仕上げるのに欠かせないのがクレンジング。ただ、毎日のクレンジングにそこまで高級なものは使用しづらい…そんな悩みをお持ちの方におすすめしたいのが、ドラッグストアで気軽に入手できる市販のクレンジングです。最近では市販のプチプラ品でも毛穴の汚れもしっかりオフできる優秀なおすすめのクレンジングが大充実。貴女にあったクレンジングが見つかりますように。早速クレンジングの選び方から見ていきましょう。
Flower White Pure Vegetable · Free photo on Pixabay (22223)

クレンジングの選び方①形状・タイプは?

おすすめの市販品のクレンジングのご紹介。まずは、そもそも市販のクレンジングにはどのような種類があるのかを改めて確認していきましょう。クレンジングには、大きく分けて3つのタイプがあります。「オイル系」「リキッド・ジェル系」「クリーム・ミルク系」です。それぞれ形状に特徴があり、おすすめの肌タイプや使用方法が異なります。

クレンジングの選び方②肌質に合わせよう

おすすめの市販品のクレンジングの選び方のご紹介。肌の調子を整える役割を担うクレンジングにおいて最も重要なのは、ご自身の肌質に合わせたクレンジングを選ぶことです。乾燥肌、オイリー肌、混合肌、様々な肌質の方がいらっしゃるかと思います。最近では市販のクレンジングでもそれぞれの肌質におすすめで毛穴もしっかりクリアされる商品が取り揃えらているので、是非確認するようにしてみてください。

クレンジングの選び方③コスパは?

おすすめの市販品のクレンジングの選び方についてお伝えしています。続いてのポイントは「コスパ」。毎日使用するクレンジングですから、是非ともリーズナブルなものが望ましいですよね。ドラッグストアで気軽に手に入る市販品の中にも、大容量がおすすめポイントのものや、少量で毛穴汚れもしっかりオフできるものなど、優秀なクレンジングがたくさんあります。是非、価格の面でもチェックしてみてください。
Money Currency Euro · Free photo on Pixabay (22935)

クレンジングの選び方④毛穴の奥まで洗える?

おすすめの市販品のクレンジングの選び方のポイント。最後はクレンジングの洗浄力の要となる点、毛穴の奥まで洗える?です。肌質に合わせてプチプラな市販のおすすめクレンジングを購入しても、毛穴の奥がしっかりオフされないと、毎日のメイクを楽しく美しくするという本来の目的にはそぐわなくなってしまいます。是非、毛穴の奥まで洗えるものなのかどうかという点についても着目してみてください。
Blonde Towel Portrait · Free photo on Pixabay (22961)

【オイル編】おすすめの市販クレンジング

さて、ここからは実際にドラッグストアで気軽に手に入るプチプラなおすすめな市販のクレンジングを、形状のタイプ別にどのようなものが人気なのか、一緒に確認していきましょう。まずは、【オイル編】です。オイルタイプの市販のクレンジングにはどのようなおすすめ品があるのでしょうか。

おすすめ① FANCL(ファンケル)マイルド クレンジングオイル

市販のおすすめオイルクレンジングのご紹介です。はじめにお伝えしたいのは、無添加で人気の基礎化粧品ブランドの「FANCL(ファンケル)」からのクレンジングオイルです。軽いテクスチャーのオイルがメイクになじみ、快適にクレンジング可能です。気になる毛穴の汚れも合わせてオフ。すっきり洗い上げてくれます。様々なドラッグストアでも取り扱っているので、市販で気軽に手に取ることができておすすめですし、高性能の割にはプチプラという点でも人気の地位を不動にしています。

おすすめ② シュウウエムラ アルティム8∞ スブリム ビューティ クレンジング オイル

続いても幅広い年代の女性から人気のコスメブランド「シュウウエムラ」からのおすすめな市販オイルクレンジングです。カシミアのようなテクスチャーのオイルは濡れた手でも使えて便利。8種類の植物オイルが配合されていて毛穴クリア後に欲しくなる保湿成分も豊富な点が人気のクレンジングオイルです。人気のブランドなのでドラッグストアなど市販品として比較的手に入りやすくておすすめなので、長く愛用する人も多いようです。

おすすめ③ ソフィーナ クレアンス

市販でおすすめのオイルクレンジングをご紹介しています。続いては、幅広い年代層の女性から人気のスキンケアブランド、ソフィーナからの美容液オイルクレンジングのご紹介です。可愛らしいピンク色のボトルで香りも甘すぎず優しい花甘優(はなゆうか)のフレグランスです。毛穴もしっかりクリアしつつ、優しく滑らかな肌へと導いてくれる市販のおすすめクレンジングです。

おすすめ④ アテニア スキンクリア クレンズオイル

おすすめな市販のオイルクレンジングのご紹介。最後は口コミで人気が高まっている「アテニア スキンクリア クレンズオイル」です。日々の生活における外的ストレスで蓄積するとされる角質汚れをオフしてクスミを取ってくれる効果が期待でき、アンチエイジングとしても人気のオイルクレンジングです。爽やかな柑橘系のアロマの香りが特徴。高級感漂うパッケージですが、程よくプチプラ。市販で購入できるのが嬉しくおすすめなところです。
90 件
着用アイテム