浴衣のネイルの色は帯に合わせる!シンプルで綺麗めデザインをセルフで!

Description
セルフでも簡単な浴衣におすすめのシンプルネイルデザインをまとめました。簡単なやり方ならセルフでも可愛い浴衣ネイルを楽しめます。手足でネイルデザインを統一したり、敢えてバラバラにしたり浴衣ネイルのやり方はバリエーション豊か。浴衣に合わせた簡単なやり方ならネイルシールを取り入れるデザインもおすすめです。シンプルなのに可愛い簡単浴衣ネイルデザインを手足に取り入れていきましょう。

浴衣に合うネイルってどんなもの?

お気に入りの浴衣を着たら、ネイルにもこだわりたくはありませんか?浴衣にぴったりなデザインのネイルを取り入れる事ができれば更におしゃれな着こなしを楽しめるのではないでしょうか。浴衣にネイルを合わせる場合はやり方のポイントを押さえておく事が大切です。ちょっとしたポイントで浴衣ネイルをもっと素敵に仕上げる事が出来るので、ぜひ工夫してみましょう。
今回は、浴衣にふさわしいシンプルなネイルデザインやセルフでも簡単なやり方で取り入れられる浴衣ネイルデザインをまとめました。参考にして素敵な浴衣ネイルを楽しみましょう。

浴衣のネイルはシンプルデザインがおすすめ

浴衣に合わせるネイルは、シンプルなデザインがおすすめです。浴衣の柄を生かすためにもシンプルなデザインのネイルが良いのではないでしょうか。浴衣の柄が派手な上にネイルのデザインも派手になるとチグハグな印象になってしまう場合があるので気を付けてください。浴衣ネイルは派手すぎず、シンプルな中にオリジナルの個性を感じられるデザインがぴったり。シンプルな単色ネイルはもちろんのこと、夏や浴衣をモチーフにしたデザインをさりげなく入れるやり方のデザインも人気です。

手足のデザインは別々でもok♡

浴衣を着る場合に下駄を合わせる事がほとんです。その為、手足両方でネイルをするのがおすすめ。手足のどちらにもネイルをする場合は、必ずしも手足両方で同じデザインにする必要はありません。手足でデザインを統一すればまとまりが出ますが、敢えて手足で違うデザインにする事でこなれ感が出ておしゃれな雰囲気になります。その為、浴衣を着る時は手足で異なるデザインのネイルにするのがトレンド。手足それぞれ個性の異なるネイルデザインを取り入れて、他とは違うおしゃれを楽しみませんか?

浴衣ネイルは帯の色に合わせて選ぼう

Kimono Japan Kyoto · Free photo on Pixabay (105883)

手足のネイルデザインはバラバラでもOKですが、ある程度のまとまりを持たせる必要があります。そんな時のベースとなるのが帯の色です。浴衣ネイルをおしゃれに仕上げる為には帯の色をメインにするのがおすすめ。帯の色と統一感のあるネイルデザインにする事で、浴衣の着こなしがおしゃれになります。その為、手足で違うデザインのネイルを取り入れる場合も浴衣の帯の色をベースにするのは忘れないようにしましょう。こうするやり方なら手足で異なるデザインでもチグハグにならず、素敵な浴衣ネイルになります。

帯の色別!浴衣に合うネイルデザイン集

Bamboo Trees Girl Kimono · Free photo on Pixabay (105887)

浴衣ネイルは帯の色に合わせるやり方が鉄則。自分がどういった色合いの帯を浴衣に合わせるのかイメージしながら浴衣ネイルのデザインを決めていきましょう。帯の色によってネイルのデザインは全く異なる為、それぞれの色にぴったりなデザインを浴衣の着こなしに活用してみてください。今回は、赤系&ピンク系、黄系&オレンジ系、青系&緑系、黒系&白系の帯の色に分けておすすめのネイルデザインをご紹介します。セルフでも簡単なやり方で取り入れられるネイルデザインも多いので、浴衣に合わせてみてはいかがですか。

「赤系」「ピンク系」に似合うネイルデザイン

まずは赤系やピンク系の浴衣の帯におすすめのネイルデザインをご紹介します。赤系やピンク系の帯の場合、淡いピンク色のネイルデザインを取り入れるやり方がおすすめ。肌馴染みの良いピンク色のグラデーションをデザインに入れる事で、浴衣にふさわしいネイルに仕上がります。こちらのネイルはヨーヨーをイメージしたデザイン。浴衣でお祭りに出かける時などにぴったりではないでしょうか。浴衣と合わせれば、みんなの注目を引く素敵なヨーヨーネイルになっています。

