おいしくて栄養満点!小松菜パウダーなど人気の小松菜商品10選

栄養価の高い小松菜は和食でも洋食でも活躍する万能野菜です。この記事では、無農薬にこだわった小松菜や使いやすいカット小松菜、保存のきく乾燥小松菜など、人気の小松菜をご紹介します。小松菜が好きな方はぜひ参考にしてください。

無農薬にこだわった小松菜は健康志向の方に人気

無農薬や自然栽培にこだわった小松菜なら、安心して食べることができます。小松菜の品質にこだわりたい方は、栽培方法やJAS認定を取得しているかといった点を重視して小松菜を選ぶのがおすすめです。安心安全の人気の小松菜を見つければ、子供のいる家庭でも積極的に料理に小松菜を取り入れることができます。

健康志向の方には、小松菜パウダーも人気です。小松菜パウダーは少量で小松菜1株分の栄養素を摂ることができる優れものです。離乳食に混ぜたり、ホットケーキやパンに混ぜて摂取することもできます。野菜が苦手な子供にも無理をさせずに食べさせることができるため、重宝します。小松菜パウダーは離乳食に混ぜて使うのも人気です。

手早く調理できるから人気の冷凍のカット小松菜

帰りが遅くなった日の夕食や忙しい朝食の準備だと、小松菜を茹でるひと手間を面倒に感じてしまうことがあります。そんな方には、下ごしらえなしですぐに調理できる冷凍のカット小松菜がおすすめです。5センチほどの使いやすい幅に最初から切られているため、解凍してそのまま炒め物や和え物にすることができます。

冷凍保存なので長持ちするのもうれしいですね。使いたい分だけ解凍することができるので、お弁当のおかずや一人暮らしで一品作るときにも重宝します。朝に味噌汁を作るときにも、冷凍小松菜と豆腐があれば彩豊かなおいしい味噌汁を飲むことができます。

常備しておくなら乾燥小松菜が人気

小松菜をそんなに頻繁に使わない方には、保存のきく乾燥小松菜が人気です。常備しておけばちょっとしたおかずや夜食を作るときや、料理に彩を加えたいときに重宝します。乾燥小松菜なら日持ちするため、期限を気にすることなく使うことができます。

一人暮らしの方でなかなか生野菜を買っても食べきれないという方に人気です。また、一人暮らしの子供の仕送りにも乾燥小松菜はおすすめです。乾燥小松菜なら手間いらずで調理でき、身体にいい栄養素をたっぷり摂取することができます。

インスタントラーメンが好きだけれど栄養の偏りが心配な方は、乾燥小松菜を戻してインスタントラーメンに入れましょう。小松菜はインスタントの焼きそばやうどんにもよく合う万能な野菜です。インスタントラーメンが好きな方は健康のためにもぜひ小松菜をプラスしてみましょう。サバやサンマの缶詰をご飯の上にのせて丼として食べるときも、小松菜を添えると一気に栄養バランスが整います。

和食でも洋食でも活躍する小松菜

小松菜は和食にも洋食にもなるため、とても使い勝手のいい野菜です。ベーコンやコーンと炒めて塩コショウをするだけで、立派な副菜や付け合わせが完成します。彩が綺麗なので、お弁当のおかずとしても人気です。小松菜を入れて炒り卵を作ると、栄養たっぷりの炒り卵ができます。

牛肉や豆腐と炒めたり、ハンバーグに混ぜれば立派なメイン料理になります。メイン料理に小松菜を混ぜることで、野菜が苦手な子供もおいしく小松菜に含まれる栄養素を摂取することができます。

高野豆腐やニンジンと一緒に煮物にすれば、昔懐かしいおいしい和食が完成します。冷めても味がしみこんでおいしいため、お弁当のおかずとしても人気です。小松菜は味噌汁にもぴったりで、どんな具材ともよく合います。切り干し大根と一緒に煮たり、油揚げや厚揚げと和えるのも人気の食べ方です。

また、たっぷりの小松菜と半熟卵、天かすを使ってさっぱりと冷たいうどんを食べるのもおすすめです。小松菜でジェノベーゼソースを作れば、女子会にもぴったりのおしゃれなパスタが完成します。小松菜はスムージーにすることもできます。

栄養価の高いスムージーを朝食にすることで、頭がスッキリと目覚め、効率的に午前中を過ごすことができるでしょう。小松菜でスムージーを作るときは、りんごやキウイ、ヨーグルトなどと組み合わせるとおいしく飲むことができます。

小松菜をピザやお好み焼きにプラスするのもおすすめです。栄養たっぷりになり、見た目にも綺麗になります。また、じゃこや胡麻と一緒に白ごはんと混ぜるのもおすすめです。さっぱりとしていて彩豊かなご飯になり、おにぎりにすればお弁当がぐっと華やかになります。

手軽にそのまま使える人気の小松菜

九州 佐賀県 園田農園 こまつな200g (JAS有機栽培)

Amazon|九州 佐賀県 園田農園 こまつな200g (JAS有機栽培)

