猫っ毛さんに似合う髪型 &ヘアアレンジ特集!おすすめのヘアケア方法も紹介

Description
猫っ毛さんに似合う髪型やおすすめのヘアアレンジについてまとめました。柔らかい髪質の猫っ毛は、ふんわりとした女性らしい髪型やヘアアレンジが似合うのが特徴です。猫っ毛の特性を活かせば、おしゃれな髪型を気軽に楽しめるのが嬉しいポイント。猫っ毛に最適なヘアケアも取り入れて、猫っ毛に似合う髪型やヘアアレンジを楽しみませんか?柔らかい髪質の猫っ毛におすすめのヘアアレンジやヘアケア、似合う髪型について詳しくチェックしていきましょう。

猫っ毛でもヘアアレンジを楽しみたい!

ふんわりと柔らかい猫っ毛は、女性らしい雰囲気を感じられるのが魅力的。猫っ毛の特徴を活かした髪型やヘアアレンジをすれば素敵な印象になれます。トレンドのゆるふわヘアアレンジも猫っ毛なら簡単。猫っ毛のふわふわ感を活かして、おしゃれなヘアアレンジを楽しんでみませんか?今回は、猫っ毛に似合う髪型やおすすめのヘアアレンジについてまとめました。猫っ毛に最適なおすすめのヘアケア方法もご紹介します。ヘアケアもしっかり行って、猫っ毛に似合う髪型を楽しんでいきましょう。

猫っ毛の特徴は?

まずは、猫っ毛の特徴からチェックしていきましょう。猫っ毛の特徴は、髪の毛の一本一本が細くて柔らかいという事。一本一本が細いため、ふんわりとした柔らかい雰囲気になるのが猫っ毛です。また、髪を結ぶと地肌が見えやすくなってしまうのも猫っ毛の特徴。決して髪の毛が少ないわけではないのですが、髪の毛自体が細いので地肌が見えやすくなるとされています。そのため、猫っ毛の方がヘアアレンジをする場合は地肌が見えないように工夫をする事が大切。
また、ふんわりと柔らかい猫っ毛はボリュームが出ずらい場合もあるので、ヘアケアをしっかり行ってハリやコシを出す事も重要になります。このように猫っ毛の特徴を把握しておけば、髪質を活かして様々なヘアアレンジや髪型を楽しめるので、自分が猫っ毛かどうか髪質を確認してみてください。

猫っ毛の魅力

Girl Hair Blowing · Free photo on Pixabay (118516)

猫っ毛の魅力は、ふわふわとした柔らかい髪質であるという事です。ふんわりとした柔らかい猫っ毛は、女性らしい印象を与えられるのが嬉しいポイント。ヘアアレンジを工夫する事で全体的に優しげな印象になり、おしゃれな髪型を気軽に楽しめます。
一般的に、日本人で猫っ毛の人は少なく、欧米の人に多いとされているのもポイント。猫っ毛の特徴を活かせば、欧米の人のようなふんわりとした可愛いヘアアレンジも満喫出来ます。猫っ毛のふんわり柔らかい髪質を上手に活かして、おしゃれな髪型に仕上げてみましょう。

猫っ毛に似合う髪型は?

猫っ毛に似合う髪型としておすすめなのが、ゆるふわパーマです。猫っ毛にゆるふわパーマを当てれば、柔らかい髪質が活かされて女性らしい雰囲気を引き出す事が出来ます。
また、パーマをかける事でボリュームアップ出来るのもポイント。猫っ毛の方は毛量が少なく見え、ボリューム感がなくなってしまう場合が多いので根元から立ち上がるようにパーマをかけてボリューム感をアップさせてみましょう。ゆるふわパーマならボブやミディアム、ロング、どの髪の長さも女性らしく可愛い印象になれます。猫っ毛の柔らかい髪質に合わせてパーマをかけた髪型にしてみてはいかがですか。

【髪型別】猫っ毛さんにおすすめのヘアスタイル

それでは、猫っ毛さんにおすすめしたい髪型を具体的に見ていきましょう。ゆるふわパーマと相性ぴったりな猫っ毛さんですが、他の髪型も可愛く仕上がります。猫っ毛の特徴を活かした髪型にする事で、ふんわりと柔らかい印象にしてみましょう。猫っ毛に似合う髪型を取り入れて、おしゃれを満喫しませんか?

猫っ毛×ストレート

猫っ毛さんがストレートにする場合、レイヤーを入れすぎるとボリュームダウンしてしまいます。元々髪が細い猫っ毛さんは、レイヤーを入れることによってボリューム感が失われてしまう事があるため気をつけてください。一方で、切りっぱなしの毛先だと重たい印象になってしまいます。そんな猫っ毛さんのストレートヘアにおすすめなのが、毛先を少し梳く方法。毛先を少しだけ梳く事で重たさを軽減し、ボリューム感を保ちながら魅力的なストレートヘアにしていきましょう。

猫っ毛×パーマ

猫っ毛さんにはパーマの髪型がおすすめ。猫っ毛さんの柔らかい髪質に似合う髪型として人気を集めています。猫っ毛さんがパーマをかける場合は、根元からふんわりと立ち上がるようにしましょう。こうする事でボリュームが失われがちな猫っ毛さんもふわふわで可愛い雰囲気に仕上げられます。

猫っ毛×カラー

猫っ毛さんはふんわりと柔らかい髪質なので、暗めのヘアカラーでも重くなり過ぎないのが嬉しいポイント。そのため、ダーク系のヘアカラーも取り入れやすくなっています。欧米の人のような透明感を与えるためにアッシュ系にするのもおすすめ。アッシュを入れる事によって透明感が生まれ、ふんわりと柔らかい猫っ毛の魅力を引き出す事が出来ます。ダークトーンのアッシュなら落ち着いた雰囲気に仕上がるので、派手なヘアカラーがNGなシーンでも大丈夫ではないでしょうか。

【レングス別】猫っ毛さんにおすすめのヘアスタイル

レングス別におすすめしたい猫っ毛さんの髪型もご紹介します。自分の髪の長さに合わせて猫っ毛に似合う髪型を楽しんでみませんか?

猫っ毛×ショート

猫っ毛さんには柔らかい髪質を活かしたくせ毛風ショートがおすすめ。ふんわりくせ毛風パーマをかける事で、おしゃれなショートヘアに仕上がります。

猫っ毛×ボブ

60 件
着用アイテム