マニキュアのグラデーションを簡単に!スポンジを使ったセルフネイルのやり方!

Description
マニキュアのグラデーションをセルフで簡単に作るやり方やスポンジを使った塗り方をまとめました。ラメグラデーションなど簡単なセルフマニキュアのやり方を知っておけば便利。スポンジやチップなど身近な物をつかったやり方や塗り方で簡単にセルフグラデーションマニキュアができます。ラメを使ったグラデーションマニキュアのやり方も実は簡単。セルフで簡単な塗り方を把握してグラデーションマニキュアを楽しみましょう。

初心者でも簡単に出来る!マニキュアグラデーション

セルフマニキュアだと、単調なワンカラーになりがちですが実はグラデーションマニキュアは簡単な塗り方で作ることができます。やり方のポイントさえ覚えておけば、魅力的なグラデーションマニキュアはセルフで簡単に仕上げられるため、試してみる価値があるのではないでしょうか。セルフマニキュア初心者だったとしてもグラデーションの簡単なやり方で気軽に魅力的なマニキュアになります。
今回はセルフで気軽に行うことができるグラデーションマニキュアの塗り方をご紹介します。簡単なグラデーションマニキュアのやり方だけでなく、ラメやビジューなどを使ったおしゃれなアレンジ方法もまとめました。スポンジなど身近な物を使ったやり方や塗り方でセルフグラデーションマニキュアを簡単に楽しんでいきましょう。

マニキュアグラデーションはスポンジで楽に出来る!

グラデーションマニキュアの簡単なやり方としてまずおすすめしたいのがスポンジを使った塗り方。スポンジを使った塗り方であればセルフマニキュア初心者の方でも簡単にきれいなグラデーションを作ることができます。普通のマニキュアのハケを使った塗り方だとうまくできない時は、スポンを使ったグラデーションマニキュアのやり方を取り入れてみてはいかがですか。

メイク用スポンジ

セルフグラデーションマニキュアの簡単なやり方で必要になるのがメイク用スポンジ。ファンデージョンなどを塗る時に使うスポンジでOKです。そのままのスポンジの大きさだと扱いにくいときは、適当な大きさにカットしておきましょう。爪にのせやすいくらいの大きさにスポンジをカットしておくと、セルフでも簡単にグラデーションマニキュアを作ることができます。
Sponge Down Cosmetics Accessories · Free photo on Pixabay (903)

ちなみに、セルフマニキュア用のスポンジもネイルコーナーで売られている場合もあるので、スポンジを使ったグラデーションマニキュアをさらに簡単に楽しみたい時は取り入れてみるのもおすすめ。自分にあったやり方でグラデーションマニキュアを作っていくことがセルフ初心者には最適なのではないでしょうか。

ペーパーパレット

簡単なセルフグラデーションマニキュアに必要になるのが、ペーパーパレット。ペーパーパレットとは、紙で作られた絵の具用のパレットのことをさします。文房具店などで手に入れることができるので、もしあった場合は活用していきましょう。パーパーパレットにマニキュアをのせることでグラデーションを作る作業がしやすくなります。
もし、ペーパーパレットがない場合は他の物でも簡単に代用することができます。牛乳パックの空いたものを乾燥させ、内側を表にして使えばマニキュアを吸収しないのでペーパーパレットの代用にすることが可能。そのほか、オーブンシートなど水分を吸収しないタイプの紙をセルフグラデーションマニキュアに使っていきましょう。

薄めのマニキュア1色

グラデーションマニキュアにおすすめしたいのが薄めのマニキュア。初心者の方が濃い色のマニキュアを使うとスポンジを活用してもグラデーションを綺麗に作ることができない場合があるので、薄めのマニキュアを使っていきましょう。ピンクやベージュ、グレージュなど肌馴染みの良いマニキュアがグラデーションを作るのにおすすめです。
Manicure Pedicure Cosmetics · Free photo on Pixabay (920)

最初は一色のマニキュアのみを使ってグラデーションを作っていきますが、慣れてきたらダブルカラーやトリプルカラーなどにチャレンジしてみるのも良いかもしれません。慣れてくればセルフでも簡単にいろいろなカラーでグラデーションマニキュアを作れるので、ぜひ試してみてくださいね。
まずは、爪にベースコートを塗ります。ペーパーパレットに好みのマニキュアを適量出したら、スポンジをなじませましょう。爪の先端にポンポンっとスポンジをのせてぼかしていきながらグラデーションを作っていきます。しばらく置いてマニキュアが乾いたら、再び先端を中心にスポンジでマニキュアをのせてグラデーションを濃くしてください。
好みの濃淡のグラデーションをスポンジで作ったら、グラデーションマニキュアのできあがり。だいたい2〜3回ほどスポンジでグラデーションを作る・乾かすといった工程を繰り返せばきれいなグラデーションマニキュアに仕上げることができます。仕上げにトップコートを塗ったら簡単なセルフグラデーションマニキュアの完成です。

チップでも楽にマニキュアグラデーションが出来る!

ここまではスポンジを使ったセルフグラデーションマニキュアの塗り方を見てきましたが、スポンジではなくアイシャドウ用のチップを使った塗り方でもグラデーションを作ることができます。チップを使った塗り方が良いか、スポンジを使った塗り方が良いかは実際にマニキュアグラデーションを使って自分のやりやすい方法を見つけてみてはいかがですか。
使用するアイシャドウチップは、100円均一ショップで売られているようなものでOK。グラデーションマニキュアを作った後は洗剤などで洗っておけば、繰り返し使うことができます。身近な物を使うだけで簡単にグラデーションマニキュアがセルフで作れるので、スポンジでうまくいかなかった時はチップも試してみてくださいね。
まずは、ベースコートを塗りましょう。ベースコートの後にベージュやホワイトなどベースとなるカラーのマニキュアを塗るやり方もおすすめです。それからチップにグラデーションにしたいマニキュアをとって、先端からぽんぽんっとぼかしながらのせてください。好みのグラデーションになるようにマニキュアを塗りかさねたらトップコートを塗って完成です。
95 件
着用アイテム