編み込みアレンジから基本的なやり方まで!忙しい朝にも簡単にできる方法

Description
編み込みアレンジの簡単な基本のやり方についてまとめました。基本の編み込みアレンジを把握しておけば、忙しい朝も簡単に可愛いアレンジを楽しめます。ボブやミディアム、ロングといった様々な髪の長さで簡単に編み込みアレンジが出来るのも嬉しいポイント。朝も簡単なやり方で仕上げられる基本の編み込みアレンジを学んで、可愛い髪型を楽しみませんか?ボブやミディアム、ロング別に簡単な編み込みアレンジのやり方をチェックしましょう。

忙しい朝にもおすすめの編み込みアレンジ

Morning Girl Woman Bed · Free photo on Pixabay (119789)

朝が忙しいとヘアアレンジはマンネリ化しがち。同じような髪型が増えると面白みがなくなってしまうのではないでしょうか。そんな場合は、朝が忙しかったとしても簡単に出来る編み込みアレンジがおすすめです。基本的なやり方を把握しておけば、編み込みアレンジは初心者でも簡単に出来るのでレパートリーに加えてみませんか?編み込みアレンジが出来るようになれば、色々なパターンのヘアスタイルを楽しめるようになります。
今回は、簡単にチャレンジ出来る編み込みアレンジの基本的なやり方についてまとめました。基本のやり方のポイントを押さえておけば、編み込みはとても簡単。編み込みのアレンジが簡単に出来れば、ワンランク上のおしゃれな髪型に仕上げられます。「あの人、いつも可愛いヘアアレンジをしているね」とみんなから憧れられるような編み込みのアレンジを満喫してみましょう。

編み込みアレンジって難しそう…

編み込みアレンジと言うと、「難しそう…」と感じる方も多いのではないでしょうか。他のアレンジと比べて編み込みはハードルが高そうに見えますが、実は基本的なやり方さえ覚えておけば簡単に編み込みアレンジを楽しむ事が出来るようになります。
「編み込みアレンジは難しそうだから無理!」と感じている方も気軽に編み込みアレンジにチャレンジしてみませんか?基本的なやり方のコツを覚えておけば、忙しい朝でも編み込みアレンジを簡単に行う事が出来ます。編み込みアレンジが出来れば、普段の髪型もグッとおしゃれになるのが嬉しいポイント。大人可愛い編み込みアレンジで垢抜けた印象になってみましょう。

覚えてしまえばアレンジ方法無限大!

編み込みは基本的なやり方を覚えればアレンジ方法は無限大です。編み込みとハーフアップを組み合わせたり、編み込みポニーテールにしたり、アレンジ方法はバリエーション豊か。編み込みと三つ編みを組み合わせて華やかなアレンジにするのも人気です。編み込みのやり方を覚えているだけで簡単におしゃれなアレンジに仕上げられるのが大きな魅力。「ヘアアレンジの幅を広げたい!」と言う場合は編み込みの基本的なやり方を学んでみませんか?
ロングヘアやミディアムヘアはもちろんのこと、ボブやショートでも編み込みアレンジが出来るのも嬉しいポイント。ヘアアレンジの幅が狭まりがちなボブやショートも編み込みをするだけでおしゃれなヘアスタイルになります。今回はロング・ミディアム・ボブに分けた編み込みアレンジの簡単なやり方もご紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。自分の髪の長さに合わせた編み込みアレンジのやり方でワンランク上のおしゃれを満喫しましょう。

種類別!基本の編み込みのやり方チェック

Hairstyle Braids Plait · Free photo on Pixabay (119790)

まずは、基本の編み込みアレンジのやり方をチェックしていきましょう。基本の編み込みアレンジには、表編み込みと裏編み込みの2種類があります。表編み込みは上品な雰囲気に仕上げたい場合におすすめ。おしゃれで大人の女性にふさわしい編み込みアレンジになります。裏編み込みはガーリーなアレンジにぴったり。大人可愛い編み込みアレンジをしたい場合は、裏編み込みにしてみましょう。どちらの編み込みアレンジも基本的なやり方を覚えれば簡単に作る事が出来るので、ぜひチャレンジしてみてはいかがですか。

