美容効果絶大♡おすすめの雑穀米で美ボディを作ろう!

今美容界において注目を集めている食品があります。それこそ「雑穀米」。美容効果に良いと言われ多くのモデルさんや芸能人が白米から雑穀米にチェンジしているほど。それほど人気のある雑穀米についてこの記事ではご紹介していきます。雑穀米の効果、おすすめの雑穀米商品など雑穀米について学びたい人必見です。

美容に良い今話題の雑穀米の効果とは?

黒米、赤米、キヌア、小豆、発芽玄米など様々な種類の雑穀を混ぜ合わせたのが雑穀米です。多くの種類をブレンドしていることもあり、白米や玄米よりも栄養素が高くヘルシーフードとして今美容界で注目を集めている雑穀米。

そんな雑穀米に秘められた驚きの効果をまずは解説してまいります。

便秘改善効果

なぜ雑穀米に便秘改善効果があるのかと言いますと食物繊維に理由があります。雑穀米には腸の動きを活発にしてくれるとされる「食物繊維」が豊富に含まれております。食物繊維を多く摂ることで腸内環境を整えてくれるので是非毎日摂取することをおすすめします。

特に便秘で困っている方は効果が絶大と評判ですので、この機会に便秘を克服しましょう!毎日快便だという方も、更に腸内環境を整えてくれるのでおすすめです。

肌荒れ防止

雑穀米の効果には女性に嬉しい効果として肌荒れ防止があります。通常の白米や玄米では雑穀米と比較すると栄養素が低いのですが、雑穀米にはミネラルが豊富に含まれているので非常に栄養素が高い食べ物です。他にもビタミンBやビタミンEなど私たちの日々欠かせない栄養素が含まれておりますので、是非日頃からの摂取をおすすめします。

肌荒れにお悩みの方、アンチエイジングに興味がある方、是非白米や玄米から雑穀米にしてみてはいかがでしょうか。

ダイエット効果

雑穀米は白米や玄米と比較すると少量でもお腹がいっぱいに満たされることが判明されております。なぜなら、便秘改善の項目でもお伝えした通り、食物繊維が多く含まれているから。

食物繊維を多く含む食品を食べることにより少量でもすぐお腹いっぱいになれます。すなわち白米と玄米と同じ量を食べても雑穀米の方がすぐにお腹が満たされるため断然ダイエット効果が高いと言えるでしょう。

コスパ最高♡安くて栄養価が高いおすすめの雑穀米

美容効果が高いことから雑穀米に興味がでてきましたか?そんなあなたのために、おすすめの雑穀米をご紹介していきます。

まずはコスパから見るおすすめの雑穀米です。特に安く購入したいと思う方のために、コスト重視でみた雑穀米を厳選しました。もちろん、価格と美味しさ2つのバランスを見て厳選しておりますので、どれもおすすめ商品ばかりですよ!それではご覧ください。

ハウス 元気な穀物 香ばし十五穀 30g×6袋

Amazon|ハウス 元気な穀物 香ばし十五穀 30g×6袋

出典:http://amzn.asia/d/ib7qzgg

もち米、黒米、とうもろこし、小豆、大麦、そば、はと麦、黒豆、黒ごま、白ごま、発芽玄米、ホワイトソルガム、もちあわ、もちきび、アマランサス合計15種類の穀物を混ぜ合わせた雑穀米は、ハウス食品からプロデュースされております。価格はなんと驚きの395円で提供されており、とにかくリーズナブルに購入したい方におすすめです。

スティック1本辺り、2~3合分を炊くことができます。それが6本分入っておりますので、最大18合分の量とお考えください。15種類もの穀物が一気に摂れるので効果は早ければ翌日に感じることができるでしょう。

また、もち米が含まれているのでもちもちとした食感が楽しめます。雑穀米の食感が苦手に感じる方でも「これなら食べられる!」と口コミされているので、この商品を機に試してみてはいかがでしょうか。

はくばく 十六穀ごはん 30g 6袋

Amazon|はくばく 十六穀ごはん 30g 6袋

出典:http://amzn.asia/d/its9K5J

続いてご紹介するのははくばくの雑穀米です。価格は約400円と大変お買い得で、先程ご紹介したハウス食品と同じく、スティック1本2~3合分に対して6本入ったパックとなっております。

