ジューシーでボリューム満点!おすすめのとんかつランキング10選

子供も大人も大好きなとんかつですが、下ごしらえや揚げるのに手間がかかってしまうもの。そんなときは、下ごしらえや揚げ処理済みのとんかつを活用しましょう。この記事では、とんかつの選び方や人気のとんかつをご紹介します。

夕食のメインでもお弁当でもとんかつは大活躍

ボリューム満点でジューシーなとんかつはおいしいですが、作るのに手間がかかるため、作るのを躊躇してしまうことがありますよね。調理済みの冷凍とんかつをネットで購入して常備しておけば、手間をかけずにサッととんかつを食べることができます。

冷凍保存のとんかつは保存もきくため、いざというときのために買い置きしておくと安心です。帰りが遅くなった日や忙しい日も、慌てず食事の準備ができますよね。冷めてもおいしいとんかつは、お弁当のおかずとしてもおすすめです。

省略したいステップでとんかつを選ぶ

調理済みの冷凍とんかつを選ぶときは、とんかつを作る工程のうちどのステップを省略したいかを考えましょう。パン粉をつける下ごしらえが面倒なら、下ごしらえだけすんだ冷凍とんかつを選びましょう。油で揚げるだけで、すぐにとんかつを食べることができ、揚げたてなのでサクサクでジューシーです。

揚げる手間を省略したいときは、揚げ処理済みのあたためるだけのタイプの冷凍とんかつを選びましょう。揚げ処理済みのとんかつなら、電子レンジで数分あたためるだけで、すぐにおいしく食べることができます。お手軽なのでお弁当にもおすすめです。洗い物が出ないのもうれしいですね。ただし、歯ごたえや食感は若干劣る場合もあるため、こだわりのある方は揚げ処理済みの冷凍とんかつは選ばないようにしましょう。

また、揚げるのではなくフライパンで揚げ焼きするだけでとんかつができるとんかつ専用調味料もあります。揚げ処理済みのとんかつは好きじゃないけれど揚げ物をするのは面倒だという場合は、とんかつ専用調味料を活用しましょう。使う油の量が少なくてすむため手間がかからず、ヘルシーにとんかつを食べられます。

人気店のとんかつで豪華な夕食を楽しむ

産地にこだわった豚肉を用いたとんかつや、特製パン粉を用いたとんかつなど、さまざまなとんかつがあります。ときには、なかなか行けない人気店のとんかつをネットで購入し、豪華な食事を楽しむのもいいかもしれません。ボリューム満点で子供も大人も好きなとんかつは、お祝い事や行事にぴったりです。とんかつをネットで購入する分、ちょっと手間をかけて副菜に凝ってみることもできますね。

自分へのご褒美として人気店のとんかつを食べてみるのもおすすめです。とんかつが好きな方はぜひ、産地やパン粉にこだわってとんかつを選び、お気に入りのとんかつを自宅でゆっくり楽しんでみましょう。

とんかつを取り入れたアレンジレシピを作る

とんかつはそのまま食べてもおいしいですが、アレンジして食べるのもおすすめです。カレーにとんかつをのせれば、カツカレーになります。また、卵でとじてご飯にのせれば簡単にかつ丼になります。かつ丼を作るときは、玉ねぎやニンジン、きのこなどを一緒に卵にとじるのもおすすめです。めんつゆやみりんで味付けすれば、ヘルシーでボリューム満点な見た目にもきれいなかつ丼が出来上がります。

とんかつをさっぱり食べたいときは、青じそと大根おろしをかけ、ポン酢と柚子胡椒で食べるのもおすすめです。涼しいので夏にもぴったりのメニューです。とんかつをパンに挟めば、カツサンドの出来上がりです。おいしくてスタミナがつくため、行楽用のお弁当としてもおすすめです。

とんかつをトーストにのせ、チーズやマヨネーズ・とんかつソースをかけて食べるのもおすすめです。サラダやスープとあわせれば、簡単にカフェ風のランチの出来上がりです。

食べやすくておいしいおすすめのとんかつランキング

第1位:味の素 やわらかとんかつ120g×10個入り  冷凍

Amazon|味の素 やわらかとんかつ120g×10個入り  冷凍

出典:http://amzn.asia/d/9m0VrHL

食べやすくておいし味の素のおすすめのやわらかトンカツです。軽い食感のサクサクしたトマトパン粉で三元豚を包んでいます。やわらかくておいしいお肉がやみつきのとんかつです。厚さがありボリューム満点なので、夕食のメインになります。もちろん、小さく切ってお弁当のおかずにすることもできます。

10個入りで、冷凍保存で18ヶ月もつので、常備しておくと帰りが遅くなった日の夕食の準備も慌てずに始められます。約5分30秒揚げるだけなので、調理も簡単です。そのまま揚げることもできますが、焦げてしまうこともあるため、できれば解凍してから揚げるようにしましょう。

第2位: (とんかつ トンカツ) 三元豚ロースとんかつ 三元豚ロースとんかつ(120g×8枚)

