俳優・山田孝之、34歳の誕生日をスライムケーキでお祝い!

俳優・山田孝之が14日(土)、自身のInstagramを更新。「山田34歳になります」というコメントと共に、自身の似顔絵入りの大きなケーキで、一足早く誕生日を祝う写真を投稿した。ファンからは「おめでとうございます!」とお祝いのコメントやいいねが続々と寄せられている。

hidden-thumbnail

似顔絵入りのオリジナルケーキでお祝い!

takayukiyamadaphotoさんの投稿

@takayukiyamadaphotoさんの投稿

10月20日(金)に34歳の誕生日を迎える山田。一足早いお祝いの目玉は巨大なオリジナルケーキだったようだ。ケーキには、自身の似顔絵が中央に描かれ、それを囲むように大人気ゲーム「ドラゴンクエスト」シリーズに登場する「スライム」が乗せられている。山田は、「ドラゴンクエストⅪ」のCMにも出演するなど、「ドラゴンクエスト」との縁が深いことで知られており、ファンにとっても嬉しいコラボレーションとなったようだ。山田は、スライムをフォークに取り、勢いよく口に運ぶ写真も公開した。

国内外からお祝いのコメントが寄せられている

山田の投稿には、ファンから「お誕生日おめでとうございます!」「ステキな年になりますように」とお祝いのコメントが続々と寄せられている。さらに、国内のみならず、「生日快乐」「항상 행복하길 바래요」「Om idola ulang tahun」と、海外のファンからのコメントも多数寄せられ、山田の世界的な人気ぶりが伺える。また、青色で独特な色をしたスライムに「スライムって何味なんですか?」と、その特徴的なケーキに関するコメントも寄せられた。

演技やCIOなど、活動の幅広がる

そんな山田は、誕生日翌日の21日(土)公開の映画「DCスーパーヒーローズVS鷹の爪団」で、バッドマン役の声優を務める。また、ミーアンドスターズ株式会社をトランスコスモスと共同で立ち上げ、取締役CIOに就任したことでも最近話題となり、活動の幅を次々広げる山田の今後の活躍から目が離せない。

    関連するトピックス