気になる原料ですが、もちあわ、黒米、黒豆(大豆)、アマランサス、発芽玄米、キヌア、たかきび、小豆、黒ごま、白ごま、もちきび、大麦、赤米、ひえ、はと麦、とうもろこしと合計16種類の穀物がブレンドされており、ハウス食品よりも1種類多めとなっております。

Amazonレビューにおいても非常に評価が高く、なんと77%以上の方がこの商品に対して☆5をつけているほど。その多くは「美味しい!」と絶賛しており、中には「まるでお赤飯みたい!」とレビューしている方も。

それほどもちもち美味しく感じられる雑穀米ですので、雑穀米に初挑戦したい!という方にピッタリの商品ではないでしょうか。

はくばく 発芽玄米と八穀ごはん 250g

Amazon|はくばく 発芽玄米と八穀ごはん 250g

出典:http://amzn.asia/d/3vz7HQo

発芽玄米という言葉をご存知でしょうか?発芽玄米とは、玄米を発酵させて、酵素を活性化することでノーマルの玄米よりもさらに栄養素が高く、また血糖値を抑えられるため糖尿患者におすすめされている食品です。

そんな発芽玄米をメインとして扱っているのがはくばくの発芽玄米と八穀ごはんです。発芽玄米にプラスしてもちきび、もちあわ、黒米、大麦、アマランサス、赤米、キヌア、とうもろこしをブレンドしており、先程申し上げた通り、糖尿患者や血糖値が気になる方、コレステロール値が高い方におすすめ。

こんなに素晴らしいヘルシーフードにも関わらず価格はなんと500円未満!ワンコイン以下で購入できるなんて信じられません!さらにAmazonレビューにおいても90%以上の方が☆5をつけているので安心安全の商品とも言えます。ダイエットに力を入れたい方にピッタリですよ。

レビュー数でみるおすすめの雑穀米

価格も重要だけれど、やっぱり中身重視な方におすすめしたい、Amazonにおいて断トツのレビュー数を誇る雑穀米を厳選してご紹介していきます。

口コミ数100件超えの商品や、レビュー数も多いのに☆5に限りなく近い商品など人気のタイプにのみ厳選して絞っておりますので確実に失敗することなく美味しく召し上がれることでしょう。

それではご覧ください。

【自然の館】雑穀米

Amazon|【自然の館】雑穀米

出典:http://amzn.asia/d/fBexUN7

大麦、黒米、もち玄米、赤米、押しもち麦、黄大豆、黒千石大豆、青大豆、黒大豆、小豆、とうもろこし、発芽玄米、緑米、インゲン豆、白ひえ、精白高きび、精白もち粟、精白うるち粟、精白もちきび、精白はと麦、黒あらいごま、うずら豆、発芽もち玄米など数多くの穀物をブレンドしたのが自然の館の雑穀米です。

しかもこの内容物で価格は1kgに対して約2,000円とリーズナブルに提供されています!とにかく栄養思考が強い方は是非一度お試ししたほしい商品ですが、一方で「到着が遅い!」「どんどん値上がりする」など酷評が多いのも事実です。すぐに雑穀米をお試しになりたい方は他の商品を購入してからこちらもお試しになるのが良いでしょう。

しかし、味は美味しいと評判です!しかもこの雑穀米だけでかなり豊富な栄養素が摂取できるので野菜が苦手…なんて人にもおすすめですよ!

25穀国産雑穀米 完全無添加・国産品使用

Amazon|25穀国産雑穀米 完全無添加・国産品使用

出典:http://amzn.asia/d/h495DL1

25種類にも及ぶ穀物をブレンドした完全無添加・国産品を使用している雑穀米がこちらの商品です。国産という響きだけでも安心できますが、さらに放射線検出をきちんと行っており、さらに無添加ですので小さなお子様やお年寄りまで多くの方に安全に食べられるように厳しい検査を受けています。

25種類の中身はアマランサス、もち麦、丸麦、たかきび、はと麦、ひえ、もちあわ、もちきび、もち玄米、金ごま、黒ごま、白ごま、青玄米、黒米、赤米、青大豆、玄米、八媛丸麦、発芽玄米、緑米、挽割黒豆、挽割小豆、挽割大豆、挽割いんげん、挽割とうもろこしが含まれておりこれを食べた翌日から「体が調子良い!」と絶賛されているほど。