Amazon| (とんかつ トンカツ) 三元豚ロースとんかつ 三元豚ロースとんかつ(120g×8枚)

出典:http://amzn.asia/d/00JJ8pe

家庭でたっぷり食べられるおすすめの三元豚のロースとんかつです。お肉がやわらかく、厚めにカットしてあるのでボリューム満点です。豚ロース本来のジューシーな旨みがたっぷりです。下処理が丁寧なので食感がやわらかく食べやすいので、子供も安心して食べられます。

8個入りで、冷凍保存で12か月もちます。日持ちするため、いざというときのために買い置きしておくと安心ですね。枚数もたっぷりあるため、一人暮らしはもちろんですが、家族で食べるにも安心です。送料は別途かかるため、注意しましょう。

第3位: 味の素 冷凍 三元豚のとんかつ 810g

Amazon|味の素 冷凍 三元豚のとんかつ 810g

出典:http://amzn.asia/d/gCOHtXr

揚げ調理済みなのでお手軽に食べられてうれしいおすすめの三元豚のとんかつです。三元豚とは3種の豚を交配させた、肉質の良いおいしい豚のことです。油で揚げる手間がかからないのがうれしいですね。電子レンジでラップをかけずにあたためるだけで食べられます。洗い物が少なくてすむのもうれしいですね。

夕食のメインはもちろん、お弁当のおかずとしても大活躍です。炒飯やカレーにのせ、ちょっぴり豪華にして食べるのもおすすめです。ジューシーでボリューム感があるので、育ち盛りの子供にも喜ばれます。

冷凍なので保存がききます。電子レンジ以外のあたためには対応していないので、注意しましょう。また、揚げたての食感にこだわりのある方にもおすすめできません。手軽にとんかつを食べたい方におすすめのとんかつです。

第4位:とんかつ 冷凍 米久 さっくりやわらか とんかつ (120g 5枚) 真空小分けパック トンカツ サクサクの衣とやわらかジューシーな味わい パン粉

Amazon|とんかつ 冷凍 米久 さっくりやわらか とんかつ (120g 5枚) 真空小分けパック トンカツ サクサクの衣とやわらかジューシーな味わい パン粉

出典:http://amzn.asia/d/bPecMaT

大手レストランやホテルでも使われているやわらかくておすすめのとんかつです。旨味たっぷりのアメリカ産の豚ロース肉を使用しています。癖になるサクサクした食感とジューシーな肉が特徴です。衣付きなので、手間をかけずにサッと食べられるのがうれしいですね。

5個入りの真空パックで届きます。食べるときは、凍ったままの状態で165度から175度の油で6分から8分ほど揚げましょう。中心部まで十分に火を通し、しっかりと加熱することが大切です。いざというときのために常備しておくと、忙しい日の夕食として重宝するでしょう。

産地にこだわったおいしいおすすめのとんかつランキング

第1位:かごしま黒豚とんかつロース(油調済)5枚セット 黒豚職人 匠 /黒豚匠ロース5/

Amazon|かごしま黒豚とんかつロース(油調済)5枚セット 黒豚職人 匠 /黒豚匠ロース5/

出典:http://amzn.asia/d/hfTxNBV

鹿児島で人気の行列ができるとんかつ専門店「黒かつ亭」のとんかつです。職人が絶妙な具合で揚げたとんかつを瞬間冷凍しています。プロの手で調理済みなので、面倒な下ごしらえやパン粉づけ、油揚げが一切ありません。電子レンジであたためるだけで、お手軽に人気店のとんかつを自宅でのんびり楽しむことができます。

ワンランク上のとんかつを食べたい方、とんかつの味にこだわりのある方、ちょっぴり豪華な夕食にしたい方におすすめのとんかつです。油料理が苦手な方、面倒くさいという方も安心ですね。時間がないときや夜遅くなったときは重宝する頼もしい冷凍とんかつです。

電子レンジであたためたあと、オーブントースターで40秒ほどあたためると、衣がサクサクになりさらにおいしく食べられます。付属のソースをつけて食べてもおいしいですが、まずはシンプルに塩で食べる方が、とんかつ本来の味を楽しめます。

第2位:トンカツ 九州産ロースとんかつ(約130g×5枚)

Amazon|トンカツ 九州産ロースとんかつ(約130g×5枚)

出典:http://amzn.asia/d/cXrXF9g

揚げるだけでおいしく食べられる九州産の豚肉を用いたおすすめのロースとんかつです。鹿児島・宮崎・熊本の南九州産の上質な豚肉を用いているため、やわらかくてジューシーな味わいです。こだわりの天然着色生パン粉を使って、サクッとした食感に仕上げてあrます。

5枚入りで、冷凍保存で製造日から6か月が賞味期限です。日持ちするため、いざというときのために買い置きしておくと安心ですね。揚げるだけで手間をかけずに食べられるので、揚げ物の下ごしらえが苦手な方におすすめのとんかつです。下ごしらえは面倒だけれど、揚げたてを食べたい方は試してみてください。

