ガッツリ食べたい!人気のカツ丼お取り寄せランキングのご紹介!!

天丼や親子丼など丼ものはたくさんありますが、中でもカツ丼は人気が高い丼ものではないでしょうか?ガッツリとボリュームのあるカツにいい感じにたれが染み込み、卵、玉ねぎの甘みが加わって絶妙な美味しさですよね。家にいて急にカツ丼が食べたくなる人も多いと思います。そこで、家にいながら美味しいカツ丼を楽しめる、お取り寄せカツ丼の人気ランキングをご紹介します。

届いたら温めればすぐ食べられる!お取り寄せカツ丼ランキング!!

カツ丼にもいろいろな種類がありますが、ここでは人気のお取り寄せカツ丼のランキングをご紹介します。美味しそうなカツ丼があったら、ぜひ注文してみてくださいね。

1位 なか卯 冷凍カツ丼の具 8食 (150g×8)

Amazon┃なか卯 冷凍カツ丼の具 8食 (150g×8) 冷凍食品

出典:http://amzn.asia/d/7ChbmvX

 

カツ丼と言えば、全国チェーンのなか卯で食べるという人も多いかもしれません。人気のなか卯のカツ丼の具を冷凍して、自宅でいつでもなか卯のカツ丼の味を楽しめる商品です。1袋に2食分入っており、全部で8食分が入っています。

お昼ご飯にしても良いですし、買い物ができなくて夕飯の食材がない!という時にも重宝します。卵さえあれば一食分になりますから、主婦や一人暮らしの方にはうれしいですね。冷凍状態で届くので、電子レンジで解凍してから温めてもう一度卵を入れて温め、ご飯に乗せてお召し上がりください。

2位 越前物語 福井県名物ソースかつ丼用トンカツ (冷凍)6枚前後入

Amazon┃福井 ソースカツ丼 通販 価格 福井県名物 ソースかつ丼用 トンカツ(冷凍)6枚前後入 3人前目安 特製ソース付 カツの厚みは約5mmと薄いのが特徴

出典:http://amzn.asia/d/cPHan0Q

 

カツ丼というと、醤油味で玉ねぎと一緒に煮込んだカツを卵とじにしてご飯の上に乗せたものが普通ですが、福井のソースカツ丼も有名です。福井に旅行したら名物のソースカツ丼を味わいたいですが、なかなか福井に行く機会もありませんよね。

そこで、福井名物ソースカツ丼をお取り寄せして味わってみてはいかがでしょうか?5㎜程度の薄めのカツにしっかりと甘辛いソースが染み込んでいて、絶品です。カツが薄いからこそ、しっかりとソースが染み込みます。冷凍状態で届くので、解凍してから温めてほかほかのご飯に乗せてお召し上がりください。

3位 小竹食品 元祖新潟タレカツセット とんかつ太郎監修 3パック

Amazon┃元祖新潟 タレカツセット とんかつ太郎監修 3パック タレカツ丼に タレかつ 取り寄せ たれかつ ご当地B級グルメ

出典:http://amzn.asia/d/6Yu2O5p

 

新潟県民になじみが深いご当地B級グルメのタレカツセットです。新潟のカツ丼店の店主が、当時モダンで庶民にはなじみが薄かったカツレツ料理を醤油ダレにくぐらせてご飯に乗せたのが、新潟タレカツの始まりと言われています。

トンカツと醤油ダレがセットになっています。トンカツをさっと揚げてホカホカご飯の上に乗せて醤油ダレをかけるか、トンカツを醤油ダレにくぐらせてご飯に乗せれば、新潟県民のソウルフード、タレカツの完成です!お肉の脂身は少な目なので、何枚でも食べられてしまう味です。

4位 FBクリエイト カツ丼 (220g)

Amazon┃カツ丼 (220g)かつ丼

出典:http://amzn.asia/d/9aDZXSc

 

甘辛の程よい醤油味のたれが染みた、柔らかいとんかつが4切れも入ったカツ丼です。ガッツリとしたボリュームのあるカツ丼を味わうことができるでしょう。ふわふわの甘辛醤油味が付いた卵と玉ねぎの甘さが絶妙です。冷凍便と冷蔵便のいずれかを選ぶことができますので、注文時に指定してくださいね。

