ワンピース×スニーカー大人女子コーデ!かわいいのに楽チンな着こなし方!

Description
ワンピース×スニーカーのコーデは今では女子の定番コーデになっています。きれいめなワンピースにあえてカジュアルテイストのスニーカーを合わせることで、スポーツミックスコーデになるからです。そこで、おしゃれなワンピース×スニーカーコーデのポイントや、アイテム同士の組み合わせ方をチェックしてみましょう。そしておすすめのワンピース×スニーカーコーデをチェックし、大人かわいく見えるポイントをしっかり押さえましょう。

楽チンでかわいい!ワンピース×スニーカーの着こなし術

最近はスポーツミックスコーデがトレンドで、女性らしいアイテムにスニーカーを合わせるファッションを楽しむ女性が多いです。ワンピースなどはきれいめな印象が強いですが、そこにあえてスニーカーを合わせることでカジュアルダウンさせるのが今風の着こなしなのです。

ワンピース×スニーカーの魅力

ワンピース×スニーカーコーデの魅力についてですが、冒頭でも書いたようにワンピースはきれいめな印象が強いアイテムです。だからこそどこか堅苦しく感じさせる場合もあるのですが、スニーカーを合わせることでカジュアルダウンさせて気軽なコーデに見せてくれます。
きれいめワンピースにはきれいめパンプスなどを合わせるのが定番ではあるのですが、ヒールなどを合わせた場合は足が疲れやすいと言ったデメリットもあります。しかし、ワンピース×スニーカーにすることで、足が疲れることもないのでとにかく楽チンなのです。ワンピース×スニーカーコーデはおしゃれでかわいいだけでなく、楽チンであるというのも魅力的です。

ワンピース×スニーカーを着こなすコツ

chipumi|cheekのワンピースを使ったコーディネート - WEAR (282223)

かわいいワンピース×スニーカーのコーデですが、どのようにしたら上手に着こなすことが出来るのか、その大事なポイントをしっかり押さえておきましょう。

ワンピースとスニーカーのバランスが重要

まず大事なのはワンピースとスニーカーのデザインや色のバランス感です。ワンピースはとにかく色んなデザインが出ていますし、手持ちのワンピースとスニーカーを合わせるとなると、スニーカー選びが難しく感じられるかもしれません。無難なのは、シンプルで履き回しのしやすいデザインのスニーカーを選ぶことです。
しかし、おしゃれにこだわりたいという場合はバランス感をさらに考えましょう。ワンピースがシンプルなデザインの場合は、スニーカーはデザイン性のある物を選ぶと良いでしょう。逆に柄物などのワンピースには単色などのシンプルなスニーカーを合わせましょう。

ワンピースの丈によってイメージが変わる

また、ワンピースの丈感もワンピース×スニーカーコーデにおいてはとても重要です。ワンピースはきれいめな印象が強いですが、丈感によってはかわいい印象になったりスポーティーな印象になったりもします。

①ミニ丈

まずミニ丈のワンピースです。ミニ丈のワンピースは足をかなり出すので色っぽい印象になるのではないかと思いがちです。しかし、スニーカーと合わせることによって、元気ではつらつとした印象のコーデに仕上がります。足をたくさん露出するので、靴下を上手に合わせて足の面積を調整するのもミニ丈ワンピース×スニーカーコーデをおしゃれに見せるポイントです。

②ロング丈

最近はロング丈のスカートが女性に人気で、ワンピースにおいても同様のことが言えます。ロング丈のワンピースは落ち着いた大人の印象に仕上がるのですが、そこにあえてスニーカーを合わせてカジュアルダウンさせるのもおしゃれです。

③ひざ丈・ミモレ丈

ディーホリック♦︎クーポン配布中(DHOLIC)|DHOLICのワンピースを使ったコーディネート - WEAR (282224)

ひざ丈のワンピースやミモレ丈のワンピースはワンピース×スニーカーコーデでは一番コーデしやすい丈感になります。ひざ丈やミモレ丈はワンピースの丈としては一番多い定番のもので、ワンピースらしいフォーマルさを感じられます。ですから、スニーカーと合わせることでフォーマルさとスポーティーさのバランスがとても良く、大人かわいい印象に仕上げられるのです。

スニーカーの形でイメージが変わる

135 件
着用アイテム