出典:http://amzn.asia/d/eDNLPPz

完全無農薬なので健康に配慮したい方に人気の小松菜です。有機JAS認証を取得した畑で作られ、たい肥も使わず植物性の有機質資材だけを使用して栽培された小松菜です。化学肥料や化学農薬は一切使っていません。そのため、野菜本来の味が濃く、柔らかくアクが少ないのが特徴です。

完全無農薬なので、子供のいる家庭でも安心して調理することができます。大量注文するリピーターも多い品質の高い人気の小松菜です。たくさん注文して小分けにして冷凍保存しておけば、お弁当のおかずやあと一品副菜がほしいときに重宝します。

根元から葉まで力強く伸びつつ、葉はとてもやわらかいのが特徴です。おひたしや炒め物にぴったりで、おいしく食べることができます。小松菜をスムージーにして食べるのも健康的でおすすめです。

岩谷産業 小松菜カット(中国産) 冷凍 500g IQF  冷凍

Amazon|岩谷産業 小松菜カット(中国産) 冷凍 500g IQF  冷凍

出典:http://amzn.asia/d/2QprXB0

手軽に使えるのがうれしい人気のカットされた小松菜です。冷凍なので、賞味期限は18か月と長く、常備しておくといざというときも困りません。帰りが遅くなった日の夕食やお弁当のおかず、あと一品副菜がほしいときなど、さまざまな場面で大活躍します。

収穫後すぐに軽く湯通しし凍結しているため、風味がしっかり残り栄養も保持されています。既にカットされているので、解凍するだけで簡単に調理することができます。解凍するときは水につけたり、沸騰水でさっとゆがきましょう。

【冷凍】 宮崎産小松菜 200g5個セット

Amazon|【冷凍】 宮崎産小松菜 200g5個セット

出典:http://amzn.asia/d/27keDPc

使いやすくて人気のカットされた小松菜です。宮崎県の契約農家で栽培された小松菜を新鮮な内にカットし、下処理したうえで冷凍しています。小松菜の新鮮な風味が閉じ込められており、解凍すればいつでも自然なおいしさがよみがえります。

お浸しや和え物、炒め物など幅広い料理で活用できます。使いやすいサイズで5個セットになっているのもうれしいですね。ちくわやニンジンと炒めたり、コーンやしらす、油揚げと和えるなど、簡単に副菜を一品作ることができます。大根やネギ、卵とあわせて味噌汁の具にするのもおすすめです。卵やバターと炒めて栄養満点の豪華なスクランブルエッグにするのも人気です。

そのままお使える小松菜 1kg 【冷凍】/ニチレイ(1袋)

Amazon|そのままお使える小松菜 1kg 【冷凍】/ニチレイ(1袋)

出典:http://amzn.asia/d/c167drb

たっぷり1キログラムの使いやすくて人気な冷凍の小松菜です。自然解凍か流水解凍でそのまま調理して使うことができます。使いやすい約5センチのカットです。鮮度を保ったまま冷凍しており、おいしく食べることができます。

冷凍小松菜があれば、忙しい日でも簡単に栄養バランスのいい一品を作ることができます。また、冷凍小松菜を使ってスムージーを作るのもおすすめです。果物に冷凍小松菜を加えてスムージーにすると、さわやかで栄養価も高い健康的な飲み物が出来上がります。小松菜は色が綺麗なので、パスタで使うのもおすすめです。

保存に便利な人気の乾燥小松菜

国産乾燥野菜(小松菜)/50g TOMIZ/cuoca(富澤商店) 和食材(海産・農産乾物) その他乾燥野菜

Amazon|国産乾燥野菜(小松菜)/50g TOMIZ/cuoca(富澤商店) 和食材(海産・農産乾物) その他乾燥野菜

出典:http://amzn.asia/d/3HJVcuv

保存のきく人気の乾燥小松菜です。生の小松菜だとなかなか日持ちしないため、夏の暑い日は傷んでしまうこともあります。乾燥小松菜なら、傷む心配をせずに好きなときに使いたい分だけ使うことができます。一人暮らしの方や、たまに彩として小松菜を使いたい方に人気の乾燥小松菜です。

冷暗所で保存すれば、未開封で180日もつため、常備しておくと何かと便利です。使うときはお水かお湯で戻しましょう。戻したあとは、和え物や味噌汁、スムージーなどさまざまな使い方ができます。

吉良食品 小松菜 40g×5袋

Amazon|吉良食品 小松菜 40g×5袋

出典:http://amzn.asia/d/30VP07O

産地と乾燥方法にこだわった人気の乾燥小松菜です。国内産100%にこだわり、熱風乾燥という独自の乾燥方法を採用し、おいしく新鮮な乾燥小松菜に仕上げています。乾燥することで青物野菜特有の臭いやアクがなくなり、調理しやすくなります。

熱湯で3分から5分戻すだけでいつでも手軽に調理に活用できます。さつまあげと小松菜を一緒に炒めたり、厚揚げと一緒に煮物にしたり、もやしやベーコンと炒めるなど、小松菜はさまざまな調理で活躍します。シンプルに納豆と一緒に和えて食べるのも、栄養満点で健康志向の方に人気の食べ方です。

