狭い部屋を広く使う!人気のシステムベッドで快適ライフ8選

1ルームや、シェアハウス、小さなお子様同士の相部屋など狭いスペースに配置できる家具は限られています。しかしシステムベッドがあれば狭いお部屋でも上手に活用することが可能!お子様から大人まで幅広く使える人気のシステムベッドを厳選しました。是非ご覧ください。

システムベッドとは?

システムベッドとはベッド、収納スペースが1つにまとまった家具のことを指します。ただのベッドだけではなく収納ができることから本来は多くのスペースを確保しなければならないところをよりコンパクトに配置できるので今注目されているインテリアの1つ。

たとえば相部屋をしているお子様たちや、シェアハウスまたはひとり暮らしで少しでもスペースを広く活用したい方などに適しています。

そんなシステムベッドで特に人気がある商品をこの記事でご紹介していきますのでそれでは早速見てみましょう。

予算で決める人気システムベッドの選び方

システムベッドはとても高価な商品です。だからこそ絶対に失敗したくはないですよね。だけど予算は限られている…という方も多いハズ。

そこで、価格ごとにどのようなシステムベッドが買えるかどうかをまずは説明していきます。予算に合わせてシステムベッドを選びた方は是非参考にしてくださいね。

予算~20,000円

少しでもコストを落としたい!という方でも最低2万円はかかるものとお考えください。1万円以下で購入できるシステムベッドはほぼありません。

この予算内で購入できるシステムベッドは大体がベッドとハシゴのみがついているタイプとなります。ベッド下スペースが丸々空いているのでそこに別途収納家具を購入して収納すると良いでしょう。

高さによっては作業スペースが確保できる空間があるので、勉強やパソコンなどの事務作業なども行えます。自分で好きにスペースをレイアウトしたいという方にもおすすめですよ。

予算20,000~40,000円

システムベッドの購入を検討されている方は出来れば予算2万~4万は欲しいところ。4万ほどあればシステムベッドを選ぶ余裕が生まれます。

たとえば、収納家具が一緒に付属されているタイプや、ベッドに上がるのはハシゴではなく階段に変化します。もちろん予算2万円以下同様に、ベッド下スペースは自身でレイアウトすることも可能です!

このようにシステムベッドを複数のリストから選びたい方は是非2万~4万は用意すると良いでしょう。

予算40,000~60,000円

このクラスまで予算を組めれば大方自分の欲しいタイプのシステムベッドが見つかります。ステップ型の階段、キャスター付きの収納家具、本棚だったりとまさにシステムベッドの醍醐味を感じ取れるでしょう。

このように、システムベッドを購入したい方は出来れば4万あれば良いかもしれません。しかし、そこまで予算が組めない…という方でもご安心を!この記事では安いけれど使える人気のシステムベッドから、充実性抜群のシステムベッドまで幅広くご紹介していきます!

予算~20,000円で人気のシステムベッド

システムベッドは高価な家具だからそこまで予算が組めない…という方でも大丈夫!コスパ最高な人気のシステムベッドを厳選しました。

コストを重視している方、是非ご覧くださいね。

山善(YAMAZEN) 宮付き セミ ロフトベッド

Amazon|
山善(YAMAZEN) 宮付き セミ ロフトベッド

出典:http://amzn.asia/d/8oIzYOu

17,000円で購入できるシステムベッドは、シンプルなスチール製で作られているのでシンプルながらもスッキリとした印象を与えてくれます。スチール製だからと侮ってはいけません!耐久度を上げるためにより補強パイプを組み合わせているのでしっかりとした安定感を与えてくれます。

さらに、高さはロータイプのベッドした115cmタイプとベッドした140cmタイプの2パターンが用意されています。収納がメインの方はロータイプを、スペース部分でパソコンや勉強などをしたい方はハイタイプがおすすめです!

