伊藤一朗、新ユニット結成でヒットを狙う!

「Every Little Thing」のギタリスト・伊藤一朗が10日(火)、都内で行われた新番組 『ポチっと発明 ピカちんキット』発表会に登場。新ユニット「はじめあきらとつくもちゃん」を結成した歌手・宮脇詩音と共に、番組のオープニングテーマ「ピカ☆ちんタイム」を披露した。

hidden-thumbnail

宮脇詩音とスペシャルユニットを結成!

新番組 『ポチっと発明 ピカちんキット』のオープニングテーマを担当するのは、番組のためのスペシャルユニット「はじめあきらとつくもちゃん」。そのメンバーは、「Every Little Thing」のギタリスト・伊藤一朗と今大注目の歌手・宮脇詩音である。楽曲内では、伊藤が「はじめあきら」、宮脇が「つくもちゃん」に扮しており、ユニット名の由来については「99%の99から“つくも”、 1%の1から“はじめ”が由来である。」と語った。登場衣装にもそれぞれ赤と白の中に1%の違う色を入れるなど、細部にまでこだわりを見せた。

また自身の楽曲について宮脇が「前頭葉がピカっとひらめくために前頭葉ダンスを取り入れました。 この前頭葉ダンスが2018年の流行になるよう、 これからの活動を頑張っていきます。」とコメントし、今楽曲のポイントが“前頭葉ダンス”であることを明かすと、伊藤も「“前頭葉ダンス“は膝を使うダンスなので、 おかげさまで膝がパンパンです(笑)。 この前頭葉ダンスをお母さんお父さん世代にも楽しんでほしい。」と話し、番組と共に楽曲を楽しんでもらえるよう呼びかけた。

発明の楽しさを伝える新番組とは?

今回2人がオープニングテーマを担当した『ポチっと発明 ピカちんキット』は、 イマドキの小学生たちにモノづくり、 発明の楽しさを伝える新番組。エジソンの名言「天才とは、99%の努力と、1%のひらめきで生まれる。」をヒントに、99%完成しているプラモデルに、日常にあるモノの中から不足した1%を補うものを発見させることで、欲望を叶える発明を体験させる爆笑発明エンターテインメントだ。
番組は、2018年1月6日(土)あさ9時30分よりテレビ東京系6局ネットにて放送開始。

ポチっと発明 ピカちんキット

    関連するトピックス

    関連するキーワード