表編み込みのやり方

初心者でもわかる!表編みこみのやり方解説[0はじ]

まずは、表編み込みアレンジの基本的なやり方についてご紹介します。まずは毛束を3つに分けましょう。真ん中の毛束に右側の毛束を上に重ねます。次に左側の毛束を真ん中の毛束の上に重ねてください。次に右側から新しい毛束を取って真ん中の毛束に重ねます。それから左側の毛束を新しく取って真ん中ん毛束に重ねましょう。右側、左側、と交互に新しい毛束を取って編み込みをしたらアレンジの完成です。基本的なやり方さえ覚えておけば、編み込みアレンジのハードルも低く感じられるのではないでしょうか。
表編み込みアレンジのやり方は動画でも紹介しています。動画では毛束の色を変えて紹介しているので、どの毛束をどのように持って来れば良いのか簡単に分かるのではないでしょうか。「表編み込みアレンジのやり方がどうしてもよく分からない!」と言う場合は動画も参考にしながら編み込みアレンジの基本を押さえていきましょう。

裏編み込みのやり方

初心者でもわかる!裏編みこみのやり方を解説[0はじ]

裏編み込みアレンジの基本のやり方もチェックしていきましょう。裏編み込みアレンジは、表編み込みと逆の事を行えばOKです。まずは、毛束を根元から一つ取りましょう。右側から毛束を取り、最初に取った毛束の下に重ねます。次に新しい左側の毛束を真ん中の毛束の下に重ねてください。再び右側の毛束を新しく取って真ん中の毛束の下に重ねます。このように右側・左側・右側・左側と順番に新しい毛束を取って下に重ねて編み込みをすれば裏編み込みアレンジの完成。裏編み込みアレンジも簡単なやり方で出来ます。
裏編み込みアレンジの簡単なやり方は動画も参考にしてみてください。こちらの動画も毛束の色を変えて裏編み込みアレンジのやり方を解説しているので、簡単に裏編み込みアレンジが出来るようになるのではないでしょうか。ガーリーでおしゃれなヘアアレンジを楽しみたい時には裏編み込みのアレンジをしていきましょう。

応用編!編み込み風に見せるアレンジ

表編み込みと裏編み込みの基本的なやり方についてみていきましたが「もっと簡単に編み込みアレンジを楽しみたい!」と言う方におすすめなのが編み込み風のアレンジ。簡単なやり方で編み込み風のアレンジが出来るので、なかなか編み込みアレンジが上手に出来ない場合にぴったりです。おしゃれで可愛い編み込み風アレンジの簡単なやり方についても学んでいきましょう。

くるりんぱでルーズに編み込みスタイル

くるりんぱだけでできる!編み込み風ダウンアレンジmille自分でできるヘアアレンジ

まずは、くるりんぱで作る編み込み風のヘアアレンジについてご紹介します。くるりんぱを活用すれば、編み込み風ヘアアレンジが簡単に作れるのが嬉しいポイント。まずは、髪をサイドと真ん中に三等分します。真ん中の毛束を一つ結びにしたら結び目の上に毛先を入れ込んでくるりんぱをしてください。サイドの毛束も同じようにくるりんぱをします。
くるりんぱをしたら毛束を引き出してこなれ感を出しましょう。続いて、三等分にしていた毛束を一緒にして一つ結びにします。一つ結びにしたら、その毛束をくるりんぱをしてください。くるりんぱをしたら下の部分をゴムで結び、再びくるりんぱをします。くるりんぱを何回か繰り返したら編み込み風アレンジの出来上がり。動画でも簡単な編み込み風アレンジを紹介しているので参考にしてみましょう。

ねじりでエアリー感をプラス

64 件
着用アイテム