ショートでもできる簡単ヘアアレンジ!編み込みで可愛くまとめ髪に?

Description
ショートでも簡単に出来るかわいいヘアアレンジスタイルをまとめました。ショートボブだったとしても、くるりんぱや編み込み、ねじるヘアアレンジを加えれば簡単にかわいいヘアスタイルにする事が出来ます。ショートボブで作るまとめ髪風ヘアアレンジなど、簡単な方法でかわいいヘアスタイルを楽しんでみませんか?簡単なねじるヘアアレンジやくるりんぱ、編み込みでかわいいショートヘアにしていきましょう。

ショートでも簡単ヘアアレンジを楽しもう♡

シルエットがすっきりとしたショートやショートボブは人気の髪型。ショートにする事で垢抜けた印象になるので、ミディアムやロングからバッサリとカットしてショートヘアにする方も多いのではないでしょうか。ショートヘアにした時に悩みがちなのがヘアアレンジ。ショートは長さがないので、どうしてもヘアアレンジがマンネリ化しがちです。「いつも同じようなヘアスタイルになっているな」と感じている場合は、ショートにヘアアレンジを加えて簡単にかわいいスタイルに仕上げていきませんか?
今回は簡単に出来るかわいいショートヘアアレンジをまとめました。ねじる方法や編み込み、くるりんぱなど基本的なヘアアレンジのやり方を覚えていれば簡単にかわいいショートヘアスタイルに仕上げる事が出来ます。ショートヘアだったとしてもまとめ髪にヘアアレンジする事も出来るので、いつもと雰囲気を変えたい時に取り入れてみてはいかがですか。魅力的なヘアアレンジで素敵なショートヘアを楽しんでいきましょう。

ショートボブでもできる簡単ヘアアレンジはたくさん

「ショートボブだからやれるヘアアレンジの方法が少ない!」と思っている方は多いのではないでしょうか。ミディアムヘアやロングヘアだと色々なヘアアレンジが出来るイメージがありますが、ショートだとヘアアレンジの幅が狭いと思われがちです。しかし、ショートヘアだったとしても工夫次第で様々なパターンのヘアアレンジが出来るのがポイント。くるりんぱや編み込み、ねじるヘアアレンジなど多種多様な方法でかわいいショートヘアスタイルに仕上げる事が出来ます。
「ショートヘアだからヘアアレンジも出来ないかな」と諦めず、簡単な方法でおしゃれなヘアアレンジを楽しんでみませんか?不器用さんでも簡単に出来るショートヘアアレンジは沢山あります。

ショートでヘアアレンジするためのアイテム

おしゃれでかわいいショートヘアアレンジにする為に用意しておきたいのがゴムとピン。ゴムは目立たない髪色に近いタイプを選ぶとナチュラルなショートヘアアレンジに仕上げる事が出来ます。髪を留めるピンは、使用用途に合わせて色を変えてみるのがおすすめ。ただ単に髪を留めるだけが目的であれば、黒い隠しピンで留めれば大丈夫です。ゴールドやシルバーのカラーリングが施された飾りピンは目立つ場所に入れてアクセントにしていきましょう。クロスさせたり、何本か重ねたり、ピンの入れ方によって雰囲気が変わります。
ショートヘアだとどうしても寂し印象になってしまう場合があるので、こうした飾りピンを使ってヘアアレンジをしていきましょう。バレッタなどインパクトのあるヘアアクセサリーを使ってヘアアレンジをするのもおすすめ。お気に入りのヘアアクセサリーを揃えておけば、髪が伸びた後も色々なヘアアレンジを楽しむ事が出来ます。このようにショートヘアアレンジに役立つようなアイテムを揃えて、おしゃれに仕上げていきましょう。

実はショートでもまとめ髪ができる!

「ショートヘアだからまとめ髪は出来ないかな」と思う方も多いかもしれません。確かにショートヘアだと髪をまとめにくく、まとめ髪ヘアアレンジは不可能な印象を持ちやすいです。しかし、実はショートヘアでもまとめ髪ヘアアレンジは可能。工夫をする事によって、ショートヘアもかわいいまとめ髪にする事が出来ます。襟足をすっきりと見せたい時や、ハイネックのトップスを着る時などはショートヘアでまとめ髪ヘアアレンジをしてみてはいかがですか。
結婚式のお呼ばれなど、華やかんシーンでもショートへあのまとめ髪ヘアアレンジは役立ちます。編み込みやくるりんぱ、ねじるヘアアレンジなどを取り入れれば更におしゃれなまとめ髪の出来上がり。お好みの方法でショートヘアをかわいいまとめ髪にしていきましょう。

ショートの簡単ヘアアレンジ【編み込み】

それでは、まずは簡単に出来るショートヘアの編み込みヘアアレンジから見ていきましょう。ショートへだったとしても編み込みだったら簡単にかわいいヘアアレンジが出来ます。「いつものヘアスタイルがマンネリ化しているな」と感じたら、まずは編み込みにチャレンジしてみませんか?編み込みヘアアレンジは難しいイメージがあるかもしれませんが、基本を押さえていけば簡単に作る事が出来ます。色々なパターンの編み込みヘアアレンジで垢抜けた印象のショートヘアにしてみてください。

かわいいヘアスタイルを楽しめるサイド編み込みヘアアレンジ

【ヘアアレンジ】ショートでもできる!サイド編み込みアレンジ♡

編み込みヘアアレンジのスタンダートなやり方として挙げられるのがサイド編み込み。サイド編み込みであれば長さがないショートヘアだったとしても簡単におしゃれなヘアアレンジにする事が出来ます。サイドの毛束を取ったら3つに分けて編み込みにしていきましょう。新しい毛束を徐々に取りながら編み込みにしていくのがポイント。最後に飾りピンをつけて留めるとおしゃれな編み込みヘアアレンジの出来上がり。片方だけ編み込みにしても良いですし、両サイドを編み込みにしてもかわいいショートヘアスタイルになります。

かっこいい雰囲気に仕上げるサイドの編み込みヘアアレンジもおしゃれ

【ヘアアレンジ】イベントにも使えて男子にも使える!かっこいいへアレンジ / あおいろTV 水木あお

編み込みのやり方を変えるだけで、クール系のヘアアレンジにする事が出来ます。サイドの毛束を取ったら、上に向かって編み込みをしていきましょう。引き上げるようにねじるのが編み込みのポイント。編み込みが出来たらピンで留めます。続いて、下の毛束も同じように編み込みにしてください。これを3段ほど作ったら完成です。下に向かって編み込みをするとかわいい系に、上に向かって編み込みをするとかっこいい系に仕上がるので、お好みに合わせてヘアアレンジをしてみてはいかがですか。

編み込みとくるりんぱを組み合わせたヘアアレンジでかわいいショートボブに

ショートボブ ラフウェット編み込みスタイル

「華やかなヘアアレンジにしたい!」という場合は、編み込みとくるりんぱを組み合わせてみましょう。どちらも簡単に出来るヘアアレンジ方法なので、組み合わせを楽しんでみるのがおすすめです。まず、トップの部分の毛束を取って編み込みをしていきましょう。編み込みをしたら適度にほぐしてふんわりとさせます。結び目の上の部分を2つに分けて毛先を入れ込み、くるりんぱをしてください。これでおしゃれな編み込みとくるりんぱヘアアレンジの出来上がり。バックスタイルもかわいいヘアアレンジになります。

ショートの簡単ヘアアレンジ【くるりんぱ】

67 件
着用アイテム