ポンパドール風前髪アレンジ!簡単可愛くなれるアップスタイルのやり方!

Description
ポンパドール風前髪アレンジの簡単な槍かtについてまとめました。短いヘアスタイルでも前髪をポンパドール風にアレンジするだけで簡単に可愛くなる事が出来ます。ピンを上手に使った簡単なやり方でポンパドール風前髪アレンジを楽しんでみませんか?ポンパドール風の前髪はアレンジ初心者の方にもぴったり。ピンで簡単に作る事が出来るので不器用さんでも気軽にポンパドール風前髪アレンジにチャレンジ出来ます。

前髪ポンパドールで可愛いヘアアレンジ!

「伸ばしかけの前髪が邪魔!」「顔周りがすっきりするような前髪アレンジをしたい」という場合におすすめしたいのが簡単に出来るポンパドールのやり方です。ポンパドールは前髪アレンジの定番。簡単なやり方で取り入れる事が出来るので、アレンジ初心者や不器用な方でも気軽にチャレンジする事が出来ます。短い髪型から長い髪型まで、レングスを問わずにアレンジが出来るのも前髪ポンパドールの良い所。簡単なやり方で大人可愛い前髪ポンパドールを作ってみませんか?
今回は、おすすめしたい前髪ポンパドールのアレンジのやり方についてまとめました。前髪ポンパドールは基本的なやり方を覚えておけば色々なアレンジをする事が出来ます。簡単に作れる前髪ポンパドールでおしゃれなアレンジにしていきましょう。

ポンパドールはピンだけで簡単に作れる

Hairpins Glass Fused - Free photo on Pixabay (275850)

前髪ポンパドールの魅力はピンだけで簡単に作れるという事です。ヘアアレンジと言うと色々な小物が必要になるイメージがありますが、前髪ポンパドールならピンだけを用意すれば良いのが嬉しいポイント。ピンは色々な用途で使う事が出来るので自宅にストックしてある方も多いのではないでしょうか。前髪が気になる時にピンを使って前髪ポンパドールを作ればおしゃれなアレンジにする事が出来ます。人気のアレンジでも使用する道具が多かったり、難しいテクニックを必要とするのでは取り入れにくいのではないでしょうか。
「おしゃれなアレンジにしたいけど、無理そうだな」と諦めてしまう方も多いはず。そんな時はピンだけで出来る前髪ポンパドールのやり方を取り入れていきましょう。簡単かつシンプルな道具で作る事が出来るので、不器用さんの強い味方になってくれます。使用するピンをゴールドピンやカラーピンにすればアレンジのアクセントにする事が出来るのもポイント。おしゃれなピンを使って素敵な前髪ポンパドールにしてみてください。

短い前髪でも可愛くアレンジできる

伸ばしかけ前髪や邪魔な前髪を綺麗にまとめる事が出来るポンパドールアレンジですが、短い前髪でも作る事が出来ます。短い前髪をねじってピンで留めていくだけで簡単に作る事が出来るのがポンパドールアレンジの良い所。短い前髪はアレンジがマンネリ化しがちですが、ポンパドールを取り入れる事で普段のヘアスタイルに変化をつける事が出来るのではないでしょうか。ピンを使って短い前髪もおしゃれに変身させていきましょう。こうした汎用性の高さも前髪ポンパドールの魅力になります。
短いヘアスタイルから長いヘアスタイルまで、髪の長さを問わずにアレンジする事が出来るのも前髪ポンパドールが人気を集めている理由。短いヘアスタイルだとアレンジをするのが大変ですが、前髪ポンパドールであれば髪の長さを問わないので取り入れやすいと評判です。短い髪型にも前髪ポンパドールのやり方を取り入れて変化をつけていきましょう。前髪をポンパドールにするだけで雰囲気をガラッと変える事が出来ます。

前髪ポンパドールのやり方【基本】

まずは、前髪ポンパドールの基本的なやり方について見ていきましょう。前髪ポンパドールは簡単なやり方を覚えておけば色々な変化をつける事が出来るのが魅力です。スタンダードな前髪ポンパドールのやり方から変化をつけた前髪ポンパドールのやり方まで、色々な方法を取り入れておしゃれなアレンジを楽しんでみませんか?
前髪ポンパドールのポイントとなるのがピンの留め方。しっかりとピンで留める事で崩れない前髪ポンパドールを作る事が出来ます。ピンの留め方が甘いとポンパドールが崩れてしまうので要注意。ポンパドールが崩れたら直すのが大変なので、そうならないように基本のやり方をしっかりと押さえておきましょう。ピンの留め方さえちゃんとしていれば、簡単におしゃれな前髪ポンパドールを作る事が出来るようになります。

前髪をとる

ポンパドールを作る為に前髪を適量とります。中央部分の前髪をメインに取っていきましょう。サイドの前髪は少し残しておいてもOK。少し残す事で抜け感のある前髪ポンパドールにする事が出来ます。
基本のやり方では前髪をあまり残さずに取りますが、アレンジを加えたい時は多めに前髪を残してポンパドールを作るのもおすすめ。前髪の残し方によってポンパドールの仕上がりが変わっていきます。どういった前髪アレンジにしたいのかを考えながら前髪を取るようにしていきましょう。そうする事でイメージ通りの前髪ポンパドールにする事が出来るようになります。

ふんわりとねじる

適量の前髪を取ったら、後ろの方にねじりながら持っていきます。この時に大切になるのがふんわりとした形になるように後ろに持っていくという事。前髪がぺったんこになると立体感のないポンパドールになってしまいます。そうならないように根元からふんわりとさせるように前髪の毛先をねじってポンパドールを作っていきましょう。
ポンパドールを作る時はねじるだけでなく三つ編みを作っても可愛いのでおすすめ。前髪の毛束を取ったら三つ編みを作っていき、後ろに持っていきます。三つ編みにする事で可愛い雰囲気に仕上げられるのが魅力。ねじりポンパドールに飽きてきたら、このように変化をつけたポンパドールにしてみるのも良いかもしれません。お好みに合わせて取り入れてみてください。

ピンでとめる

【簡単ヘアアレンジ】ポンパドールの作り方♪【でこ出し】

前髪をねじって後ろに持ってきたらピンで留めます。この時のピンの留め方がポイントとなるのでこだわって留めるようにするのがおすすめ。今回はねじり留めと平留めの2種類のピンの留め方をご紹介します。まずは、ねじり留めからチェックしていきましょう。ねじり留めはねじった方向からピンで留めるのがコツです。右側に前髪をねじったら右側から、左側にねじったら左側からピンで留めてください。下の毛束をピンですくい、ねじった毛束に沿わせながらピンを入れ込みます。
地肌の方までしっかりとピンを留める事で崩れにくくなるので意識してみましょう。次に平留めのやり方を見ていきます。平留めはねじった毛束と垂直になるようにピンで留めるやり方。下の髪をピンですくい、ねじった毛束から垂直にピンを入れ込みます。1本だけだと固定力が足りないので、反対側からも同じようにピンを垂直に入れ込んでください。ピンをクロスさせるようにするとしっかり留められます。ピンがおしゃれに見えるようにゴールドピンなどを使うのがおすすめ。

前髪ポンパドールアレンジ【ショート編】

97 件
着用アイテム