「黄系」「オレンジ系」に似合うネイルデザイン

オレンジや黄色系の浴衣の帯に合わせたいのが、タイダイネイル。タイダイネイルとは、敢えて色ムラを作る事によっておしゃれなニュアンスを感じさせるデザインです。タイダイネイルは夏の代表的なデザインなので、浴衣に取り入れるのにぴったり。オレンジ系や黄色系の帯には、同じ系統の色を合わせたタイダイネイルにしてみましょう。帯との統一感が出て、おしゃれな浴衣ネイルに仕上がります。タイダイネイルは慣れればセルフでも簡単なやり方で楽しめるので、ぜひ浴衣ネイルデザインのレパートリーに加えてみましょう。

「青系」「緑系」に似合うネイルデザイン

青系や緑系におすすめしたいのが水滴ネイルのデザイン。涼やかな雰囲気を感じられる水滴ネイルは浴衣に合わせるのにふさわしいデザインではないでしょうか。青系や緑系のカラーをベースにし、水滴をモチーフにしたデザインを入れるだけなのでセルフネイル派の方にもおすすめ。
水滴ネイルのやり方はとても簡単です。まず、ベースとなる色をネイルに塗ってください。続いて、トップコートを爪楊枝かドット棒に取って水滴のようにネイルにのせます。乾くのを待ってから全体にトップコートを塗ったら完成。初心者でも気軽に取り入れられるやり方なので、浴衣ネイルに合わせてみましょう。

「黒系」「白系」に似合うネイルデザイン

大人っぽい雰囲気を感じられる黒系や白系の浴衣の帯には、それに最適なネイルのデザインを入れると統一感が出ます。おすすめしたいのがギャラクシーネイル。黒をベースにし、夏の夜をイメージしたデザインは浴衣に合わせるのにぴったりではないでしょうか。黒系や白系の帯に負けない大人っぽさも感じることができ、シックな浴衣姿に仕上がります。ギャラクシーネイルはロマンティックな印象を与えられるのも嬉しいポイント。他とは違う個性をプラスしたい場合の浴衣ネイルとして人気です。

セルフで簡単!浴衣に合うセルフネイルデザイン集

続いて、セルフでも簡単なやり方で取り入れることができる浴衣ネイルデザインもチェックしていきましょう。ネイルサロンに行って浴衣の着付けもして、という事だとお祭りに行く前に疲れてしまうかもしれません。リーズナブルに済ますためにもセルフで浴衣にぴったりなネイルが出来たらとても便利です。セルフでもちょっとしたやり方の工夫でネイルサロンへ行ったような仕上がりになるのでこだわってみましょう。おしゃれで真似したい浴衣ネイルデザインをご紹介します。

塗り掛けネイルのデザインならセルフでも簡単

おしゃれなこなれ感を浴衣ネイルにプラスしたい場合は、シンプルな塗りかけネイルがおすすめ。敢えて爪の先にネイルポリッシュを塗り掛けにする事で抜け感とこなれ感を演出することができます。簡単なやり方で取り入れられるのも嬉しいポイント。まず、ベースコートを爪に塗ります。続いて、お好みの色のネイルポリッシュを爪の先に塗りましょう。好みで2〜3色重ねるのがおしゃれに仕上げるコツ。浴衣の帯の色に合わせたネイルポリッシュを重ねれば、統一感が出ます。最後にトップコートを塗ったら出来上がり。

淡い色の浴衣にぴったりなセルフネイルデザイン

淡い色をベースに使ったシンプルなネイルも浴衣におすすめです。ラメでアクセントをつけたり、ホログラムをプラスするなど工夫をすればシンプルでもおしゃれなネイルに仕上がるので、ぜひ活用してみましょう。ラメやホログラム、ネイルパーツは100円均一ショップでも手に入るため、セルフネイルに使ってみてはいかがですか。浴衣の帯に合わせて色を変えれば、様々なバージョンに応用する事ができるネイルデザインになっています。

大人っぽい浴衣姿にはシックな単色ネイルのセルフデザイン

大人っぽく仕上げたい場合は、シンプルな単色ネイルがぴったり。敢えて単色ネイルにすることで浴衣の柄を引き立てられるのも魅力です。シックな雰囲気にしたい場合は、グレージュを使ってみましょう。グレージュだけだと物足りないかもしれませんが、テラコッタカラーをアクセントとして入れればおしゃれになります。このようにアクセントカラーも意識しながら単色ネイルをデザインしてみてください。さりげなくゴールドのワンポイントを入れるなど工夫してみるのも素敵ではないでしょうか。

浴衣に合うセルフネイルのやり方

Nails Painting Manicure · Free photo on Pixabay (105888)

浴衣にぴったりなネイルのデザインは色々ありますがセルフネイルにハードルを感じている方も多いかもしれません。セルフネイルはちょっとしたコツを覚えるだけでとても簡単になるので、諦めずに練習してみませんか?