また枕元には目覚まし時計や携帯を置ける小スペースが確保されているので、ちょっとしたものはここに置いておけば便利ですよ。カラーはアイボリーとダークブラウンから選べます。

LOWYA (ロウヤ) ロフトベッド パイプベッド 宮付き コンセント付き 高さ調節可能 シングル ホワイト 一人暮らし おしゃれ 新生活

Amazon|
LOWYA (ロウヤ) ロフトベッド パイプベッド 宮付き コンセント付き 高さ調節可能 シングル ホワイト 一人暮らし おしゃれ 新生活

出典:http://amzn.asia/d/fL2zmLY

普段からセミダブルサイズで寝ているという方に朗報です!システムベッドだからといってベッドサイズが選べないわけではありません。こちらのシステムベッドはシングルタイプとセミダブル両パターンが用意されているため、大きめのベッドで寝たいという方におすすめです!

他にも宮には2つのコンセント差し込み口が用意されており、さらにシステムベッドサイドにはネットがあるので、直接ハンガーをかけておくことも可能。家についてスーツをクローゼットにしまうことなくシステムベッドで保管ができるので次の日もとっても便利!

カラーはブラック、ブラウン、ホワイトの3種類からお選びいただけます。

予算20,000~40,000円で人気のシステムベッド

もし、予算を多めに組めるという方は是非2万~4万円内で購入できるシステムベッドをお選びください!ここまで予算が確保できることにより、さらに充実したシステムベッドが選べるからです。

この項目では、4万円内に収めた特に人気があるシステムベッドを厳選しました。充実したシステムベッドで快適ライフを過ごしたい方必見です!

LOWYA (ロウヤ) ロフトベッド 階段 宮 コンセント付 軋み防止マット 極太パイプ パイプベッド おしゃれ 新生活

Amazon|LOWYA (ロウヤ) ロフトベッド 階段 宮 コンセント付 軋み防止マット 極太パイプ パイプベッド おしゃれ 新生活

出典:http://amzn.asia/d/iJ3pFpj

さらなる安定感と安全性を思案して作られたのがこちらのシステムベッド。従来のロフト型ベッドはスチール製特有の不安定さがどうしてもありましたが、このシステムベッドは、極太パイプで設計することにより安定感と耐久度を上げました。

さらにキシミ防止には低減マットを導入することにより快適に就寝できるように作られております。また、ベッドに上がるために階段式を採用することによって安全性も守られた、作り手の思いやりが感じ取れるでしょう。

ベッドはシングルタイプとセミダブルタイプからお選びいただけます。カラーはブラウン、ブラック、ホワイトの3パターンと豊富なバリエーションが魅力的ですよ。

LOWYA (ロウヤ) 人をダメにするベッド ステーションベッド 宮・コンセント付き シングル おしゃれ 新生活

Amazon|LOWYA (ロウヤ) 人をダメにするベッド ステーションベッド 宮・コンセント付き シングル おしゃれ 新生活

出典:http://amzn.asia/d/9Gh5Z0Y

日常がベッド1つで事足りてしまえばとても楽だと思いませんか?そんなめんどくさがりさんの発想を実現してしまったのがこちら!収納スペース、宮付き、ハンガーラック、テーブル、ベッドこれらが全て1つにまとまったシステムベッドです。

ベッドはロータイプとなっており、サイドにはパソコンや本を置けるデスクが完備。さらに上部には宮が付いているのでちょっとした本や小物を配置することも可能です。

他にもハンガーラックが掛けられるスペースがあるので、頻度の高いお洋服をかけることもできますし、ハットを掛けておけばインテリア映えにもなるのでおすすめ!これ1台でなん役もこなせるとても便利なシステムベッドですよ。

予算40,000~60,000円で人気のシステムベッド

予算4万~6万クラスのシステムベッドはなんといっても収納家具の充実度が他と比べ物にはなりません!木製の頑丈な収納家具はとてもオシャレでクオリティーの高さが魅力的!

そんな4万~6万円内で購入できる特に人気があるシステムベッドを厳選してご紹介していきます!