是非効果を実感されたい方は1ヶ月以上試してください。1ヶ月後にはいつも悩まされていた便秘、肌荒れなどが解消されているでしょう。実際にこの商品を購入された方からは「美味しい!」「良い意味で噛みごたえがあるのでダイエットに良い」とっレビューされています。ダイエット効果が高い雑穀米をお探しの方、おすすめです。

くまもと風土 国産二十一雑穀米 500g

Amazon|くまもと風土 国産二十一雑穀米 500g

出典:http://amzn.asia/d/1plOfQK

くまもんの絵が特徴的なこの雑穀米は、熊本県産の発芽玄米をメインに扱った21種類にも及ぶ穀物をブレンドしております。もちもちとした食感にプラスして、プチプチと歯ごたえも感じられるので、食べていて楽しめるでしょうし、何よりもよく噛む必要があることからダイエット効果が非常に高いでしょう。

さらに21種類と豊富な栄養素が含まれているので、美容や便秘改善にも効果的!まさに女性に優しい美容フードと呼べる一品です。

実際にAmazonレビューにおいてなんと90%の方が☆5を、100%全員が☆4以上をつけています。それほど人気・評価ともに高い商品ですが、価格も500g約1,000円とリーズナブルに提供されているのでコスパも最高!

実際に購入された方からも「効果絶大!」「美味しい!」と大絶賛の嵐。是非一度はチェックしてみてくださいね。

種商 国内産十六穀米 業務用 500g

Amazon|種商 国内産十六穀米 業務用 500g

出典:http://amzn.asia/d/bUnkJPy

Amazonの雑穀米部門においてベストセラーを掲げている大人気商品がこちら、種商の国内産十六穀米です。業務用ということですが、容量は500gですので一般家庭が扱うには十分の量でしょう。

さて、なぜこちらの商品がベストセラーに輝いているのかと言いますと、全体的なバランスが良いのが特徴です。味においては「美味しい!」「香りが良い」「食感ももちもちしている」と評判で、さらに白米と混ぜても「炊きムラがない」と言われており、そして価格も良心的。

全てにおいてマイナスをつける理由がない、というのがこの商品の最大の特徴でしょう。使用されているのは押麦、はだか麦、黒米、もち玄米、黒大豆(遺伝子組み換えでない)、発芽玄米、もち麦、赤米、青肌玄米、もちあわ、もちきび、はと麦、大豆(遺伝子組み換えでない)、たかきび、緑米、アマランサス合計16種類です。

この項目では20種類以上ブレンドされた雑穀米が多いのが印象的でしたので少なく感じるかもしれませんが雑穀米に必要な原料は全て揃っているのでご安心ください。レビュー数300件を超えた人気の雑穀米を是非一度お試しくださいね!

雑穀米に関するおすすめの本を紹介

数多くのおすすめしたい雑穀米をご紹介していきましたが、ここで雑穀米に関するおすすめの本をピックアップしました。雑穀米について詳しく書かれているので雑穀米についてもっと知りたいという方にとてもおすすめです。

私が私になる大冒険_真の健康食を求めて地球を周り、日本の雑穀米に到達!

Amazon|私が私になる大冒険_真の健康食を求めて地球を周り、日本の雑穀米に到達!

出典:http://amzn.asia/d/7izu98H

こちら、著者が実際に雑穀米に触れるきっかけになった経緯から、雑穀米を試してどのように変化したのかが事細かに書かれており、さらに雑穀米に関する歴史も学べるこれ1冊あれば雑穀米の全てが分かるだろう本です。

世界を旅した人だからこそ見える世界の中で、どうして雑穀米が良かったのか、是非その世界観をお手にとって体感してみてください。実際に購入された方からも「人生のバイブルです!」と紹介されるほどの人気ぶりですので、購入して損になることはありませんよ。

美容に良いおすすめの雑穀米で綺麗になろう!

雑穀米に関する商品をご紹介していきましたが、いかがでしたか?美容効果が高い雑穀米だからこそ、便秘改善や美肌効果、そしてダイエット効果を感じられます。是非いつもの白米や玄米にプラスして雑穀米をブレンドしてみてください。

雑穀味のもちもち、プチプチした食感にハマる方続出中ですよ!今日から食べたら1ヶ月後には体重やウエストに変化があること間違いなし!真の美しさは腸内環境から!是非今日からこの記事を参考にして美容効果の高い雑穀米を試してみてくださいね。

    関連するトピックス

    関連するキーワード