ネイルってとっても難しい…

セルフネイルをする時ははみ出してしまったり、色ムラになってしまったり、思ったような仕上がりにならない事があります。特にネイル初心者の方はそういったハードルを感じやすく「難しいからセルフネイルは無理」と思ってしまいがち。そんな時でも簡単に出来るセルフネイルのコツをご紹介します。

ネイルをするときはまず利き手でない方から行う

Cosmetology Polishing Red · Free photo on Pixabay (105890)

セルフネイルをする場合、利き手ではない方の爪から塗り始めるやり方が良いとされています。利き手で塗るのに慣れてから、反対側の手に移る事で塗りやすさが変わってくるのがポイント。ゆっくりと丁寧に焦らないようにする事もセルフネイルでは大切になります。

なんども爪を往復せず3回程度で塗る

Nail Art Nails Design · Free photo on Pixabay (105893)

セルフネイルをする場合は、何度もネイルポリッシュの筆を往復させない事も大切になります。往復させる事で色ムラが出来やすくなり、仕上がりが綺麗でなくなってしまうので気をつけましょう。まずは中央、次に右、左といったように3ヶ所に分けて塗ると色ムラが出来にくくなります。3回以上塗り重ねると厚ぼったくなる可能性もあるため、このくらいに留めておいてください。平筆タイプの塗りやすいネイルポリッシュなら初心者でも3回で綺麗に塗る事が出来るので、ネイルポリッシュ選びも重要です。

【不器用さん必見】シールなら浴衣ネイルを簡単にできる♡

「セルフでもプロ並みの浴衣ネイルにしたいな」という場合に役立つのがネイルシール。ネイルシールを使えば、様々なデザインを簡単に取り入れる事が出来るようになります。そんなネイルシールの魅力についても見ていきましょう。

どうしてもネイルが苦手な人の救世主

ネイルシールはセルフネイルが苦手な人の救世主になってくれると注目を集めているアイテム。どうしてもセルフネイルが上手に出来ない時に役立ててみましょう。ネイルシールのデザインのバリエーションは様々。ガーリータイプから個性派タイプまで色々なネイルシールがあるので、浴衣に合わせたネイルシールを選んでみてください。ネイルシールを貼れば、それだけでおしゃれなネイルの出来上がりです。

シールを貼るだけで本格ネイルができちゃう!

既にデザインが出来上がっていて貼るだけでセルフネイルが出来上がるタイプや、ネイルのアクセントとして貼る事が出来るタイプがあるので、好みで選びましょう。こちらは、ワンポイントとして押し花のネイルシールを貼ったデザインです。クリアネイルに押し花のネイルシールを貼るだけで、一気におしゃれなネイルに仕上がっている事が分かるのではないでしょうか。ゴールドやパールのワンポイントもネイルシールです。このように活用する事でワンランク上のネイルが出来上がりました。

100円で買えてかわいいものもたくさん

ネイルシールは100円均一ショップで取り扱っているのも嬉しいポイント。100円で手に入れる事が出来るので、お財布の負担になりません。「ネイルサロンに行くのはお金が勿体無いけど、ネイルのデザインにはこだわりたい…」という方にネイルシールがおすすめ。貼り付けるだけなので特別なテクニックは要りません。浴衣ネイルだけでなく、日常のネイルデザインにも活用する事が出来るのでセルフネイルの幅を広げたい時に活用してみてください。

浴衣ネイルでお祭りを楽しもう!

おしゃれな浴衣ネイルにする為には帯の色に合わせる事が大切になります。帯の色に合わせていれば、手足で違うデザインでも統一感が出るのがポイント。シンプルなデザインの中にも個性をワンポイント加えれば、他とは違う浴衣ネイルになります。水滴ネイルやタイダイネイルなど夏にぴったりなデザインを取り入れてみましょう。
「セルフネイルだと上手に出来ないな」という方にはネイルシールがおすすめ。ネイルシールを貼るだけでおしゃれなネイルに仕上がるので、活用する人が増えています。ネイルシールは100円均一ショップで手に入る為、ぜひ役立ててみてください。
67 件
着用アイテム