3段可動デスク&コンセント宮棚付きロフトベッド【Studio】ステューディオ

Amazon|3段可動デスク&コンセント宮棚付きロフトベッド【Studio】ステューディオ

出典:http://amzn.asia/d/3OUK5eG

生活の中でも特にデスクに向かう時間が長い方におすすめしたいのがこちらのシステムベッドです。幅195cmのデスクはモニターを2つ置いてもまだまだ余裕たっぷりと使えるのがとっても素敵!デスクトップをデスクに置いても余裕で耐えられる重厚な作りとなので安定感も抜群です。

そしてベッド部分には宮付きなので、携帯や目覚まし、他にもちょっとした本を置くにもピッタリなスペースが確保されています。

少しでもお部屋を広く活用したい方、中でもデスクとベッドが一体化したシステムベッドをお求めの方是非一度ご覧ください。

山善(YAMAZEN) システムベッド(ハイベッド/デスク/チェスト 3点セット) DSB-97197(DBR) ダークブラウン

Amazon|山善(YAMAZEN) システムベッド(ハイベッド/デスク/チェスト 3点セット) DSB-97197(DBR) ダークブラウン

出典:http://amzn.asia/d/5rByPad

自立したデスクとチェストが欲しい方におすすめしたいのがこちらです。デスクとチェストにはキャスターが付いているので、いつでもどこでも好きな場所に配置することが可能。不要時にはベッド下に収納できるのでお部屋の広さを十分確保できます。

もちろん、デスクとチェストがなければベッド下は収納スペースとしてお使いいただけますので、様々な使いみちがあるでしょう。生活スタイルに合わせて自由に使いたい方におすすめです。

お子様が大喜びの人気システムベッド

システムベッドは大人だけが楽しむ家具ではありません。大切なお子様にもピッタリのアイテムがあります。

ベッド、勉強机、洋服ダンス、収納棚など、これらが1体になっていたらその分のスペースが空くのでお子様も悠々自適に過ごせること間違いありません。プライベートな空間だからこそ、より広く快適に過ごしたいことでしょう。

そこで、この項目では子供用に限定して特に人気が高いシステムベッドを厳選しました。是非参考にしてくださいね!

システムベッド Shelm(シェルム) 木製 高さ114cm コンパクト

Amazon|システムベッド Shelm(シェルム) 木製 高さ114cm コンパクト

出典:http://amzn.asia/d/hTQ92nX

可愛らしいピンクのカラーが魅力的なこちらのシステムベッドは、子供が楽しく使えるように、ベッド、チェスト、デスクが一体化しました。

現在就学中のお子様はもちろん、これから就学予定の小さなお子様でも1人で寝られる子から使える仕様となっており、自立性の向上を図るのがこのシステムベッドの最大の目的でしょう。

自分で選び、収納し、勉強ができる。早期から子供の自立性を培いたい親御様の気持ちを汲み取ったのがこのシステムベッドの完成形です。

デスクはキャスターが付いているのでお子様でも簡単に取り出せ、そして好きな位置に配置できます。勉強を終えたら再びベッド下に収納できるので勉強机を新たに確保するスペースが要りません。お部屋を有効活用するのにいかがでしょうか。

階段付き 木製 システムベッド STEPBASE(ステップベース) デスク・ワゴン・ラック付き

Amazon|階段付き 木製 システムベッド STEPBASE(ステップベース) デスク・ワゴン・ラック付き

出典:http://amzn.asia/d/7trW632

デスク、チェスト、ベッドが一体化しているシステムベッド第二弾としてもう1種類のタイプをご紹介します!こちらは先程の商品と違い、デスクは固定されており移動ができません。しかし、このデスクが固定されていることによってベッドサークルの役割を果たしてくれます。特に小さいお子様や寝相の悪いお子様など安心してお使いいただけますよ。

他にもランドセルもしまえる広いチェストに、教科書もしっかり置ける本棚も一体になっております。お子様の自立性を養うそんなシステムベッドですので是非一度ご検討くださいね。

子供から大人まで大人気のシステムベッドで快適ライフを過ごそう!

価格に合わせた人気のシステムベッドをご紹介していきましたが、いかがでしたか?

システムベッドは使い方によって低価格でも十分充実した生活を送ることができます。かえって自分であれこれアレンジできるため最初から組み込まれているシステムベッドより良いかも!という声も挙げられているので、この機会に低価格でシステムベッドを購入してレイアウトしてみてはいかがでしょうか。

もちろん、予算に余裕がある方は価格に合ったシステムベッドを検討してみてくださいね!狭いお部屋でもシステムベッドがあれば広く使うことが可能です。

この記事を参考にして是非一度システムベッドにしてみてはいかがでしょうか。

    関連するトピックス