ワンピースの夏コーデ51選!大人女子のキレイめ人気ブランドは?【2018】

Description
オフィスカジュアルからリゾートスタイルまで、大人女子の夏に欠かせないワンピースコーデ。2018年夏のトレンドカラーやデザインが気になりますね。そこで今回は、2018年夏のトレンドと共に、ワンピースの夏コーデ51選をまとめてみました。また、ワンピースに合う小物や黒ワンピースの着こなし術、おすすめの人気ブランドも一緒にお届けします。ワンランク上のワンピースコーデで、楽しい夏のお出かけを叶えましょう。

ワンピースの夏コーデ51選を紹介!【2018】

さらっと一枚着るだけで、涼しさと女性らしさの演出を同時に叶えてくれる夏のワンピースは、大人女子の必須アイテム。ワンピースコーデのアイデアを取り入れ、よりおしゃれに着こなしたいものですね。今回は、2018年夏のワンピース51選と大人女子におすすめの人気ブランドをご紹介します。デイリーのおしゃれなワンピースコーデにお役立てください。

ワンピースの種類は?

ワンピースには様々な種類があります。ミニ丈、ミモレ丈、マキシ(ロング)丈などの着丈で分けられたり、シャツワンピース、ノースリーブワンピースなどデザイン別に分けられることもあります。また裾に向けて広がるAライン、ストレートなHライン、Iラインワンピースなどシルエット別にも分けられます。

ワンピースを選ぶポイントは?

自分の体型に合ったワンピースを選ぶのがポイントです。身長が低めの人には、ロングよりも短めの丈が大人可愛く演出でき、身長が高めの人にはロングスカートがおすすめです。ウエストマークでメリハリを強調したり、デコルテを綺麗に見せるデザインや着痩せするAラインのワンピースなど、自分に似合うデザインのワンピースを選びましょう。

2018夏のワンピースコーデ15選①シャツワンピ編

シャツワンピースは、オフィスコーデ、大人女子コーデ、デイリーのカジュアルコーデまで着こなしが可能なとても便利なアイテムです。ここでは、2018夏のシャツワンピースコーデ15選をご紹介します。

シャツワンピースコーデ15位~11位

こちらは、きちんと感を漂わせる一枚着のミモレ丈シャツワンピースです。デコルテを綺麗に見せるV ネックのデザインになっています。ちょっとしたおでかけや、オフィススタイルにも活躍するベーシックなデザインで、定番人気のシャツワンピースです。
こちらは、チェック柄シャツワンピースのボタンを外して衿抜きし、ウエストをベルトマークして大人かっこいいコーデに仕上がっています。ボタンを閉じてシンプルなシャツワンピースとして、または羽織ってカジュアルに着こなしても大人かっこよく決まるアイテムです。
こちらは、肩にギャザーが入った立体的なシルエットがおしゃれなシャツワンピースです。 白色と麻調の素材が清涼感を漂わせます。デニムと合わせたり、インナーにカットソーを合わせてロングベストのように着こなしてもいいでしょう。
こちらは、白のドット柄シャツワンピースです。 ウエストのシャーリングが可愛らしく、ハイウエストなのでスタイルアップ効果に期待できます。 テーラードカラーと小粒ドットがレトロな雰囲気を漂わせますね。
こちらは、2018年オールシーズンで人気のあるマルチストライプ柄のシャツワンピースです。デコルテを綺麗に見せるVネックデザインと、ボタンを外し衿抜きした着こなしが、カジュアルでこなれ感を演出しています。

シャツワンピースコーデ10位~6位

こちらは、白のタンクトップとデニムパンツの上から小花柄のシャツワンピースを羽織ったコーデです。トートバッグとダメージジーンズを合わせて大人カジュアルな着こなしになっています。
こちらは、白とブルーのストライプ柄のシャツワンピースです。白Tシャツとブルージンズをシャツワンピースのストライプの色とリンクさせ、大人かっこいいカジュアルなスタイルに決まっています。
こちらは、花柄のロングシャツワンピースと白Tシャツ、デニムパンツを使ったコーデです。ハイウエストにギャザーが入ったデザインで、脚長効果が期待できます。Tシャツとサンダル、ショルダーバッグを白に統一して清潔感を漂わせています。
184 件
着用アイテム