5位 すぐる食品 カツ丼の具 220g

Amazon┃すぐる食品 カツ丼の具 220g  冷凍

出典:http://amzn.asia/d/5PhhNva

 

ボリュームたっぷりのトンカツが入った、手軽にカツ丼を味わえるセットです。ふわふわの卵とじのカツと醤油が染み込んだ玉ねぎた入っています。熱湯に袋ごと入れて7分ほど加熱してご飯に乗せれば、ホカホカのカツ丼の出来上がりです。冷凍便と冷蔵便を選べます。冷凍の場合、電子レンジの解凍機能か冷蔵庫に一日入れて自然解凍してから、温めてください。

自宅で手軽にカツ丼を作れる!美味しいカツ丼のたれ

カツ丼を自宅で作る際に決め手となるのは、やはり、たれではないでしょうか?美味しいたれさえあれば、トンカツを惣菜店で買ってきて卵と玉ねぎを用意することで、自宅で手軽に美味しいカツ丼を作ることができます。そこで、ここでは美味しいカツ丼のたれをご紹介したいと思います。

醤油味のカツ丼のたれ

まずは、醤油味のベーシックなカツ丼のたれをご紹介します。醤油味のたれは、カツ丼だけでなく、天丼や親子丼、そして、煮物やうどんつゆなどにも使えますから、一本買っておくと良いですね。

ダイショー 厨房王 かつ丼のたれ 1.2kg

Amazon┃ダイショー 厨房王 かつ丼のたれ 1.2kg

出典:http://amzn.asia/d/1pV5BtV

 

まろやかな味わいの丸大豆しょうゆと淡口醤油をベースに、カツオと昆布の風味と玉ねぎ、チキン、ポークの旨味を加えた味わい深い濃縮タイプのカツ丼のたれです。カツ丼だけでなく、親子丼や天丼にも使うことができます。

カツ丼の場合、たれと水は1:1の割合で、親子丼なら1:1.5の割合で使ってください。業務用商品なのでかなり量が多いですが、煮物やうどん、そばのつゆなど幅広いレシピで活躍しますから、一本家においておけば重宝すること間違いなしです。

ミツカン どんぶりのたれ 2260g

Amazon┃ミツカン どんぶりのたれ 2260g

出典:http://amzn.asia/d/11zaXls

 

有名な調味料メーカー、ミツカンのどんぶりのたれです。本醸造しょうゆをベースにしてかつお節の出汁がきいている、コクのある甘さが特徴のたれです。濃縮タイプなので、カツ丼・親子丼・牛丼は3倍に、天丼なら2倍に希釈してご使用ください。

どんぶりのたれなので、かつ丼だけでなく親子丼や牛丼、天丼にも使えるのがうれしいですね。もちろん、煮物やうどんのつゆなどにも使うことができます。

ソース味のカツ丼のたれ

ソースカツ丼に最適なソースカツ丼用のたれをご紹介します。市販のソースカツ丼のたれを使えば、トンカツにしっかりと味が染み込んだお店で食べるソースカツ丼を自宅で作ることができるでしょう。

キッチン天山 味シリーズ「ソースカツ丼タレ」×2本

Amazon┃キッチン天山 味シリーズ「ソースカツ丼タレ」×2本

出典:http://amzn.asia/d/a9iszVn

 

福井名物ソースカツ丼のたれを25年間作り続けてきたキッチン天山のたれです。このたれを一人前でお玉一杯分お鍋で沸騰させ、ご飯にスプーン一杯分まぶします。そして、残りのたれにトンカツをさっと浸してご飯に乗せれば、美味しいソースカツ丼の完成です。キャベツの千切りをトンカツの横にトッピングしても、美味しく食べられますよ。おすすめなので、ぜひ注文してみてください。

養命酒 駒ケ根ソースかつ丼旨味ソース 350g

Amazon┃養命酒 駒ケ根ソースかつ丼旨味ソース 350g

出典:http://amzn.asia/d/dMof7SD

 