第3位:冷凍 黄金色のローストンカツ (120g×50枚 個包装なしケース売り)

Amazon|冷凍 黄金色のローストンカツ (120g×50枚 個包装なしケース売り)

出典:http://amzn.asia/d/fY67r4D

アメリカ・カナダ・スペイン産豚肉を使用したたっぷり容量のおすすめのロースとんかつです。揚げ色が鮮やかで、サクサクした食感の衣が好評のロースとんかつです。冷凍とんかつとは思えないおいしさで、カフェやレストランでも使用されています。

冷凍庫にストックしておけば、メインとしてはもちろん、お弁当やさまざまなアレンジレシピで使えます。食べるときは、冷凍のまま175度の油で中心部までじっくり揚げましょう。油で揚げるだけなので、下ごしらえがいらず簡単です。50枚入りのたっぷり容量なのもうれしいですね。

カレーにのせれば簡単にカツカレーが作れます。また、卵でとじてご飯にのせればボリューム満点の卵とじかつ丼が完成します。育ち盛りの子供がいるご家庭におすすめのロースとんかつです。

第4位:黒豚生ヒレとんかつ3袋セット /黒豚とんかつ生ヒレ3/

Amazon|黒豚生ヒレとんかつ3袋セット /黒豚とんかつ生ヒレ3/

出典:http://amzn.asia/d/esVIm80

鹿児島黒豚生ヒレを用いた、おいしくておすすめのとんかつのセットです。有名なとんかつ店「黒かつ亭」のとんかつで、プロが1枚1枚丁寧に衣つけをしています。面倒な下ごしらえ、パン粉付けをしなくとも、揚げるだけですぐにお店のおいしい味が再現できます。

自宅で揚げるタイプなので、揚げ方にこだわりたい方、揚げたてが好きな方におすすめのとんかつです。調理方法については、レシピが同封されており、詳しく紹介されています。揚げ処理がすんだとんかつだとあまりおいしくないと感じてしまう方におすすめです。

簡単に調理できておすすめのとんかつ用調味料

ヒガシマル醤油 揚げずにとんカツ調味料13g(3P×10箱

Amazon|ヒガシマル醤油 揚げずにとんカツ調味料13g(3P×10箱

出典:http://amzn.asia/d/0eMIm9b

揚げなくてもサクッとジューシーなとんかつを食べられるおすすめのとんかつ調味料です。揚げ処理がされたとんかつだと物足りないけれど、揚げ物をするのは面倒くさいという方におすすめの優秀なとんかつ調味料です。特製焼パン粉をまぶして、大さじ2杯の油でフライパンで焼くだけで、簡単においしいとんかつが食べられます。使う油も通常よりはるかに少なくてすみます。

小麦粉・卵・パン粉を使用してないので、アレルギーの方も安心です。油を吸いにくい特製焼パン粉をまぶしているため、油の摂取量を抑えることができ、ヘルシーです。特製焼パン粉には味がついているため、ソースなしでもおいしく食べられます。コショウや七味唐辛子もよく合います。ソースをつけて食べたい方には、少し味が濃すぎるかもしれません。

豚肉を衣でくるむ前は、軽く叩きましょう。衣はビニール袋の中でつけてもいいですが、パットに広げた方が手早くきれいにつきます。鶏むね肉を用いても、さっぱりしたおいしいとんかつができます。洗い物も少なくてすみ、簡単にできるのでお弁当のおかずとしてもおすすめです。

ヘルメス とんかつソース 900ml

Amazon|ヘルメス とんかつソース 900ml

出典:http://amzn.asia/d/bAW4rqw

リピーターも多い大人気のとんかつソースです。風味とまろやかさがあり、本場の味を家庭で簡単に再現できます。このソースをかけるだけで、とんかつの味が格段にアップします。とんかつはもちろんですが、焼きそばやお好み焼きに使うのもおすすめです。野菜炒めなどにちょっぴりプラスすると味が引き締まります。

瓶詰でたっぷり量があります。酸味が少なめで落ち着いた味で、子供も大人もおいしく食べられる味です。焼いたキャベツにそのままかけて食べるだけでもおいしく食べられます。とんかつが好きな方にはぜひ試してもらいたいおすすめのとんかつソースです。

おいしいとんかつでボリューム満点の夕食を

ボリューム満点でジューシーなとんかつは定期的に食べたくなる料理です。ただ、下ごしらえや揚げる手間を考えると、作るのを躊躇してしまいます。下ごしらえや揚げ処理がすんだとんかつを常備しておけば、とんかつが食べたくなったとき、すぐに食卓に並べることができます。

カレーや炒飯にプラスしたいときも、あたためてのせるだけなのでお手軽でいいですね。特別な日には産地にもこだわった人気店のとんかつを食べてみるのもいいでしょう。子供も大人も大好きなとんかつで、おいしい夕食を食べましょう。

    関連するトピックス