こだわり乾燥野菜 熊本県産 小松菜 40g

Amazon|こだわり乾燥野菜 熊本県産 小松菜 40g

出典:http://amzn.asia/d/inWhFJl

じっくり乾燥させた人気の乾燥小松菜です。小松菜は、和食・洋食のどちらでも使える使い勝手のいい野菜です。朝にさっと味噌汁を作りたいとき、乾燥小松菜は下処理もいらず味噌汁に入れるだけなので、簡単に彩り豊かな味噌汁が飲めます。臭いやアクがなく食べやすいため、調理で大活躍します。

忙しくて下処理をする時間を短縮したい方や、一人暮らしの学生の方に人気の乾燥野菜です。独自の乾燥技術でおいしさはそのままに、使いやすい形にカットしてあります。使う前に水で戻すだけで生に近い食感や風味・香りを楽しむことができます。熱湯なら4分から5分、水なら10分程度つけて戻すようにしましょう。サラダ風の和え物やおひたし、スープや野菜炒めの具など、さまざまな料理で活用できます。

栄養バランスを整える人気の小松菜パウダー

【宮崎県産100%使用】小松菜パウダー40g入り(野菜パウダー100% 粉末野菜)KO40g

Amazon|【宮崎県産100%使用】小松菜パウダー40g入り(野菜パウダー100% 粉末野菜)KO40g

出典:http://amzn.asia/d/8b21h05

栄養価満点で人気の小松菜パウダーです。宮崎県産の旬の小松菜100%使用し、特殊製法により小松菜の栄養素や風味・鮮やかな色を損なうことなく粉末化しています。水分は8%以下に抑えられているので、常温保存できます。冷凍庫に入れる必要がないため、場所をとらなくてうれしいですね。

だし巻き卵に入れると鮮やかな緑色の卵焼きを作ることができます。見た目にも綺麗なので、普通の卵焼きと交互に配置してパーティメニューにするのもおすすめです。オリーブオイルやにんにくと組み合わせ、緑の色が鮮やかなジェノベーゼソースを作ることもできます。まんじゅうの材料に入れれば、小松菜まんじゅうが完成します。

幅広い使い方で小松菜の栄養素を摂ることができるため、小松菜パウダーは人気があります。お粥に入れると彩も綺麗になり、滋養強化にもなります。ホットケーキやヨーグルトに混ぜて子供に食べさせるのもおすすめです。粉が細かいため、別途密閉容器を購入して保存するといいかもしれません。

森のこかげ 国産 野菜 粉末 小松菜 こまつな コマツナ 100g 野菜パウダー

Amazon|森のこかげ 国産 野菜 粉末 小松菜 こまつな コマツナ 100g 野菜パウダー

出典:http://amzn.asia/d/gMV6fOY

無添加・国産100%にこだわったおすすめの小松菜パウダーです。わずか3グラムで小松菜1株分の栄養素を含んでいます。小松菜にはビタミンAや鉄分・カルシウムなどのミネラルが豊富に含まれているため、小松菜パウダーを使えば成長期の子供は必要な栄養素を十分摂取することができます。

あっさりした味わいで、アクや臭みがなく、手軽に食べられるのが魅力です。料理はもちろん、ホットケーキやパン、クッキーに入れて食べることもできます。野菜が苦手な子供でも必要な栄養素をいつの間にか摂取することができるのでおすすめです。

自然栽培の野菜をそのままパウダーにしているため、子供からお年寄りまで安心して食べることができます。健康志向の方に人気なので、ぜひさまざまな食べ方を試してみてください。

【宮崎県産100%使用】小松菜パウダー100g入り(野菜パウダー100% 粉末野菜)KO100g

Amazon|【宮崎県産100%使用】小松菜パウダー100g入り(野菜パウダー100% 粉末野菜)KO100g

出典:http://amzn.asia/d/fN0Shd8

宮崎県産の旬の小松菜を100%使用した人気の小松菜パウダーです。たっぷり100グラムなので、小松菜パウダーを家族みんなで活用している方に人気です。特殊製法により小松菜の栄養素を丸ごとパウダーに含めています。容器は二重袋になっており、チャック部分で開閉することができます。

癖がなく使いやすい味で、小松菜のほのかな香りを楽しむことができます。離乳食に混ぜるのもおすすめです。小松菜パウダーを摂取することが習慣になっている方に人気の小松菜パウダーです。

栄養価の高い小松菜で健康的な食生活を送ろう

小松菜の選び方やインターネットで購入できる人気の小松菜をご紹介しました。栄養価の高い小松菜を日々の食生活に取り入れることで、健康的な毎日を送ることができます。無農薬など安全性にこだわった小松菜や、調理しやすい時短向けの小松菜、手軽に栄養を摂取できる小松菜パウダーなど、さまざまな商品があります。自分に合った小松菜を食生活に取り入れ、毎日の食事をより楽しみましょう。

    関連するトピックス