知る人ぞ知る、養命酒製造(株)のアンテナショップ「くらすわ」と駒ケ根ソースかつ丼会がコラボレーションして完成した、ソースカツ丼のたれです。B-1グランプリの公認商品でもあります。信州・駒ケ根ソースかつ丼会というB級グルメのソースかつ丼を作る団体があるのです。

長野の駒ケ根では昭和初期から根付いていたというソースかつ丼を、守っています。ご飯に乗せたトンカツに掛けても良いですし、キャベツに掛けてもおいしいですよ。甘めの、トンカツソースです。

味噌カツ用の味噌ソース

醤油味とソース味のカツ丼のたれをご紹介してきましたが、味噌カツ丼もおいしいですよね。名古屋名物の味噌カツをご飯の上に乗せた味噌カツ丼も、人気です。そこで、味噌カツ丼ようの味噌ソースをご紹介していきます。

宝印 味噌カツソースIR 1.8L

Amazon┃宝印 味噌カツソースIR 1.8L

出典:http://amzn.asia/d/eXPB9mZ

 

このソースは、やや甘めのオーソドックスなタイプの味噌カツ用ソースです。たっぷり入っている業務用なので、味噌カツが家族みんな大好き!という方におすすめです。チキンカツや串カツ、唐揚げに掛けても美味しいですね。

ナガノトマト みそカツソース 1085g

Amazon┃ナガノトマト みそカツソース 1085g

出典:http://amzn.asia/d/3NhgtQr

 

八丁味噌をベースにカツオ、昆布の風味としょうががきいた、味噌カツソースです。トンカツソースとしてトンカツや串カツに掛けても美味しいですし、味噌カツ丼のソースとして使っても良いですね。また、お好み焼きソースや野菜炒め、肉みそ豆腐、焼きおにぎりなどにも使えます。アイデア次第で、いろいろなレシピで活躍しそうです。

おいしいトンカツをお取り寄せすれば自宅で熱々のカツ丼を楽しめる!

カツ丼のセットをお取り寄せすれば美味しいカツ丼を楽しめますが、ちょっと手間をかければ出来立て熱々の揚げたてトンカツのカツ丼を味わうことができます。

でも、家で豚肉に衣をつけるのは面倒ですよね。そこで、すでに衣がついていて挙げるだけになっているトンカツの商品をご紹介します。
あとは、かつ丼のたれと卵、玉ねぎとご飯を用意すれば、自宅で美味しい出来立てカツ丼を楽しめますよ!

イベリコ豚専門店スエヒロ家 イベリコ豚とんかつ2枚(1枚約150g)

Amazon┃イベリコ豚専門店スエヒロ家 イベリコ豚とんかつ2枚(1枚約150g)

出典:http://amzn.asia/d/cUgpZWz

 

どうせ食べるならちょっとリッチな豚肉を使いたいという方には、イベリコ豚を使ったトンカツをおすすめします。イベリコ豚と言えば、高級豚肉です。しかも、創業1935年の老舗のお肉屋さん、スエヒロ家のお肉なので間違いなしです。
そんな高級肉を使ってカツ丼を作れば、ジューシーで味わい深いちょっとリッチなカツ丼を食べられますよ。冷凍状態で届くので、解凍してからじっくり揚げてください。揚げてから少し油をきることで、お肉が蒸されてちょうど良い上がり具合になります。たれをくぐらせるかご飯においてたれをかけて、お召し上がりください。

味の素 やわらかとんかつ120g×10個入り 冷凍

Amazon┃味の素 やわらかとんかつ120g×10個入り  冷凍

出典:http://amzn.asia/d/bz9vHeJ

 

三元豚を使った、柔らかいトンカツです。厚みがあるお肉で中まで火を通すために揚げるのは若干時間がかかりますが、しっかり揚げてもお肉が柔らかいですよ。冷凍便なので、必ず解凍してから揚げてください。

まとめ

お取り寄せカツ丼のランキングとカツ丼のたれや冷凍トンカツをご紹介してきました。カツ丼は名店で味わうのが一番ですが、お取り寄せ商品でも十分美味しいカツ丼を頂くこともできますよ。お気に入りの商品を見つけてくださいね。

    関連するトピックス